日記・コラム・つぶやき

2011年最後の投稿

皆様、楽しい年末をお過ごしでしょうか?
ここへの投稿も3ケ月以上放ったらかししてしまい、気付けば2011年も後数時間....

愛車のエクストレイルも11月下旬に走行距離2万Kmを越え、今月15日に2年6ケ月目の点検を無事完了します。
私生活ではあまり大きく体調を崩すことも無かった1年でしたが、仕事面では前半の東日本大震災の影響もあり(?)、予想以上に厳しい仕事環境だった上に、ここ2ケ月くらいは日々発生する仕事を切り回すので手一杯の毎日でした。

当然こうなると、休みの日には体力&気力回復のために寝てばかり.....(^^; 今、振り返ると個人的にやりたいと思っていることが ほとんど出来ない1年でした。
自宅のMac環境も「.mac」から「mobile Me」、そして「iCloud」と変化していく中、いまだにPPCG4がメインマシンのままで....(ToT)
「.mac」時に作成したHPも移行作業途中のままだし....ま、残す事が有益かどうかは別として。w
来年の後半が始まる前にはintelMacに乗り換えたいとの夢があります。

さて、皆さんは来年どんなことをしていきたいですか?
わたしは とりあえず 今年やれなかったことを少しでもできるように頑張ります。(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクストレイル、18000Km突破! & 二十数年ぶりのクラス会

皆様、お元気でしょうか? 半年ぶり以上の時空が開いてしまいましたが...(;´▽`A``

愛車のエクストレイル、クリーンディーゼル DNT-31 20GT(MT)も その後、大きなトラブルも無く、順調に18,000kmを突破しております。直近の満タン法燃費は11.5km/L、総トータル燃費は、12.2km/Lってな感じであります。

さて、話は別件になりますが...(; ̄ー ̄A
8月の最終土曜に二十数年ぶりのクラス会(しかも! 中3や、高3...などの「区切り」でも無く、卒業式から10年、20年などの「区切り」でも無く、自分たちの年齢が四十路、五十路などの「区切り」でも無く....偶然のマッチングだったらっしいw )に参加して来ました。

久しぶりに会った同級生たちは、二十数年ぶりという同じ時系列で年を重ねた割には、あまりに当時の記憶と重なる部分が多く、(一部...見た目の違う同級生に戸惑いもしましたがw)当時の記憶の続きの様な感じで楽しみました。元クラスメイトへの連絡、同日の会場手配などを行ってくれた幹事の級友には感謝しております。m( __ __ )m

また、次の機会があれば 是非参加して楽しみたいものですね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW突入〜っ、初日は如何?

さて、世間的には今日からGW突入でカレンダー通りなら5連休となる訳ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
わたしは、初日からお仕事でした。orz
本当なら今日からお休みでゆっくりしたかったのですが、どうしても他部署の作業の関係で発送準備〜発送作業が残ってしまい休日出勤確定フラグが立ってしまいました。
更に月末にお得意様から急な納品を依頼され、30日は予定がパンク気味で納品できなかったので 昨夜、愛車のエクストレイルに納品物を積み込んで帰り、朝一で納品してから発送作業のため出社して、14時まで仕事してました。

明日からは一応、完全休日となるので残り4日間はゆっくりと体を休めたいと思ってます。
って、ゆっくり休めるかなぁ〜? (´・ω・`)=3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008あけおめ!

あけましておめでとうございます〜 (^^)v

さて、みなさんは元旦の今日1日 どう過ごしましたか?
わたしは....朝、お雑煮食べて、配達された年賀状を確認。
そして、自分宛に来た年賀状の返事を出すために 年賀状印刷(w

いやぁ〜 ここ数年、家族名義で出す年賀状は 嫁さんが年末までにしっかり作り込んでくれるので 個人的な分は年が明けてからだったりします。f(^^;;

午後からは ちょいと暇つぶしにショッピングモールへ。
自分が子供だった頃なんて 元旦はどこもやってなくて家で ひたすら暇してたんですけどね。
最近は 元旦からやってるので のんびりもしてられない!?

まあ、そんなこんなで 今年もマイペースでのんびりと過ごしたいですね。
とゆことで、皆様 今年もよろしくお願い致します。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年も もう終わり...

