« 愛車(ランドクルーザープラド KZJ78W)、変わります!(BlogPet) | トップページ | 愛車はこれに決めました。(^^;) »

さて、次の愛車は?

いやぁ〜、いきなり10日も間が空いてしまいました。(^-^;

車を変える事は ずいぶん前から画策しておりました。
まあ、購入時には10年目標でしたから 軽くクリアしてるってことで。
でも、最近では どこのメーカーもクロカン系の4駆 めっきり減ってしまい、
更に ディーゼルは規制で無くなってるし、マニュアルシフトも激減。
足回りだって リジットアクスル無くなってるし.....
時代が変わってしまいましたなぁ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

個人的な要望としては、
・4WDであること(フルタイムは却下)
・排気量3000cc以下(できれば、ディーゼル)
・マニュアルシフト
・リジットアクスル(リーフよりはコイルで)
・純正以外のパーツ(足回り)が多こと
このくらいなんだけど....
実際は、これに 我が家の大蔵省からのご意見も加味される訳で。(;ω;)

しかし、現状の国産車では 該当するのはジムニーくらい。
あとは、新車だと排ガスの関係で検査を通さなければいけないディフェンダーだけど
流石に あの金額は無理ぽ。(/□≦、)

ということで、ジムニーに決てっ...ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
却下されました。Σ(○ Д ○;)
ど、どこか妥協するしかなさそうで.....

最終的には 中古車で サファリのショートとか、ディフェンダーとか、今と同型の
プラドとか上げたんだが やぱし、新車じゃないと大蔵省の審査で落とされる。(lll゚Д゚)

で、結局 最後の2つを妥協して 候補に挙がったあの車です。
決め手は エコ減税と 交渉当時 審議中だった補正予算の関係...( ´ー`)フゥー...
車種を絞り込めたことで メーカーのHPからカタログ請求と試乗車の依頼をしたのが
前回の記事をアップした前日くらい。

ディーラーは 今勤めている会社から2区画先にあるところ、自宅から考えると別に
近い店舗もあるのだが、点検など1日かからず終わる作業は 会社に取りに来てもらう
とか、昼休みに....なんて出来れば楽だろうと思って。( ̄ー ̄)ニヤリ

だが、この時点では この後 怒濤の展開が待っている事すら わたしにも想像出来ない
状況だったのだ.....モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

続きは次回。(゚0(;;:)";;;`,;:,'○三(・∀・ )

|

« 愛車(ランドクルーザープラド KZJ78W)、変わります!(BlogPet) | トップページ | 愛車はこれに決めました。(^^;) »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/45255459

この記事へのトラックバック一覧です: さて、次の愛車は?:

« 愛車(ランドクルーザープラド KZJ78W)、変わります!(BlogPet) | トップページ | 愛車はこれに決めました。(^^;) »