« きのうはSippoでわに報告しないです(BlogPet) | トップページ | 自宅へ帰ったもの(BlogPet) »

プラドのタイヤ家出騒動 その後1

さて、プラドのリアタイヤが家出して なんとか自走できる状態にし、自宅へ帰ったものの どこまで壊れたのか 素人には判断しきれないので 翌日、ディーラーに引き取りに来てもらって 昨日 点検の状況を確認してきました。^^;;

思っていたより 破損状況は酷くなく、交換必須なのはブレーキディスクとオーバーフェンダーだけでした。
確かに ブレーキディスクプレートも歪んで削れたりしてましたが 元々この部品の役目が ブレーキディスクに小石などが当らないようにカバーしているモノな上に、交換するとなるとアクスルを分解しなければいけなくなるので....しかも この修理と工賃だけでタイヤ2本買えそうです。w

とゆことで、修理はブレーキディスクとオーバーフェンダーのみで プレートの方は曲がりを叩いて直してもらう程度にしました。^^;;
家出した時にパンクしていたタイヤは とりあえず スペアに背負わせたままですが どうせ全体的に山の無くなって来たタイヤ達だったので 5本まとめて交換するということで メーカーとサイズ指定して見積もりをお願いしてきました。^^

しかし、最初に出された修理見積もりが タイヤ1本とプレート交換含めて10万コースだったのには ちょいと焦りました。・・・(;´Д`)ウウッ…
でも、結局 タイヤ1本分程度で修理することにしちゃいました。^^
ついでに 車内のクリーニングも頼んじゃったし。w

そして、見積もりを頼んだタイヤは 33x9.5R15のMTだったりします。^^;;
オフロードも ほとんど走りに行かなくなった割には まだMTにこだわってたりします。
これで 数ヶ月後に控えた13年目の車検を乗り越して、15年目の車検まで乗り続ける予定となりました。(^^)V

とゆことで、まだまだプラドには乗り続けますので よろしくお願いします〜。^^
....しかし、生産終了から年月が経っているから 部品が揃って修理して。クリーニングが終わって帰ってくるのは 来週か!?

|

« きのうはSippoでわに報告しないです(BlogPet) | トップページ | 自宅へ帰ったもの(BlogPet) »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/14811339

この記事へのトラックバック一覧です: プラドのタイヤ家出騒動 その後1:

» プラドファンクラブ [プラド厳選サイト一覧]
プラドのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007.07.24 15:47

« きのうはSippoでわに報告しないです(BlogPet) | トップページ | 自宅へ帰ったもの(BlogPet) »