« 正月休みを出て(BlogPet) | トップページ | らびっ太は(BlogPet) »

愛車を点検に出しました。

先日、3連休の最終日 世間では成人式まっただ中の時に 愛車を点検に出しました。
まあ、毎度の半年ごとの定期点検なんですけどね。^^;;

朝一でディラーに乗り付けて入庫。点検は約2時間の予定。さすがに そんなに待っていられないので 嫁さんに拾ってもらって お買い物で時間を潰しました。^^

そして、点検完了。今回はランドクルーザーのオーナーに来た点検キャンペーンの分も一緒にやってもらったが、特に異常は無し。
とりあえず、ひと安心でありました。^^

その後、家に帰ってから 点検中に買い込んだ愛車のシートカバーを交換してみました。
購入してから 11年半、純正のシートカバーのままだったのですが、、、、、
さすがに 運転席のカバーだけは あちこち擦り切れてまして。^^;;

カバーの交換自体は そんなに難しくもなかったのですが 元々シート自体がセミバケット風な感じなので 微妙にサイドサポートの辺りがキツくてテンション張ってしまい、ちょいと座りにくくなってしまいましたが、、、、ま、そのうち カバーが馴染むか シートが変形するか わたしの身体が そんなもんだと覚え込むかして 問題なくなるでしょう。w

ディーラーでは 毎度のごとく 買い換えの話を出されたりしますが。^^;;
しかし、今の新車達は足回りが個人的に好きになれません。
やぱし、高速で走った時の安定性より、あまり走る機会がなくてもオフロード性能を ちょっぴし重視したいもので。^^;;
しかも、フロント・リア共 1本のアクスルの方がいいな。

今回はRAV4の見積もりが入ってましたが、、、、今、8人乗りなのに 5人乗りの車を見積もって どうする?w
必要があって、8人乗り(7人乗りでも可)の車にしたのに これもオフロード性能と同じで いつも必要ではないけど 必要な時があるからなんだぞ。

とゆことで、もし 今 買い替えなければいけなくなった場合 新車で買えて わたしの希望に沿うものは 国産車の同等クラスで1車種、小型で1車種だけだったりします。><
輸入車だと数車種くらいかな。
でも、まだ暫く乗り続けますけどね。^^

|

« 正月休みを出て(BlogPet) | トップページ | らびっ太は(BlogPet) »

エクストレイル、プラド、ランクル」カテゴリの記事

コメント

あっ、愛車のはなし!!

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2007.01.15 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/13404061

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車を点検に出しました。:

« 正月休みを出て(BlogPet) | トップページ | らびっ太は(BlogPet) »