« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

前回も確定すればよかった(BlogPet)

きょうらびっ太は、前回も確定すればよかった?
それでSippoは納車するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-TRAIL 20GT DNT31の納車日が決定!

いよいよ待ちに待ったエクストレイル君の納車日が決定しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

予定通り25日に担当営業から連絡が入り、生産工場から22日に出荷、整備工場に25日に到着したそうです。.+:。(((o(^。^")o)))ワクワク♪.+:。
下回りの処理の後、オプション装着して、ディーラに入庫するのが7月3日。
担当営業からは「5日が大安です。」なんて書いてあったが 5日は日曜日ぢゃん。w
それなら お店も会社の近くだし、3日の金曜に受け取って、土日に走り回るのが購入者の理想じゃない?

とゆことで、お店には3日の昼休みか、夕方取りに行くことに決定しました。(^-^;
3日の朝、プラド君で出社し、仕事。でも、帰りにはエクストレイル君で帰宅ってこと。
でも、昼休みに取りに行ったら 会社に戻った時 緊急臨時展示会みたいになりそうだ。w

さて、明日は任意保険の解約手続きとプラド君に積みっぱなしの荷物の整理だ。( ̄Д ̄;;

ちなみに、会社の駐車場では 隣がキューブ。反対はジムニー。
・・・・・ニッサンと4WD.....=エクストレイル!?w
納車日決定した日に プラド君を中心に写真を撮りました。エクストレイル君の納車後に写真を撮って大きさの違いを見てみます。
まあ、プラド君は上げてあるので 小さくなってるのは確実なんだけどね。(^-^;

エクストレイル君の納車まで あと5日!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-TRAIL 20GT DNT31の納車は まだかぁ?

さてさて、納車が待ち遠しいエクストレイル君ですが,,,,,未だに納車日が確定してません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
先日の日曜、補正予算系で補助金申請ができるということで またもやディーラーに行って参りました。( ̄▽ ̄)
現在の愛車プラド君も丸15年間近で乗り換えを決定してから エコカー絡みの補助金がいろいろ出て来て かなりラッキーな気分。w

でも、ディーラーの担当営業から連絡を受け、免許証と振り込まれる通帳の表紙のコピーを持って行ったはいいが、申請用の書類がまだ来てないらしい。補正予算でポンポン決めたから 書類などの準備が遅れまくりって感じ?w

まあ、その辺の手続きは担当営業におまかせで、、、、その後、自分の仕事面の話を中心に1時間近く談笑したりしていたのだが その中で自分の仕事先の大手製鉄会社の話を出したとたん 担当営業が反応。!!(゚ロ゚屮)屮
個人的には知っていたのだが その大手製鉄会社にて7月に新車販売フェアがあり、その前後で新車購入した社員と関連会社の社員にはプレゼントがあるらしい。
当然、わたしの勤めている会社は 直接では無いものの、関連会社と呼ばれる範囲だったりするので そちらの書類にもサイン。w
フェア当日には、購入決定者として名前が貼り出されるらしい。( ̄Д ̄;;

ま、そんなこんなで 本題の納車日の話。
生産工場からの出荷は22日の予定。その後、ディーラーの工場に入るのが25日....!?
なぜに中2日?? 聞いてみると生産工場は九州らしい。そこから船便で輸送され、ディーラーの工場へ入るのでこの日数らしい。やはり、陸送より輸送にかかる費用が違うのかな?
そして、ディーラーの工場に入ってから下回りの防錆処理で2日お泊り+オプションの取り付け。
下回りの処理は わたしの住んでいる近辺では必須項目。必須で処理したプラド君も15年も経った今はかなりボロボロ。(;д;)

そんなこんなで 予測では7月頭。ほぼ確定するのはディーラーの工場に入荷する25日の予定。
まだまだ やきもきさせる毎日を過ごしております。(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ら太は納車日は決定した(BlogPet)

らびっ太は納車日は決定した?
でも、投稿♪
でも、確定したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-TRAIL 20GT DNT31の納車が待ち遠しい

さて、更に1週間が経過した訳ですが、未だに納車日が確定してません。(ノ_-。)

ということで、実車が来るまで待ちきれなかったので 「日産オンラインショップ」で ちょっぴし購入。
まずは、Kwam002061_2 1/43サイズ ダイキャストモデル
クリーンディーゼルと同じT31系で
注文した車と同じブレードシルバー。