はぅ〜、2007年も あと数時間でおしまいですね。
今年は 社会人に復帰して 業種も職種も変わったので メチャメチャ忙しい1年でした。(^^;;
懸念していた腰の方も 痛みこそ無くならないものの 湿布やサポートベルトで誤摩化しながらで なんとか この1年寝込むほど悪化せずに過ごせました。(^^;

しかし、1昨年壊れたPowerBookG4は そのままだし、PowerMacG4もHDD増設して、OSを10.5にしただけと あまり変化無く、愛車のプラドは無事13年目の車検は通過したものの リアバンパーがノーマルに戻されてしまうという状況で やりたい事の半分も実現出来なかった1年でもありました。

まあ、過ぎてしまった1年を悔やんでも仕方ないので 来年こそは やりたい事の半分以上は実現出来る様に頑張ってみたいと思ってます。(^^;;

とゆことで、今年はあまり記事をアップしてませんでしたが 時折、見に来て頂いていた方もいらっしゃいます。本当にありがとうございました。

それでは、みなさん 来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わたしの頭の中は、、、、

ご無沙汰してます。(^^;;
いや〜〜暑くなって来ましたね〜。もう毎日 朝から汗かきまくりでどしゃ降り状態。w
まだまだ仕事も忙しくて 毎日バテバテで 休みもダラダラ。><

さて、そんな中 流行(?)の「脳内メーカー」というやつをやってみました。(^^;
ちゃんと本名を入力して 出た結果は....
Sippos
はははっ、脳内一杯に「遊」ばっかりでした。w

何事にも 遊ぶ事ばかり考えまくってるってことなんでしょうか?^^;
まあ、あながち外れてるって訳でもないんですが...
少しくらいは「悩」とか「秘」とか 欲しかったなぁ〜なんて。w

まだまだ このサイトはアクセスが多いらしく なかなか表示されなかったりしますが
気になる方は 地道にチャレンジしてみましょう。^^

でわ、わたしは次の遊びを考えます。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなちゃい。

毎日、毎日、忙しくて 何も書き込めません。><
毎日こんな時間に帰ってきても 仕事を早く覚えるために 独自の資料作りしてたりします。
もちろん、休みもありますが 平日より手のこんだモノを作ってみたりして 結局、時間に追われる毎日です。^^;;

とりあえず、元気でドタバタとやってますので 仕事に慣れてきて 余裕ができたら復帰できる.....といいなぁ〜w

ということで、みなさん気長にお待ちください。m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はうーーーー

書き込み、さぼりまくってます。><
先月末より 正社員待遇となり、所属も変わり 毎日がどたばた状態です。
帰ってくるのも 想像していたよりも遅く、さすがにゲームする気力もありません。w

まあ、その内 仕事に慣れてくれば なんとかなるとは思ってたりしますが....
どうなんでしょ?^^;;

とにかく 最近は 帰ってきてからMacを立ち上げても メールチェックと いくつかのHP巡回くらいで あとは 仕事で使う書類が Excelでフォームがあるのにベタ打ちなので なんとか 部分的に選択入力やら自動計算を組み込んで.....なんてことをしてます。^^;;

でも、ここの書き込みくらいは あまり落とさないようにしていきます。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け早々、、、、

さて、正月休みも終わり 今日から仕事始めでした。
いつもの時間に家を出て いつものコースで会社へと向かいます。
まだ、正月休みな企業もあるようで いつもの様な混雑も無く すいすいと走ってました。

道路が空いているからなのか、新年早々寝坊でもしたのか 今日は かっ飛んでいる車が多かったです。
まあ、わたしも 制限速度は ちょっぴし越えてましたけどね。^^;;
それでも がんがん追い抜かれてました。w

そんな中、遥か前方で コンテナトラック車が 右に左に車線変更しまくっているのが見えました。
間には 2車線で 6、7台の車がいましたが なんか、嫌な予感がしたので 車間をかなり多めに取って走っていると、、、、、

コンテナトラック車が 2車線を塞ぐ形で停車!
事故ったか!? と思いましたが 後続の車も 何事も無く停車したようで 何事かと思っていると トラックの運転手が降りてきて、先頭の車の運転席に向かって怒鳴っているようでした。

ちょいと怒鳴った後 運転手は車に戻り、通常走行に戻りました。
たぶん、無理な割り込みをしてきた車に 頭がきて、追いかけて、行く手を塞ぎ、怒ったのでしょう。
頭にくるのは 解らないでもないが、追いかけて、行く手を塞ぐなんて お前も かなり危険走行してるんだぞ。w

2台だけで走っているならまだしも 通勤時間帯で 前後には合計十数台の車がいたんだから 一歩間違えば 多重衝突事故だったかも、、、、、
結局、何事も無くて済んだから良かったけどね。

とゆことで、みなさんも 時間に余裕を持って、あまりスピードを出さない様にしましょう。急いでても 急な割り込みなんてしちゃダメですよ。
新しい年が明けたばかりです。安全運転で 楽しい1年を過ごしましょう。^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いってきまーす

新年早々、お出かけしてきます。
嫁さんの実家に新年のご挨拶だけなんですけどね。^^;;

例年通りだと 明日、明後日あたりに出発するんだけど 今年は明後日から仕事だしね。
今度の週末が3連休なんだけど 地元の宮籠りと重なる予定なので 結局、今日出かけることになりました。^^;;

帰りは明日の予定だけど、、、、帰省ラッシュに巻き込まれそうで ちょっぴし憂鬱だったりします。><

とゆことで、今夜はパソコン無しの環境で のんびりできる、、、、、、か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