« X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(その後) | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 5回目給油完了! »

X-TRAIL 20GT DNT31 退院しましたぁ〜!

接触事故によって 納車日から3ヶ月と1日目にして緊急入院してしまった愛車のエクストレイル クリーンディーゼル 20GT DNT31 ですが、本日無事に退院しましたぁ〜!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
納車日から換算すると今日でちょうど4ヶ月目。w

丸々1ヶ月の入院でした。前回のお盆Weekのエンジントラブルの様に 今回もシルバーウィークには自宅不在のエクストレイルでした。(/□≦、)
今回は販売店の工場ではなく、更に販売店系列の工場(四街道)でもなく、メーカーの生産工場(九州)まで療養に行かれた様でオーナーのわたしよりこの短期間でいろんな所を旅している様です。w
まあ、今回の療養に行かせた原因を作ったのは わたしなので文句も言えませんが、とことん連休になると家にいない状況だったりします。ww

最近の車は4駆と言えど、以前のプラドなどとは違い ラダーフレームなんて無いので バンパー辺りだけでなくその後ろのフレームに支えられていたヘッドライトやインタークーラーユニット(?)など殆ど交換だったようです。全て保険で対応してもらえましたが、総額約55万だったらしいです。(ノД`)シクシク

ちなみに、運転免許の行政処分(?)は4点でした。あまり経験したことが無いので この点数が多いのか少ないのか判りませんが。(;´▽`A``
まあ、仕事上 毎日運転するので免停にならなかっただけでも助かりました。ε-(´▽`) ホッ
これからは今まで以上に注意して運転することを心がけます。

最後に入院中を含めた燃費のデータですが、事故の前日から今日の帰宅時までで走行距離31kmで燃費4.9
km/Lでした。修理やら確認やらでアイドリングとか随分やってたんでしょうね。(^^;;

皆さんも事故には注意してくださいね。

|

« X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(その後) | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 5回目給油完了! »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

をださん、お久しぶりです。(* ̄0 ̄)ノ

いよいよハチマルから乗り換えですかぁ
20GTにすると いろいろな面で激変しますよ。w

まあ、お近くにお越しの際には ご連絡して頂ければ 直接見る事も可能かもしれません。(^-^;

また、遊びに来てくださいね。

投稿: しっぽ | 2009.11.09 22:37

はじめましてぇ!
いや、お久しぶりですぅ!

当方もランクルハチマルから
エクス20GTの買い替えを考えております。

いろいろ参考にさせていただきます(爆)

投稿: をだ | 2009.11.05 21:59

Sippoが納車するの?

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2009.10.04 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/46384432

この記事へのトラックバック一覧です: X-TRAIL 20GT DNT31 退院しましたぁ〜!:

« X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(その後) | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 5回目給油完了! »