« Sippoが久しぶりの書き込みが(BlogPet) | トップページ | タイヤ交換しました。(BlogPet) »

タイヤ交換しました。

皆様、お久しぶりです。^^;;
6度目の車検を来週に控え、今日はタイヤ交換に行ってきました。^^

愛車のタイヤ遍歴は、購入時 純正の265/70R15から始まり、30×9.5R15、31×10.5R15、32×11.5R15とMTタイヤで段階的にサイズアップの一途でした。w
そして、今回は....33×10.5R15と外径を大きくしながらも細くしました。
ホイール自体が7Jなので 幅11.5インチだと許容リム範囲から外れていて無理矢理履いていた感じもあったので 10.5インチにして許容リム幅に合うようにしてみました。^^;;

070616_101601_1

交換作業中に携帯で撮影してみました。^^

まずは、ホイールからタイヤを外している最中。
手前に新品のタイヤ、奥に先ほどまで履いていたタイヤが積み重ねられてます。

外径で1インチ大きくなり、幅は1インチ細くなったのが よく判ります(?) ^^;;

タイヤの交換作業を ずっと見ていたのですが 私の愛車の後に 普通のセダンのタイヤ交換をし始めたのを見て すご〜〜く楽そうに見えたくらい 私の愛車のタイアはデカかったんだなぁ〜と 改めて痛感。

やぱし、デカ過ぎたのか?w

070616_101701

そして、これが タイヤを外されて 持ち上げられている愛車。^^;;
ガラス窓越しなので いろいろ写り込んでしまってますが。w

さて、この後 タイヤを取り付けて交換作業が完了したわけですが、交換後 乗ってみた感触としては....

まず、異様に走行音が静かになりました。w
前のタイヤは3分山くらいまで減っていたので もの凄い走行音でした。まあ、このタイヤも減ってくれば煩くなるとおもいますが。^^;;

そして、走行時の細かな振動もなくなって 運転しやすくなりました。^^
更に、ちょっぴり背も高くなって 見晴らしが良くなりました.....けど、ちょっぴし乗り込みにくくなったかも。w

けど、まだ乗り心地が ちょっと硬い感じがする....ような気がします。
慣れてくると違うかな?^^;;

せっかく タイヤ交換したんだから オフロードに走りに行きたいよぉ〜w
と、思いつつも 午後は 家でゴロゴロしてたら爆睡してました。><
気分的にはリフレッシュ出来ても 体の疲れは取れてないらしい...orz

|

« Sippoが久しぶりの書き込みが(BlogPet) | トップページ | タイヤ交換しました。(BlogPet) »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/15456916

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換しました。:

« Sippoが久しぶりの書き込みが(BlogPet) | トップページ | タイヤ交換しました。(BlogPet) »