« いってきまーす | トップページ | 正月休みを出て(BlogPet) »

年明け早々、、、、

さて、正月休みも終わり 今日から仕事始めでした。
いつもの時間に家を出て いつものコースで会社へと向かいます。
まだ、正月休みな企業もあるようで いつもの様な混雑も無く すいすいと走ってました。

道路が空いているからなのか、新年早々寝坊でもしたのか 今日は かっ飛んでいる車が多かったです。
まあ、わたしも 制限速度は ちょっぴし越えてましたけどね。^^;;
それでも がんがん追い抜かれてました。w

そんな中、遥か前方で コンテナトラック車が 右に左に車線変更しまくっているのが見えました。
間には 2車線で 6、7台の車がいましたが なんか、嫌な予感がしたので 車間をかなり多めに取って走っていると、、、、、

コンテナトラック車が 2車線を塞ぐ形で停車!
事故ったか!? と思いましたが 後続の車も 何事も無く停車したようで 何事かと思っていると トラックの運転手が降りてきて、先頭の車の運転席に向かって怒鳴っているようでした。

ちょいと怒鳴った後 運転手は車に戻り、通常走行に戻りました。
たぶん、無理な割り込みをしてきた車に 頭がきて、追いかけて、行く手を塞ぎ、怒ったのでしょう。
頭にくるのは 解らないでもないが、追いかけて、行く手を塞ぐなんて お前も かなり危険走行してるんだぞ。w

2台だけで走っているならまだしも 通勤時間帯で 前後には合計十数台の車がいたんだから 一歩間違えば 多重衝突事故だったかも、、、、、
結局、何事も無くて済んだから良かったけどね。

とゆことで、みなさんも 時間に余裕を持って、あまりスピードを出さない様にしましょう。急いでても 急な割り込みなんてしちゃダメですよ。
新しい年が明けたばかりです。安全運転で 楽しい1年を過ごしましょう。^^

|

« いってきまーす | トップページ | 正月休みを出て(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らびっ太は仕事したかったの♪

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2007.01.08 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/13333114

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け早々、、、、:

« いってきまーす | トップページ | 正月休みを出て(BlogPet) »