« X-TRAIL 20GT DNT31 入院中..... | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 2回目(?)給油〜! »

X-TRAIL 20GT DNT31 一時退院(?)

本日は、昨日 財布ごと紛失した 嫁さんの免許証の再交付で免許センターに行って来ました。
本来なら今日から盆明けの出勤日なのですが、帰省の予備日として休みを取ってましたし、嫁さんも普段の足として免許証が無いと困ってしまうので 即日発行可能な免許センターに。

私はいつも 更新時には仕事に支障をきたさぬ様 日曜に行っていたのですが、流石に平日だからなのか更新で来ている人も日曜の半分くらいで、再発行も1時間ちょいな感じでした。
まあ、こちらの問題もこれで 一段落ってことですね。(゚ー゚;

さて、入院中のエクストレイル DNT31 クリーンディーゼルの状況なのですが、夕方になってディーラーの整備担当から連絡がありました。
やはり、預けて、昨日の営業開始から折りをみて乗り回していた様ですが、症状の再発は無し。
再発しないので、原因もわからないし、対処方法も.....

とりあえず、平日稼働しているメーカーへも確認したが 指示されたのは整備マニュアルに書かれている内容ばかり。メーカーでも事例が少なすぎて対応指示が出せないらしい。(ノ∀`) アチャー
しかし、現在 神奈川の日産で同じ症状で預けられた車があり、ディーラーでの症状再発はしてない状況だが 明日から細かくチェックする作業に入るらしいので あちらで症状が再発し、原因がつかめれば 個人的にはラッキーかな。(=´Д`=)ゞ

預けた愛車は症状が出ていないので 代車を返却し、様子見を決定。
整備担当の予想では ソフト系や制御系の問題では無く、純粋にパーツ不良などによるハード系の問題ではないかと考えているらしい。

今後の予定としては 一番疑わしいインジェクション系のパーツを入庫次第交換予定。
それまでに 乗り回してみて症状が再発し、原因が掴めれば上出来。症状が出なくてもパーツ交換後、症状が再発しなければ対処療法で原因は正解ではないかもしれないが まあ正解。
最悪は パーツ交換しても再発し、対処療法を何度も繰り返すパターンだが.....今のところは そこまで考えても仕方ないので。(^-^;

とにかく、明日から通常勤務となるので いつも通り乗り回してみるつもり。
前回と同じ様に通勤時に再発されると 場所に拠っていは かなり危険な気もするが 再発するならタイミングよく再発してくれることを願うのみである。( ̄Д ̄;;

メーカー的はデータ不足で....って言われたけれど その辺りって問題ぢゃね???

|

« X-TRAIL 20GT DNT31 入院中..... | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 2回目(?)給油〜! »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

Sippoが紛失するの?

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2009.08.21 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/45959504

この記事へのトラックバック一覧です: X-TRAIL 20GT DNT31 一時退院(?):

« X-TRAIL 20GT DNT31 入院中..... | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 2回目(?)給油〜! »