« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

車検(BlogPet)

きょうらびっ太は、車検したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰するつもりだった(BlogPet)

きょうらびっ太がぶりが完了したかったみたい。
それでSippoで報告しなかった?
だけど、ご無沙汰するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶり(BlogPet)

きょうらびっ太は、ぶりに復帰するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エントリ報告したの(BlogPet)

きょうは復帰されたみたい…
でも、きょうSippoと、エントリ報告したの?

*このエントリは、ブログペットの「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LC40買っちゃいました!?

皆様、ご無沙汰しておりました。coldsweats01
何ヶ月ぶりに書き込むのかすら覚えてませんが....w

まず、簡単なご報告から。
Ts3c0029 このたび、LandCruiser40を購入しました。(^^)v

.....と言っても、実車ではありませんけどね。(^^;;
TAMIYAから先月発売になったCR-01というラジコンです。

これが、ロッククローラーだったりするので ついついネットで予約して買ってしまいました。w

Ts3c0019 ラジコンなんて子どもの頃に組み上がったものを一時期やってたくらいなので
いきなりキットなんて出来るのだろうかと思いつつも モノが到着すると
すぐに開封し、説明書もちょろちょろっと読んで 簡単そうな部分から。

まずは、タイヤですが 結構大きかったりします。
ビードロックがついていて これを止めるのに ビスが片側10本。
両側で20本、タイヤ4本で80本....タイヤだけで2時間かかりました。coldsweats02

でも、この時点では 本体はまだバラバラのまま。
それでも 土日を利用し 約15時間後には....
Ts3c0023
こんな状態にまで組み上がりました。(^^)
思っていたより 苦労しなかったですよ。
でも、この時点では 部分的に向きが反対に取り付けてあった箇所が、、、、
後々 判明したりしますが。w

更に 次の休みには....5時間ほどかけて ボディの塗装と穴あけ。
Ts3c0032 そして、GWに突入し、公園デビュー。w

段差などを見つけては ウニウニとクローリングしてます。
それなりの段差でも乗り越えて行くので 楽しいですよ。

スピードはプロポ側での調整で一番遅い状態にしてあるのですが、
個人的には もう少し遅くてもいいかな?って感じ。

走行時間は1500mAのバッテリーで 大体30分から1時間くらい走れます。
Ts3c0033 とゆことで、最後に兄弟で...w

やぱし、70系プラドのボディが欲しいですねぇ。
TAMIYAさん、ぜひ スペアボディとして出してください。m(_ _)m

そんなこんなで このGWは近所でクローリングして遊んでます。(^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »