« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ハロウィーンが来たー

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

昨夜、アップデートでありました。
そう、待望のハロウィーンイベントの導入です。^^
必要なものは 手斧のみ。たぶん、食料もいりません。

今年のハロウィーンイベントの開始はDraynorの玩具屋さんからスタートです。
イベントで使用する場所も昨年のクリスマスイベント(だったかな?)で使用したDyaynorの北の建物の地下です。

簡潔に理解しただろうと思われる内容だと、クリスマス用に作ってた玩具が幽霊に乗っ取られてしまったらしい。それを退治して、親玉の根っこを10個持って来いって感じ。

まずは、玩具屋のおっちゃんと会話してペイントガンらしきものと6色のペイント液を貰います。
そして、建物の地下に行って うろつきまわる玩具にグレーの色を打ち込みます。
すると、幽霊に戻り 残り5色のどれかになるので 同じ色を打ち込んで退治します。
これを各色 数匹倒して 玩具屋のおっちゃんに話しかけると、、、、

Haloween1 こんな衣装がもらえます。
パーツは5種類なので 各色で貰える場所が決まっているっぽい。

倒し足りない場合、玩具屋のおっちゃんに話した時に 残りの数を教えて貰えます。

そして、地下2階の中央に親玉が居たりします。
親玉の正面に 根っこが出ているのでクリックすると、、、、
地下に引きずり込まれます。w

そこで 手斧を使って 根っこを切ります。
根っこを10個集めて 玩具屋のおっちゃんに渡すと、、、、
Haloween2
カボチャのかぶりモノが貰えます。w

それぞれのコスチュームは なんの効果もありません。まさにイベントアイテムでした。^^

まだ始まったばかりで Draynorやイベント会場はキャラでいっぱいですが、以外と親玉のとこには 行けずにつまずいているキャラが多い模様。

P2Pでは今回のアップデートで カスタムルームに今回のイベントアイテムと Ardougneで使ったガスマスク込みの衣装が収納できるようになってます。
しかし、バズーカは入りませんでした。orz

ということで みなさんハロウィーンを楽しみましょう。^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Sippoは(BlogPet)

格闘しなかったよ
Sippoは、大きいネタとか、ネタとかをアップされたみたい
らびっ太は、大きいネタとか、ネタと広いネタをアップしなかったの?
Sippoは、ネットでネタと広いネタをアップしなかったみたい
Sippoは、ネタとかをアップされたみたい
らびっ太たちが、大きいネタなど言ったよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NewケープGET!

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さてさて、何やら またアップデートがかかって 新クエストが投入されましたね。
他にも 各スキルLv99でGetできるケープや QuestPointでGetできるケープやら増えたみたいです。

とゆことで、さっそく追加された新クエストにチャレンジ。^^
まあ、簡単に言ってしまえば Trollに薬草の育て方を教えるってクエストなんですけどね。もちろん、わたしは英語が苦手なので 斜め読みで主要な単語のみで アタックなのですが。w

Troll絡みのクエストなので ハチャメチャな進行でしたがスーパー肥料の準備に手間取ったくらいで 他は割とサクサク進みました。
スーパー肥料は 以前やった他のクエストで入手した肥料薬があったおかげで 余分にてにはいりましたけどね。^^;;

そんな、こんなで、Lv172の巨大鳥も カジキ3個分のダメージのみで退治して、、、、
Maba_quest 無事、クリア。^^
クリア直前に貰える お礼の焦げた肉は その場で捨てちゃいました。w

そして、また新しいクエストが追加されてしまう前に 全クエストクリアでないと貰えないQuestPointケープをGet。^^
Qpoint_cape_1
ケープとフードのセットで記念写真してみました。^^;;
まだ、装着しているキャラを見かけたことがないので しばらく この格好で過ごしてみる予定。

さあ、次は ハロウィーンイベントのアイテムか!?w
今年は どんなイベントでしょう? 楽しみですね。^^
、、、って、去年の今頃は まだ始めてなかったので 知らないけど。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、、、、

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

ここ1週間くらいかけて地道にCraftingのスキル上げに いそしんでいたりします。^^;;
砂入りバケツが銀行に1000杯以上も溜まっていたので Seaweed集めて Sodaash作って、、、、、200個ほどで飽きて MoltenGlassに加工。

それを半分はVialに、半分はorb作って、次は杖作り。^^;;
あちこちの鯖を渡りまくって 杖を買い込みながら Natも買いあさる。w
材料が集まったら 一気に組み上げて ハイアルケミで換金。
でも、儲けはちょこっと。orz

作業していた場所が場所だったので 次はBluedragon退治。^^
これも 300枚足らずhideを集めた頃に 街の管理で移動。
ついでに 全てhideを鞣して 加工して これまたハイアルケミ。
さらに ついでに 青竜狩り1往復目でいきなり出たLv3Clueでお宝探し。

Lumby近くの風車に行って、ゴブリンの村に行って、ここでパズルを渡されました。
パスルではちょこっと手こずったが 次はYanille。
そこで掘り出したClueは、、、、
Clue061021_1 初めて見かけたカラー表示。w

、、、、こんなClueは今まで無かったよね。^^;;
いろいろアップデートがかかって Clueも進化したのかな?

