« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

愛車(ランドクルーザープラド KZJ78W)、変わります!(BlogPet)

Sippoの「愛車(ランドクルーザープラド KZJ78W)、変わります!」のまねしてかいてみるね

かなり更新をサボってましたが.まだ、生存します。
(^-^;いやぁ〜、生存します!!
(^-^;いやぁ〜、生存します。
(^-^;いやぁ〜、生存します!!
(^-^;いやぁ〜、生存します。
(^-^;いやぁ〜、生存します。
(^-^;いやぁ〜、マジ...

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車(ランドクルーザープラド KZJ78W)、変わります!

かなり更新をサボってましたが....まだ、生存します。(^-^;
いやぁ〜、マジで仕事が忙しくて、休日も殆ど気力&体力回復のために寝てばっかりだったし。w

さて、タイトルの通り 今年の7月で丸15年となる予定の愛車 ランドクルーザープラド(KZJ78W、マニュアル、ウインチ付き)を乗り換える事が決定しました。(ノ_-。)
平成6年に購入し、最初はノーマルで乗り回していたものの、このniftyのフォーラムで素晴らしき4駆仲間と出会い、ノーマル状態からオフロードコースを経験し、まずはリアバンパーの交換に始まり、次はノーマルサイズ同等のMTタイヤに変更、更にちょっぴり大口径なMTタイヤに変更し、更にコイル・サスペンションで3インチアップ。マフラーのオフロード寄りに変えて、最後にタイヤも33インチに大幅変更し約1インチアップで最終的には4インチほど高くなってたりますが、数年前に本格的に腰が悪くなって以来 オフラインミーティングにも行かず ほとんど通勤のみに使用しているだけですが.....w

元々、住んでいる町が「元漁師町」なせいもあって 購入時には下回りを防錆加工したはずなのに 今ではあちこち腐食してボロボロ状態。(;д;)
更にここ数年は点検毎にあちこち修理する始末で乗り続けるにはキビしい状態に.....
最近ではミッションも入り難かったり、いきなり抜けたりと何時壊れてもおかしくないと思えるほどの状態だったりします。

そこで 数年間、次期愛車の物色をしていた訳ですが、近年 ディーゼルは規制で選択肢から無くなるは、マニュアルシフトも殆どATになってしまうは、エンジンサイズはデカくなる一方だし、車幅も5ナンバーが無くなって3ナンバーばかりになってしまうし、更にリジットは無くなるしパートタイムも.....と激変し、更には よく行ってたオフロードコースも....(ノ_≦。)

そんな状況の中でも日々愛車は朽ち果てて行くもので重くなる腰をかかえたまま 先日 某車の試乗を決意し、乗ってみた結果と 支払い金額の面からの許可が出ましたので乗り換えを決定しました。

ということで、今回はここまで。c(>ω<)ゞ
次回は......(あれば、だけどw) 試乗した感想と乗り換える車の発表かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Sippoもほしいかな(BlogPet)

らびっ太はご無沙汰がほしいな。
Sippoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ら太はエントリがほしいな(BlogPet)

らびっ太はエントリがほしいな。
エントリってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »