« ら太は納車日は決定した(BlogPet) | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31の納車日が決定! »

X-TRAIL 20GT DNT31の納車は まだかぁ?

さてさて、納車が待ち遠しいエクストレイル君ですが,,,,,未だに納車日が確定してません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
先日の日曜、補正予算系で補助金申請ができるということで またもやディーラーに行って参りました。( ̄▽ ̄)
現在の愛車プラド君も丸15年間近で乗り換えを決定してから エコカー絡みの補助金がいろいろ出て来て かなりラッキーな気分。w

でも、ディーラーの担当営業から連絡を受け、免許証と振り込まれる通帳の表紙のコピーを持って行ったはいいが、申請用の書類がまだ来てないらしい。補正予算でポンポン決めたから 書類などの準備が遅れまくりって感じ?w

まあ、その辺の手続きは担当営業におまかせで、、、、その後、自分の仕事面の話を中心に1時間近く談笑したりしていたのだが その中で自分の仕事先の大手製鉄会社の話を出したとたん 担当営業が反応。!!(゚ロ゚屮)屮
個人的には知っていたのだが その大手製鉄会社にて7月に新車販売フェアがあり、その前後で新車購入した社員と関連会社の社員にはプレゼントがあるらしい。
当然、わたしの勤めている会社は 直接では無いものの、関連会社と呼ばれる範囲だったりするので そちらの書類にもサイン。w
フェア当日には、購入決定者として名前が貼り出されるらしい。( ̄Д ̄;;

ま、そんなこんなで 本題の納車日の話。
生産工場からの出荷は22日の予定。その後、ディーラーの工場に入るのが25日....!?
なぜに中2日?? 聞いてみると生産工場は九州らしい。そこから船便で輸送され、ディーラーの工場へ入るのでこの日数らしい。やはり、陸送より輸送にかかる費用が違うのかな?
そして、ディーラーの工場に入ってから下回りの防錆処理で2日お泊り+オプションの取り付け。
下回りの処理は わたしの住んでいる近辺では必須項目。必須で処理したプラド君も15年も経った今はかなりボロボロ。(;д;)

そんなこんなで 予測では7月頭。ほぼ確定するのはディーラーの工場に入荷する25日の予定。
まだまだ やきもきさせる毎日を過ごしております。(≧∇≦)

|

« ら太は納車日は決定した(BlogPet) | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31の納車日が決定! »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/45426503

この記事へのトラックバック一覧です: X-TRAIL 20GT DNT31の納車は まだかぁ?:

« ら太は納車日は決定した(BlogPet) | トップページ | X-TRAIL 20GT DNT31の納車日が決定! »