« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

X-TRAIL 20GT DNT31 7000km突破!

ようやく、愛車のエクストレイル クリーンディーゼル 20GTも7,000km突破しました。
本当ならメーターの写真くらいアップしようと画策していたのです。

木曜の帰宅時に6,971kmで通常の通勤往復+αで金曜の帰宅時に7,000kmピッタリにて....と、思っていたが翌日(金曜)にはすっかり忘れていて帰宅時のメーターは6,997km。w

あと3kmを悔やんだにもかかわらず、翌日(土曜)には忘れていて、お買い物途中で思い出した時には既に7,002km....更に帰った時の燃費控えも忘れ....orz

今日は娘が図書館で勉強するということで送って行き、お迎えの時間までの間 峠道を約100km程を2時間半程かけて走って来ました。

走った道のりは 林道へのアクセスなどで以前から良く走っていた道です。愛車がプラドの時は林道を見つけたら寄り道して探索してましたが、エクストレイルとなったので、のんびり目にワインディングロードの走行を楽しんでました。

しかし、最近はバイク乗りが増えたせいか マナーの悪い方が目につきます。
狭い峠道でもセンターラインギリギリで攻めていたり、カーブの多い所でも後ろにぴったりとくっついて煽って来たり、直線になると譲るのを待たずにはみ出し追い越ししてきたり、速度超過にも程があります。

車でもセンターラインを割り込んで来るような方もいますが、今日は圧倒的にバイクの方が多かった。
颯爽と軽快に走れるのは確かに楽しいですが、他車に迷惑をかけない気遣いを忘れずに運転しましょう。

ちなみに、買い出しの昨日と峠道を走った今日の燃費は....なんと! 14.8km/Lでした、
普段の通勤より燃費が良いって....orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GW突入〜っ、初日は如何?

さて、世間的には今日からGW突入でカレンダー通りなら5連休となる訳ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
わたしは、初日からお仕事でした。orz
本当なら今日からお休みでゆっくりしたかったのですが、どうしても他部署の作業の関係で発送準備〜発送作業が残ってしまい休日出勤確定フラグが立ってしまいました。
更に月末にお得意様から急な納品を依頼され、30日は予定がパンク気味で納品できなかったので 昨夜、愛車のエクストレイルに納品物を積み込んで帰り、朝一で納品してから発送作業のため出社して、14時まで仕事してました。

明日からは一応、完全休日となるので残り4日間はゆっくりと体を休めたいと思ってます。
って、ゆっくり休めるかなぁ〜? (´・ω・`)=3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »