« X-TRAIL 20GT DNT31 一時退院(?) | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(><; »

X-TRAIL 20GT DNT31 2回目(?)給油〜!

ようやく 我が家のエクストレイル クリーンディーゼルも1500kmを突破しました。(o^-^o)
突破前日、燃料目盛りが2つの時に残走行距離が70kmで点滅し始めました。
エンジントラブル(?)で入院中にテスト走行などで燃費が落ちていたので エコな走行を連日していたのですが。。。。。ある程度、一定速度で走行し続けると残距離が2kmほど伸びる。w
でも、信号などで止まると残距離が2kmほど減る。ww
瞬間的な燃料噴出量と走行距離(速度?)を計算しまくっているのでしょうね。(^-^;


でも、その計算もまだまだなのか 点滅始めてから2日目 距離にしても20km走ったかくらい。
上がったり、下がったりする残距離を楽しみながら運転していたのだが 60km前後の時に「ーーーー」と非表示になってしまいまいした。前回の時はもう少し表示されたと思ったけど....計算方式にバグありか!?w


さて、この辺は大した事ないので 気になる燃費にいきましょう。(;´Д`A ```
前回の給油からの走行距離は、755.9km。給油量は59.5Lでした。
単純計算で12.7km/Lです。前回よりちょっぴし伸びたって感じですね。ヽ(´▽`)/

最後に エンジン系(?)のトラブルの経過ですが、お盆明けに引き取ってから約400kmほど走行してますが、まったく症状の再発はしてません。
いつ爆発するか解らない爆弾を抱えている様なもので かなり気にしながら走ってます。
そのせいか、エンジン音が納車時より少し大きく聞こえる様な気がします。w

そうそう、今回の給油前10kmくらいと、給油後10kmくらいの間 瞬間燃費の表示が微妙に変だった様に感じてます。
症状としては、表示される瞬間燃費が10km/L以下と20km/L以上の範囲で、その間の燃費が殆ど表示されない症状だったと記憶してます。(正確ではないかもしれませんが....)
通常であれば、加速中は10km/Lですがシフトアップしていくと10km/L以上の数値が出始めて、一定速度で巡航すれば20km/L以上の数値になったりして、通常であれば10km/L以上〜20km/L前後の辺りで変動しているはずが アクセルを踏むと軽くでも10km/L以下になってしまっていた訳です。
でも、昨日辺りからその辺りも元に戻ってしまいました。
.....なんなんでしょうねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« X-TRAIL 20GT DNT31 一時退院(?) | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(><; »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

私も先日GT20、納車されました。

初めての新車、何だか落ち着かず運転してます。
また、ブログ訪問しますね。

投稿: 圭パパ | 2009.09.03 18:28

クリーンって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2009.08.30 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/46061787

この記事へのトラックバック一覧です: X-TRAIL 20GT DNT31 2回目(?)給油〜!:

« X-TRAIL 20GT DNT31 一時退院(?) | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 緊急入院(><; »