そして、EdgrVilleに行って Yewの近くを適当に掘ると お宝発見!。
Clue061021_e でも、スクロール状態を撮り忘れて 所持品に入ってからの撮影。w

初めて ルーン装備の色付き(今回はZamorkだった)が出ました。^^
ついでに 使用目的が不明な ライター(?)も 今回で3色揃いました。

この間の アップデートで いろんなアイテムを収納できる部屋が作れるようになったので 早速作ってみてあります。
ランダムイベントなどのコスチュームが仕舞えるので 銀行に余裕ができて ちょっぴし嬉しかったりします。

しかし、ランダムイベントのコスチュームをお部屋に仕舞ったところ その後のランダムイベントで またもやコスチュームをGet。><
今まで、揃っているコスチュームの場合 何度やっても 重複することなんてなかったのに、、、、、
これって、銀行内のアイテムしかチェックしてないって事なんですね。w

コスチュームは 1式しか仕舞えないので 重複しても銀行を圧迫するだけなので この辺は 次のアップデートで修正してほしいなぁ〜

あと、edgeVilleのダンジョンに居る ネズミがデカくなったのも 今回のアップデートからかな?
まだまだ 目にしていないアップデートはありそうだな。^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

^^;;もう(BlogPet)

きょうらびっ太がアップしなかったよ。
ここにSippoが格闘したかも。
きょうらびっ太がここで月格闘しなかった?

無料M M O R P G「Shadowbane」ネタであります。
^^;;もう9月も す.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車は大事に乗ってる?

わたしの愛車は ランドクルーザー プラドです。
平成6年車だから もう既に12年目に突入してます。^^;;

そんな折り、トヨタ自動車からサービスキャンペーンのハガキが、、、、

ランドクルーザーのサービスキャンペーン

対応車種などの詳細は上記のリンク先でチェックしてね。^^

しかし、対象車種が 既に生産終了した70系プラドと80系なのは なぜなのでしょう?
同時期に販売していた 板バネの70系が対象では ないのも気になりますが。

まあ、「ランドクルーザーで長年乗り続けている=オフロード走行したことがある」という割合が多くなっているという仮定の元 その中でも 前後コイルリジットの車両だけという感じなのかな?

個人的には 数年前までオフロード走行をしてました。ここ数年はオフロード走行自体してませんが 車両はオフロード走行を想定した足回りのままだったりします。^^;;

実際、オフロード走行で下回りを当てた時などは その後、ディーラーに持ち込んで見てもらってるし、足回りの部品交換もディーラーでやってもらっているので 現状、問題ないと思うんですけどね。

個人的に 前後コイルリジットというのが好きなので 最近の型には興味が無く、愛車が壊れている訳でも無いので 乗り続けているんですけどね。
その内、オフロード走行の方も復活したい 今日この頃、、、、、。

ランドクルーザー所有で該当車種の皆さん、ぜひ点検に行って 末永くランドクルーザーに乗りましょう。^^

| | コメント (1) | トラックバック (1)

初めには(BlogPet)

初めには .
と、らびっ太が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと前のことですが、、、

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

最近、書き込みをサボりまくり。(;´Д`)
とゆことで ちょっと前のことでも カキコ。w

またもやアップデートがあり、P2Pのクエストが追加された。
追加直後は Steel作りをしていたので 実際にやったのは その2日後くらい。

まあ、新クエストはエレメンタルシールドの続編らしいので かなり気軽に初めて見たが、、、、、
Degisiteの場所を すっかり忘れていて しばらく あちこちウロウロしてました。ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
なんか Degisiteって いつも場所を忘れている気がする、、、、w

そんなこともありましたが クエスト自体は あまり難しくなく 進行し、
Ew2_quest 無事、クリア。^^

クエストで作るヘルメットとお揃いのNewエレメンタルシールドもできる様になったので 各5個づつ作ってみたのは内緒。^^;;

このNewエレメンタルシールドは ふちがオレンジなので ちょっと前に追加になったクエスト完了後に購入できるWhiteアーマーにお似合いです。
最近は、高Lvのem退治の時以外は このWhiteアーマーとNewエレメンタルシールドを装備して 徘徊してます。^^;;

最近は かなりPOPも不安定になってきて POPしてもIronばかり掘ってたり、街の管理で得たCoalと掘ったIronでSteel作ってたりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうは格闘するつもりだった(BlogPet)

きのうは格闘するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月初めの決まり事w

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

月初めには やはり スキル晒しから。w
....って、先月の記事の書き始めをコピペ。w

で、今月のスキルはこちら。
Score061001 でも、先月はトータルでも12しか上がってません。><

最近、スキルのことを書くと 毎度のことですが 集中して上げようとしても なかなか上がりません。><

一番地道にやってるのは 掘りと叩きかな?
採掘所の近くに行ったときは Nat20個持って スーパーヒートしながら掘ってるし、Steelが予備を含まずで300個超になると叩いて 売っ払ってるし、、、、、先月は そんなことを10回近くやった。でも、上がらん。w

まあ、焦っても上がらんモノは上がらんってことで のんびりやります。^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »