« 忘れてた月初めw | トップページ | きょうSippoの(BlogPet) »

またもや アップデート

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

またもや アップデートがあったようで POPしてみると、、、、、
Capeout 全クエスト制覇のケープが剥ぎ取られてました。w
ということは、今回のアップデートでクエストが追加された訳ですな。^^;;

とゆことで、さっそくチャレンジ!
クエスト発生と進行はEntranaなので 武器など無しでOK。^^
気球の実験材料を集めさせられますが Ardougneを軸にして集めると比較的楽に集めることが出来ます。

具体例を上げると、、、、
最初に要望されるポテトなどは近くの畑から盗めますし。^^;;
Silkも屋台から盗めます。w
Papyrusやキャンドルは Ardougneから船と荷車でShiloVillageまで行けば手に入ります。^^

そんなこんなで 気球の実験は進み 本番の材料集め。
ここで 時間がかかるのが Willowの枝集め。
Willowが育つのに時間がかかるし、枝も5分で1本しか採れません。><
しかも、他の場所に植えてあるWillowがあっても 同じ木という判定がされているのか 別の木から枝を採ってから5分経たないと枝は採れませんでした。><

クエストには12本必要なので 5分x12本で約1時間かかります。
ですから この5分を目安に 他のことをしながら 集めた方がいいでしょう。
わたしは Faradorで木を育てたので Barを作ったりして時間を潰してました。^^;;

そして、材料が集まれば いよいよ飛行です。
コツは 最初の上昇は 垂直に上がりますが 1度でも前に進んでしまうと 次からは 斜め上とか斜め下にしか進みません。
そして、上昇しすぎると雲にぶつかり(?) 飛行失敗になってしまいます。
うまく 3画面目の右まで行けば OK。右下の石の直上に来るように気球を移動させましょう。^^

すると、、、、
Ej_quest 無事、クリアとなる訳です。^^

そして、さらに飛行経路を4カ所増やすこともできる様になります。
CraftingGuildコースが10Ork、Varrockコースが10Willow、CastleWarコースが10Yew、GrandTreeコースが3MagicTreeという感じで 燃料となる必要Logが変わります。

もちろん、飛行に失敗しちゃうと 飛行中に使用したLogは消費されてしまうので 多めに用意できれば 安心です。^^
わたしは クエストクリアまでに 3回も落ちました。orz

|

« 忘れてた月初めw | トップページ | きょうSippoの(BlogPet) »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

Sippoは、ネタや、スキルを格闘しなかったよ。

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2006.11.11 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/12621622

この記事へのトラックバック一覧です: またもや アップデート:

« 忘れてた月初めw | トップページ | きょうSippoの(BlogPet) »