« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

スキルなどをアップされたはずだったの(BlogPet)

格闘中リアルとかを格闘しなかった
スキルとか、スキルなどをアップされたはずだったの
スキルアップしなかった
格闘したかった
スキルアップ格闘中はらびっ太は、ネットであります
と、らびっ太が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末だというのに、、、

昨日で 今年の仕事も無事完了しました。^^
仕事納めの後に 忘年会やって、久しぶりに しこたま呑んでしまいましたが、一次会の後、二次会の場所探しに戸惑ってしまいました。^^;;

さすがに年末だけあって どこもかしこも満杯状態だったようです。
とゆことで、二次会探しの間に 数名でバックれました。w
残された数名は 無事に二次会会場を探せたのでしょうか?

まあ、それとは別のことですが このブログの表玄関でもある.Macのトップページを変更しました。
、、、、といっても テンプレートを変更しただけですけどね。^^;;

改めて 説明とか付けてみましたが 中途半端なままのコンテンツ(?)もあったりと お恥ずかしい限りですが 少しは役に立てて頂いているのか カウンターも少しずつアップしているので ちょっぴし嬉しいです。^^

今後も 良いアイデアが思いつき、それが実現できる形を作れれば 公開されるコンテンツ(?)が増えるかもしれませんので 今後ともよろしくお願いします。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだぁ〜

さて、リアルな世界で社会人として復帰し ほぼ1ヶ月が経過しました。^^;;
仕事の内容も ぼちぼち覚え始め、ちょこちょことお手伝いをしていたりする毎日です。

でも、本日。売りに出されました。w
まあ、他の部署が手が足りないということで お手伝いに行っただけですけどね。^^;;
お手伝いということで 地味な仕事をコツコツとやり続けてました。
地味な仕事でも きちんと役に立っている仕事なので気が抜けませんけどね。

その後、お手伝いも終わり 元の部署に帰ったのですが、、、、
あまりお手伝いできることもなく、暇になってしまいそうだったので 倉庫に
籠って 荷物整理をしてみました。^^;;
、、、、、仕事を覚えんでも いいんかい。w

ま、まだまだ 単独で処理させるには 危なっかしくて 誰かが専属で教育する時間もとれない状況なので 仕方ないですけどね。
その割には あちこちから 好評な御意見を頂いたりして 活躍してるんだか してないんだか 自分でも よくわかりません。

とにかく、年末のお仕事も あと数日となったので 大きなミスを出さないように がんばります。^^

みなさんも 残りわずかな今年をがんばって 楽しい新年を迎えましょう。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らびっ太はSippoがアップされた(BlogPet)

らびっ太はSippoがアップされた!
Sippoはスキルを格闘したいなぁ。

スキルアップ格闘中の「R u n e S c a p e」ネタであります。
^^;;新しく追加さ.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のクリスマスイベントは?

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

今年もクリスマスイベントの時期がやってきました。^^
思い起こせば 昨年のクリスマスイベント辺りから このゲームを始めたので ちょうど1年くらい経過したことになります。^^;;

今回のイベントではカラムジャ島のボルケーノにスノーが降っていて、なにやら幻想的な風景だったりもします。
火山の北東の桟橋に 怪しいサンタがいるので話を聞いてイベントスタートです。

火山付近で雪だまりができているので そこで雪玉を作りまくります。
雪玉を大量に作ったら 火山の南側に新しい洞窟があるので潜入。
洞窟にemがいるので 雪玉を装備して 投げつけて攻撃です。
3発当てると 凍って砕けるので 破片を拾います。
破片を10個集めたら 桟橋に戻って 檻の中に破片を入れればOK。

わたしは 120個ほど雪玉を作って持ち込んで 15匹倒しましたが 外れたのは0でした。
つまり、45個で足りてしまったわけです。w
まあ、10匹檻にぶち込んで、怪しいサンタに話しかけると 余っている雪玉やemの破片は消されてしまうので 余分にあっても大丈夫。^^

このイベントで貰えたのはトナカイ帽子とミニツリーでした。
ミニツリーはさっそく マイホームに植えて、トナカイ帽子は タンス(?)にしまっちゃいました。^^;;

だって、Huntingスキルのおかげで 銀行がいっぱいなんだもん。w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

らびっ太が(BlogPet)

最近、ちょこっとしたよ
らびっ太が、ネットで大きい通常と久しぶりなど書いていたのですが
らびっ太が、メモ用紙に書いていたのですが
と、らびっ太が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりに。。。。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

最近、リアルな仕事の方のことで頭がいっぱいだったりして あまりやってませんでした。orz

久しぶりにPOPしてみると 何やらクエストが追加された様子。
とゆことで、早速チャレンジ。^^

今回のクエストは お使いがメインって感じ。
でも、アンデッドの鶏の肉とか、アンデッドの木の枝とか 変な者ばかり。w

まあ、お使いばかりだったので、、、、
Am_quest 特に ハマることなく 無事クリア。^^

集めたヤツで作った リュックを貰ったけど、、、、、
普通なら 気味悪くて使えないぞ。w
何やら Rangedスキルに関係するアイテムらしいけど。

クエストクリア後、更に話しかけると もう一つ 色違いのリュックが買えたり、鉄矢75本でリュックをアップグレードできるみたいなんだけど、、、、
まだ やってません。^^;;

追々、報告することができるか!?w

| | コメント (1) | トラックバック (1)

やっとのことで、、、、

先週、記事でも書こうかと思ったら ココログが2日以上の大規模メンテで すっかり書き込みをサボってました。^^;;

一度、勢いをそがれると、、、、ねえ。w

というところで、リアル方面の近状報告。
前職で体を壊しまくり、自宅療養という名の下に すっかり社会人から遠ざかること2年と7ヶ月余り。
先月末に ようやく社会人復帰しました。^^

でも、いつものごとく(?) 業界違いの職種違いで まったくのゼロスタートだったりします。^^;;
しかし、方面的には好きな方面なので いろんな発見などがあり 楽しい毎日です。さすがに疲れまくりですが。w

今はまだ 業務の流れなどを勉強するために 配属された部署以外の部署でお手伝いをしながら勉強させてもらってます。
このあとは 詳細が不明ですが 前職までの経験を活かし、配属された部署で現在やっていることとは違う特殊なことを やっていくようになりそうですが、、、、どうなることやら。^^;;

でも、しっかり稼ぐためにも きちんとがんばって社会人します。
そうすれば きちんと懐が暖まって あんなことや こんなことが いろいろできるようになりそうですから。^^

まあ、その分 ゲームする時間が減ってしまったりする訳ですが まあ それはそれで短い時間なりに楽しくやっていくのであります。^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きのう(BlogPet)

きのう、アップするつもりだった?

スキルアップ格闘中の「R u n e S c a p e」ネタであります。
^^;;L a wルーン.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに(BlogPet)

こないだ、Sippoが
最近、ちょこっとしたメモなど ついに、メモ用紙に書いていたのですが、久しぶりにNe.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに、、、、

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

新しく追加されたクエスト完了しました。^^
Ep_quest 最後の扉を開けるため 3つの鍵が必要だったりしますが 金の鍵のパズルで結構てこずりました。^^;;
他は あまり難しくなかったですけどね。

まあ、最後にフェレットを捕まえて 猫のように連れ歩けるかと思いきや、連れ歩けず ちょっぴし残念。><

まあ、これでまた ALLクエストクリアのケープが装着できます。^^

そして、先日HunterスキルのLvが55になったので 3つ目のアーマーを、、、、
Huntarmor3 これで、Hunterスキルで作成できる3種類のアーマーが全てゲットできました。^^

さらに、これで 全てのスキルで最低がLv55。
Lv55は、HunterとRunecraftとFarmingの3つ。
でも、これで しばらくは Hunterスキルは停止かな?^^;;
、、、、といっても どこを集中的に上げたいって、考えているわけでもないんですけどね。w

また、思い立ったことを ちまちまとしながら 過ごす日々が来そうです。^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »