« X-TRAIL 20GT DNT31 2回目(?)給油〜! | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(その後) »

X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(><;

エンジン系(?)のトラブルも再発せず、ほぼ毎日 通勤のみを重ねていたのですが、、、、
昨日、金曜の朝 いつもの通勤路、いつもの様に会社の近くのコンビニに寄って行こうとしていたのですが....

疲れていたんですかねぇ。十分注意して交差点に入ったつもりでしたが、出会い頭の衝突事故を起こしてしまいました。(ノ_-。)
測道から走り出したエクストレイルの目の前に優先道路を走って来た軽自動車が。。。。
エクストレイルはフロントバンパー破損と2cmくらいの歪み。
相手の軽自動車は。。。。スリップしつつ目の前を通過し、縁石で跳ね上がりゴロっと裏返し。

もう、慌てて車を停めて、相手の車に駆け寄りました。音を聞いた近くの会社の方達もでてきてくれて 相手の車から運転手を引っ張りだしてくれました。わたしは頭の中真っ白でおろおろするだけだった様な気がします。
警察や救急車への連絡も近くにいた他のドライバーの方がしてくれて 本当に助かりました。

相手の方は女性の方で 声をかけると....仕事先でよくお世話になっている方でした。(ノ_≦。)
その後、事故処理やらありましたが 会社の近くだったので上司やら同僚やら駆けつけてくれて 動揺しっぱなしのわたしを支えてくれました。感謝。

事故処理も終わり、相手方の女性(彼女)の運ばれた病院へも行きました。
車が横転するほどの事故だったにも関わらず、足をちょっと怪我したくらいですんだようです。
シートベルトって凄いなぁ〜。
彼女も相手が知り合いのわたしだったということで 事故直後にも関わらず明るく対応してくれました。
。。。。本当にごめんなさい。彼女には今日も連絡しましたが月曜から通常勤務するそうです。
しばらくは 彼女に頭があがりません。(*_ _)人ゴメンナサイ

最終的には、お互いに保険屋に任せるということで とくにもめる事無くすみました。
さて、わたしのエクストレイルですが 外見的にはバンパー破損程度で 低速での走行では問題なさげでしたが、このままという訳にもいかないので ディーラーの担当営業に連絡し、夕方緊急入院させました。
結局、1日中 頭が混乱していた様で 破損箇所の写真を撮っていないことに気づいたのは ディーラーから借りた代車に乗って家に帰ってから。(ノд・。)

さあ、ここで1つ 妙な流れを発見。
わたしのエクストレイル 納車が7月3日だったわけですが、今回の事故は丸2ヶ月+1日。
つまり、3ヶ月目の頭。
最初のエンジン異常が7月29日。1ヶ月目の後ろ。
2度目、お盆直前のエンジン異常が 8月11日。2ヶ月目の半ば。。。。。
徐々に短くなる様な周期???
まあ、どこぞの予言書の様に あとから付けた理由なんで あてにならないんですが。w

最後に、みなさん!
交通事故には十分注意しましょう!
シートベルトはしっかり装着しましょう!

|

« X-TRAIL 20GT DNT31 2回目(?)給油〜! | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(その後) »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

トラブルって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2009.09.07 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/46128600

この記事へのトラックバック一覧です: X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(><;:

« X-TRAIL 20GT DNT31 2回目(?)給油〜! | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(その後) »