« X-TRAIL 20GT DNT31 納車から1週間経過〜 | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 初トラブル!? »

X-TRAIL 20GT DNT31 初(?)給油〜!

またもや、2週間も空いてしまいました。( ̄Д ̄;;
体調崩したり、地元のお祭りがあったり、体調崩したり。。。。w

まあ、そんなこんなで 納車されてから3週間を越え、走行距離はやっと700kmオーバー。
メーターの残走行距離も点滅し始めて 燃料計の目盛りもあと2つ(FULLで13個)。
とゆことで、残走行距離を検証するべく、軽くドライブに行って来ました。

走り始めは残走行距離75kmくらいだったかかな? そこでナビで適当ルート入れて約70kmに設定して走行開始。ルートを半分走る前に目盛りが最後の1つとなり、その頃には残走行距離も表示されなくなり、馴染みのスタンドに着くまでは かなりドキドキでした。(;´▽`A``

給油量は なんと62L! タンク容量65Lなので 残り3L!!!
あぶない旅でした。w
さて、気になる燃費ですが、納車後フルタンクにしてからの走行距離が773.7kmです。
これを給油量62Lで割ると.....12.479.....約12.5km/Lですね。
前のプラドの燃費が約8km/Lだったので 単純に1.5倍!
まだまだならし運転で そのほとんどが毎日の通勤のみという状況から考えると 個人的にはまあまあな燃費なのではないかと思われます。

さあ、来週はちょいと早め(?)ですが ディーラーの1ヶ月点検に行って来ます。
それまでに 通勤の帰り道など 遠回りして 走行距離1000km目指します。(^-^;

|

« X-TRAIL 20GT DNT31 納車から1週間経過〜 | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 初トラブル!? »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

Sippoが給油するの?

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2009.07.27 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/45749399

この記事へのトラックバック一覧です: X-TRAIL 20GT DNT31 初(?)給油〜!:

« X-TRAIL 20GT DNT31 納車から1週間経過〜 | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 初トラブル!? »