« さて、次の愛車は? | トップページ | 次の愛車はDNT31 X−TRAIL20GTに決定! »

愛車はこれに決めました。(^^;)

さて、感の良い方々は昨日の記事で 次の愛車が何か判ってしまっていることでしょう。( ̄Д ̄;;

我が家の大蔵省からの許可が出た事で 早速、メーカーのHPからカタログ請求と試乗車の手配を
かけた訳ですが、翌日くらいにシステムの自動返信で選んだディーラーから連絡が入る様な内容の
メールが返ってきました。

その後、2日ほど間があいてディーラーの担当者からのメールが来ました。
まあ、まずはカタログ辺りが届いて、「カタログはお手元に届きましたでしょうか?」的な展開が
来ると思ってましたが....「試乗車の手配をしたいが いつ来る?」的な内容でした。
聞いたところに因ると、選んだディーラーは指定した型の試乗車が県内のグループで1台しか無く
必要な日に合わせて手配をかけているとのこと。

わたしも仕事柄、平日は忙しく、特に月末ともなると土曜も出勤日なくらいなので 行ける日が
日曜くらいしか無いことを伝えたが、翌日はディーラーがお休みで進展なし。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかし、その翌日には「日曜に手配しますから 何時に来ます?」的な展開が.....w
大蔵省の予定の確認をして、そのまま試乗日確定でした。

そして、日曜。天気は小雨....まあ、いろんな意味で晴れよりいろいろ確認出来そうな日でした。
試乗車は黒。自己紹介もほどほどに早速試乗。シフトはマニュアルなので今までの愛車と同じで
問題ないが クラッチのストロークがちょっぴしプラドより長目なので シフトチェンジでちと
タイミングが合わせづらい。エンジン音は静かだし、加速もプラドと比べると背中を押される様な
感じがどこでも出てくる。
試乗コースは指定されなかったので 適当にアップダウンの多い市街地コースを抜け、舗装路も
それなりに荒れてデコボコした所も通り、最後は直線長目なルートで加速試し....
思った以上に加速して100km巡航までしか試せず、せっかくの6速MTなのに5速までしか使い
ませんでした。(=´Д`=)ゞ

そして、ディーラーに戻った訳ですが 最後に最大級のトラップが。w
雨が大降りになって来ていたので屋根のあるところへ バックで止めようとしたのですが、
バックにギアが入らない!?
シフトノブには 1速のさらに左に「R」の文字があるのですが.....何度やっても1速に
なってしまいます。担当営業に聞いてもわからず、担当営業は急いで店内に。w
結局、シフトノブのシャフトにある部分を引き上げながら1速に入れるとバックに入る仕組み。
いやぁ〜、このタイプのシフトは初めてでした。c(>ω<)ゞ

ということで 次期愛車は.....
NissanのX-TRAIL 20GT クリーンディーゼルでした。(≧∇≦)

この後も 怒濤の展開は続きます。
さて、次回はどんな展開に!?

|

« さて、次の愛車は? | トップページ | 次の愛車はDNT31 X−TRAIL20GTに決定! »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/45271417

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車はこれに決めました。(^^;):

« さて、次の愛車は? | トップページ | 次の愛車はDNT31 X−TRAIL20GTに決定! »