« X-TRAIL 20GT DNT31 3日目 | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 初(?)給油〜! »

X-TRAIL 20GT DNT31 納車から1週間経過〜

やぱし、平日の更新は 仕事の疲れもあってキビしいですな。(;´▽`A``

さて、エクストレイルのクリーンディーゼルが納車となって 早くも1週間が経過しました。
.....と言っても、平日はほぼ会社への往復のみ。走行距離約26km/日しか走ってません。
それでも 市街地を殆ど通らず 朝の部分的な渋滞しかないので 燃費は13km後半〜14km前半。

今日は、エクストレイルを購入したディーラーが同メーカーの別グループの販売店系列と某企業に対しての大展示会をこの土日で行っており、担当営業さんも1日中参加しているとのことで陣中見舞いに行ってみました。
会場の駐車場で2台 黒のエクストレイルを見かけ、展示車も黒エクストレイルが別ディーラーさんのブースの前にありました。やはり、クリーンディーゼル車はマニュアルシフトで万人向けでないので展示しないのでしょうか?

今日はこの他にも エクストレイルの荷室の引き出しに入るくらいのケースを100均で物色し、2種類ほど購入。少しずつ整備して使いやすくしていこうと思ってます。

さあ、ここで本日の燃費ですが 買い出し等で市街地を走ったので陣中見舞いに行った時は10km切ってました。さすがにこれではちょっぴし悔しいのでw 遠回りして帰宅。燃費は12.1km/Lまで復活しました。
やぱし、郊外ルートを一定の速度で安定して走る方が燃費がいいですね。

|

« X-TRAIL 20GT DNT31 3日目 | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 初(?)給油〜! »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
最近私もX-TRAIL 20GTを購入しました。走行距離はまだ550kmといったところです。燃費は一般道走行で14km/Lといったところですね。
最高で14.4km/Lまでいきましたが、以後道路事情が悪くなったせいか13.7km/Lまで下がりましたが、努めて田舎道を走り14.0km/Lまで回復しました。

ところでX-TRAILのスピードメーターですが、実際の速度よりも少々高めに(1割ほど)表示されるような気がするのですが…。

投稿: 昶 | 2009.08.28 21:05

Sippoが経過したの?

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2009.07.15 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/45601915

この記事へのトラックバック一覧です: X-TRAIL 20GT DNT31 納車から1週間経過〜:

« X-TRAIL 20GT DNT31 3日目 | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31 初(?)給油〜! »