« らびっ太が(BlogPet) | トップページ | らびっ太はSippoがアップされた(BlogPet) »

今年のクリスマスイベントは?

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

今年もクリスマスイベントの時期がやってきました。^^
思い起こせば 昨年のクリスマスイベント辺りから このゲームを始めたので ちょうど1年くらい経過したことになります。^^;;

今回のイベントではカラムジャ島のボルケーノにスノーが降っていて、なにやら幻想的な風景だったりもします。
火山の北東の桟橋に 怪しいサンタがいるので話を聞いてイベントスタートです。

火山付近で雪だまりができているので そこで雪玉を作りまくります。
雪玉を大量に作ったら 火山の南側に新しい洞窟があるので潜入。
洞窟にemがいるので 雪玉を装備して 投げつけて攻撃です。
3発当てると 凍って砕けるので 破片を拾います。
破片を10個集めたら 桟橋に戻って 檻の中に破片を入れればOK。

わたしは 120個ほど雪玉を作って持ち込んで 15匹倒しましたが 外れたのは0でした。
つまり、45個で足りてしまったわけです。w
まあ、10匹檻にぶち込んで、怪しいサンタに話しかけると 余っている雪玉やemの破片は消されてしまうので 余分にあっても大丈夫。^^

このイベントで貰えたのはトナカイ帽子とミニツリーでした。
ミニツリーはさっそく マイホームに植えて、トナカイ帽子は タンス(?)にしまっちゃいました。^^;;

だって、Huntingスキルのおかげで 銀行がいっぱいなんだもん。w

|

« らびっ太が(BlogPet) | トップページ | らびっ太はSippoがアップされた(BlogPet) »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

きのうらびっ太が、アップしなかったー。
ここへSippoがアップしないです。
きょう、Sippoはここにアップしなかったよ。
Sippoが格闘した。
Sippoで格闘すればよかった?

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2006.12.25 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/13151770

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマスイベントは?:

« らびっ太が(BlogPet) | トップページ | らびっ太はSippoがアップされた(BlogPet) »