« Sippoは(BlogPet) | トップページ | ハロしなかったよSippoは(BlogPet) »

ハロウィーンが来たー

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

昨夜、アップデートでありました。
そう、待望のハロウィーンイベントの導入です。^^
必要なものは 手斧のみ。たぶん、食料もいりません。

今年のハロウィーンイベントの開始はDraynorの玩具屋さんからスタートです。
イベントで使用する場所も昨年のクリスマスイベント(だったかな?)で使用したDyaynorの北の建物の地下です。

簡潔に理解しただろうと思われる内容だと、クリスマス用に作ってた玩具が幽霊に乗っ取られてしまったらしい。それを退治して、親玉の根っこを10個持って来いって感じ。

まずは、玩具屋のおっちゃんと会話してペイントガンらしきものと6色のペイント液を貰います。
そして、建物の地下に行って うろつきまわる玩具にグレーの色を打ち込みます。
すると、幽霊に戻り 残り5色のどれかになるので 同じ色を打ち込んで退治します。
これを各色 数匹倒して 玩具屋のおっちゃんに話しかけると、、、、

Haloween1 こんな衣装がもらえます。
パーツは5種類なので 各色で貰える場所が決まっているっぽい。

倒し足りない場合、玩具屋のおっちゃんに話した時に 残りの数を教えて貰えます。

そして、地下2階の中央に親玉が居たりします。
親玉の正面に 根っこが出ているのでクリックすると、、、、
地下に引きずり込まれます。w

そこで 手斧を使って 根っこを切ります。
根っこを10個集めて 玩具屋のおっちゃんに渡すと、、、、
Haloween2
カボチャのかぶりモノが貰えます。w

それぞれのコスチュームは なんの効果もありません。まさにイベントアイテムでした。^^

まだ始まったばかりで Draynorやイベント会場はキャラでいっぱいですが、以外と親玉のとこには 行けずにつまずいているキャラが多い模様。

P2Pでは今回のアップデートで カスタムルームに今回のイベントアイテムと Ardougneで使ったガスマスク込みの衣装が収納できるようになってます。
しかし、バズーカは入りませんでした。orz

ということで みなさんハロウィーンを楽しみましょう。^^

|

« Sippoは(BlogPet) | トップページ | ハロしなかったよSippoは(BlogPet) »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

きのう、ここまで格闘するつもりだった。
ここでSippoとアップ♪

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2006.11.03 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/12503500

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーンが来たー:

« Sippoは(BlogPet) | トップページ | ハロしなかったよSippoは(BlogPet) »