まあ、フロントマスク辺りが違ったり、
オプションのハイパールーフレールが
付いていたりするのだが 細かいとこは
気にしない。w

結構、ナビの画面があったりと細かなとこ
まで作り込んである分、ドアが開かないのが
ちと残念なとこ。

Kwam035007 次に、定番(?)のチョロQ
こっちはT30系だけど
デフォルメされた チョロQだけに
細かな部分は あまり気にしない。w

こちらは 入手後、分解され マスキング処理されて純正色のタッチペンにてブレードシルバーに塗り替えてしまいました。(^-^;

しかし、タッチペンなので ムラが.....
まあ、趣味の問題なので 気にしない、気にしない.....┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Fap0004 最後に、日産オリジナルチョロQ エクストレイル&キューブ
オリジナルシリーズ第5弾だったらしい。

同じものでも色違いだし....みたいな気分で購入してみたが、実際は こっちの方が細部まで手間がかけてある。

これまでの写真は全てオンラインショップから持って来たものだが 上のチョロQとオリジナルシリーズのチョロQでは写真でも違いがある様に ドアノブやらロゴに違いがある。
しかも ホイールまで。w

こっちの色は変えてません。細かなとこまで手が入っていてマスキング出来ないので。w
ちなみに セット販売されて 私には必要なく手に入ってしまったキューブ君は 会社の後輩のキューブ乗りにあげてしまいました。ヽ(´▽`)/

早く納車日決まって、納車されないかな....( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の愛車はDNT31 X−TRAIL20GTに決定!(BlogPet)

Sippoの「次の愛車はDNT31 X−TRAIL20GTに決定!」のまねしてかいてみるね

3回の愛車ですが前回の投稿最後で書いた通りです。
(...

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の愛車はDNT31 X−TRAIL20GTに決定!

3回の投稿で引っ張って来ました次の愛車ですが 前回の投稿最後で書いた通りです。(゚ー゚;
試乗した後は、無駄な話をしながらオプション決めて 見積もり貰って それに納得した
大蔵省が「気の変わらぬ内に」w....書類書いて、判子押して確定しました。

中でも一番の驚きが 現在の愛車の下取り価格。マニュアルだし、リフトアップしてあるし、
オフロード走行で凹みはあちこちあるし、下回りは地元の悪環境のおかげでサビサビだし、
ボンネットや屋根はクリア塗装が剥げてきていて斑模様だし.....
どう見ても 廃車にて補正予算の25万貰った方がいいんぢゃないかと思ってましたが....
下取り価格はなんと35万でした。担当者曰く、「マニア受けする」らしい。w

たしかに、購入当時としては 80やサファリなどと比べてファミリーカーとオフロード車の
中途半端な立ち位置だったし、マニュアルだし、純正ウィンチ付きだし、どう見ても中途半端
なクラス。それを更にオフロード寄りに足回りを変えたりしてるんだもん、どう転んだって
「マニア向け」にしかならんだろ。w

ということで、確定は5月24日のことでした。この時点ではメーカーからディーラーの工場
への入庫が6月19日の予定(約4週間ですな)、さらにここでディーラーオプションなどの
装着をしてからの納車となるので6月末〜7月頭の納車予定。
しかし、確定から約1週間後の土曜に追加書類等の手続きをしに行った時には6月末の納車が
微妙なライン。まあ、プラドの車検と保険が切れるのが7月半ばなので それに間に合えば
良いのだが。
現状、納車予定の日付は保留のまま 更に1週間が経過してます。w

最近は毎日の様に帰宅後、DNT31の情報漁りが日課となってます。(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車はこれに決めました。(^^;)

さて、感の良い方々は昨日の記事で 次の愛車が何か判ってしまっていることでしょう。( ̄Д ̄;;

我が家の大蔵省からの許可が出た事で 早速、メーカーのHPからカタログ請求と試乗車の手配を
かけた訳ですが、翌日くらいにシステムの自動返信で選んだディーラーから連絡が入る様な内容の
メールが返ってきました。

その後、2日ほど間があいてディーラーの担当者からのメールが来ました。
まあ、まずはカタログ辺りが届いて、「カタログはお手元に届きましたでしょうか?」的な展開が
来ると思ってましたが....「試乗車の手配をしたいが いつ来る?」的な内容でした。
聞いたところに因ると、選んだディーラーは指定した型の試乗車が県内のグループで1台しか無く
必要な日に合わせて手配をかけているとのこと。

わたしも仕事柄、平日は忙しく、特に月末ともなると土曜も出勤日なくらいなので 行ける日が
日曜くらいしか無いことを伝えたが、翌日はディーラーがお休みで進展なし。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかし、その翌日には「日曜に手配しますから 何時に来ます?」的な展開が.....w
大蔵省の予定の確認をして、そのまま試乗日確定でした。

そして、日曜。天気は小雨....まあ、いろんな意味で晴れよりいろいろ確認出来そうな日でした。
試乗車は黒。自己紹介もほどほどに早速試乗。シフトはマニュアルなので今までの愛車と同じで
問題ないが クラッチのストロークがちょっぴしプラドより長目なので シフトチェンジでちと
タイミングが合わせづらい。エンジン音は静かだし、加速もプラドと比べると背中を押される様な
感じがどこでも出てくる。
試乗コースは指定されなかったので 適当にアップダウンの多い市街地コースを抜け、舗装路も
それなりに荒れてデコボコした所も通り、最後は直線長目なルートで加速試し....
思った以上に加速して100km巡航までしか試せず、せっかくの6速MTなのに5速までしか使い
ませんでした。(=´Д`=)ゞ

そして、ディーラーに戻った訳ですが 最後に最大級のトラップが。w
雨が大降りになって来ていたので屋根のあるところへ バックで止めようとしたのですが、
バックにギアが入らない!?
シフトノブには 1速のさらに左に「R」の文字があるのですが.....何度やっても1速に
なってしまいます。担当営業に聞いてもわからず、担当営業は急いで店内に。w
結局、シフトノブのシャフトにある部分を引き上げながら1速に入れるとバックに入る仕組み。
いやぁ〜、このタイプのシフトは初めてでした。c(>ω<)ゞ

ということで 次期愛車は.....
NissanのX-TRAIL 20GT クリーンディーゼルでした。(≧∇≦)

この後も 怒濤の展開は続きます。
さて、次回はどんな展開に!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、次の愛車は?

いやぁ〜、いきなり10日も間が空いてしまいました。(^-^;

車を変える事は ずいぶん前から画策しておりました。
まあ、購入時には10年目標でしたから 軽くクリアしてるってことで。
でも、最近では どこのメーカーもクロカン系の4駆 めっきり減ってしまい、
更に ディーゼルは規制で無くなってるし、マニュアルシフトも激減。
足回りだって リジットアクスル無くなってるし.....
時代が変わってしまいましたなぁ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

個人的な要望としては、
・4WDであること(フルタイムは却下)
・排気量3000cc以下(できれば、ディーゼル)
・マニュアルシフト
・リジットアクスル(リーフよりはコイルで)
・純正以外のパーツ(足回り)が多こと
このくらいなんだけど....
実際は、これに 我が家の大蔵省からのご意見も加味される訳で。(;ω;)

しかし、現状の国産車では 該当するのはジムニーくらい。
あとは、新車だと排ガスの関係で検査を通さなければいけないディフェンダーだけど
流石に あの金額は無理ぽ。(/□≦、)

ということで、ジムニーに決てっ...ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
却下されました。Σ(○ Д ○;)
ど、どこか妥協するしかなさそうで.....

最終的には 中古車で サファリのショートとか、ディフェンダーとか、今と同型の
プラドとか上げたんだが やぱし、新車じゃないと大蔵省の審査で落とされる。(lll゚Д゚)

で、結局 最後の2つを妥協して 候補に挙がったあの車です。
決め手は エコ減税と 交渉当時 審議中だった補正予算の関係...( ´ー`)フゥー...
車種を絞り込めたことで メーカーのHPからカタログ請求と試乗車の依頼をしたのが
前回の記事をアップした前日くらい。

ディーラーは 今勤めている会社から2区画先にあるところ、自宅から考えると別に
近い店舗もあるのだが、点検など1日かからず終わる作業は 会社に取りに来てもらう
とか、昼休みに....なんて出来れば楽だろうと思って。( ̄ー ̄)ニヤリ

だが、この時点では この後 怒濤の展開が待っている事すら わたしにも想像出来ない
状況だったのだ.....モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

続きは次回。(゚0(;;:)";;;`,;:,'○三(・∀・ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車(ランドクルーザープラド KZJ78W)、変わります!(BlogPet)

Sippoの「愛車(ランドクルーザープラド KZJ78W)、変わります!」のまねしてかいてみるね

かなり更新をサボってましたが.まだ、生存します。
(^-^;いやぁ〜、マジ...

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »