« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

そういえば(BlogPet)

そういえば、Sippoが
最近、めちゃくちゃまだをサボってますが、、、、^^;;スキルアップ格闘中の「.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

9月のパッチ ライブ鯖に

無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

もう9月も すっかり下旬だという頃になって やっと9月パッチがライブ鯖に導入されました。^^;;

今回は いろいろ細かく修正されているみたいなので 翻訳して読んでません。w
ちなみに、パッチの詳細(原文)は「こちら」。

実は なかなかパッチがテスト鯖からライブ鯖へ導入されないので ここ数日はテスト鯖に行ってました。^^;;
無料化されてから アカウントを無駄に(?)増やせるので テスト鯖へは行ってなかったのですが 久しぶりに行ってみると、、、、、
わたしが行かない間にワイプされたらしく キャラスロットは空。w

とりあえず、1キャラ作って やっと初心者島卒業まで成長させたと思ったら、、、、
ライブ鯖にパッチが導入されてしまいました。^^;;
ということで、テスト鯖偵察は また凍結。w

さてさて、わたしはパッチ導入後 まだPOPしてませんが 今回のパッチで いろいろと変化したようです。
個人的にはラグが軽減されていることを祈るばかりです。

PowerBookG4死亡後、PowerMacG4では液晶の解像度の関係上、1024x768ドット表示から 800x600ドットに変更して遊んでいます。
しかし、まだ数キャラしか 画面設定していないので 全キャラ画面設定しないと、、、、、orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D70修理完了

9月15日に動作不良になり、原因がリコール対象だったD70。
翌日の 子供たちの運動会では出番が無く 家でお留守番。w

メーカーから宅配で発送用の箱が届いたのが連休を挟んでいたので20日。
持ってきた宅配屋さんが そのまま回収してくれたので 発送も同日。

そして、メーカーからの見積書が郵送されてきたのが 2、3日後。
そこには 発送予定日も記入されており 予定は10月2日。

.....修理遅くない???
リコール対象で 修理するべき箇所も解っているはずだし、交換用の部品だって 用意されてるはずだしね。
リコール発表直後とかだったら 修理対象がいっぱいで 遅くなったりするかもしれないが わたしが送ったのは リコール発表から1年も経ってるし。(´ヘ`;) う〜ん・・・

まあ、修理に出してしまっているので 待つしかないわけですが。^^;;
でも、予定より5日ほど早く 本日 D70が戻ってきました。(´▽`) ホッ

さっそく、起動確認して、日付設定やら 簡単な動作確認しました。
もちろん、動作異常なし。^^

、、、、、でも、D70の出番予定は無い。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで作ろう Appleの博物館

かなり久しぶりにMacintoshネタです。^^;;

エキサイトismに「Appleウィキ」が昨日より公開になりました。^^
歴代のMacやお宝グッズを写真入りで記事を書いたり、コメントしたり、ブログからTBしたり、人気投票が出来たりとするみたいです。

昨日から公開された割には もう既に記事がいっぱいだったりします。
中には 写真だけのとこがあったりしましたが 記事を修正したり コメントで補足したりできるようなので これから充実してくのでしょう。

記事をアップしたり、コメントを書き込む場合は エキサイトIDを持たないと いけないみたいです。

わたしも ID登録して 昔、オークションやネット通販でGETした Appleグッズ辺りを記事にして 非力ながら参加してみようかと、、、、
でも、その前に いろんな場所にしまってある Appleグッズを探さないと、、、、orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ、やってます。

最近、めちゃくちゃ書き込みをサボってますが、、、、^^;;
スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

スレイヤー依頼でELFを倒しまくって出たClueで宝探し。
結構、あちこち歩かされまくりましたが、、、、、
Clue060923 今回の中身は まあまあかな?
ルーン系のLeggsと短剣とツルハシと MagicLongBow、そして鮫。
でも、短剣とLeggsは しっかりとハイアルケミしちゃいましたけどね。w

今週は アップデートもされていて 新クエストも追加になってました。
ということで こっちのクエストも チャレンジしてみました。^^
Sm_quest これも 結構あちこち歩かされました。
途中で 目指さなければいけない場所がわからず ウロウロしてしまったりしました。実はすごく近くだったんですけどね。w
まあ、いろんなこともありましたが 歩かされた以外は ほぼ問題なく 無事クリアしてます。^^

各スキルのレベルアップが かなり時間がかかるようになってしまったので 集中して1つのスキルを、、、、という根性が無く、あっちのスキルをちょろっと、こっちのスキルをちょろっと、、、、なんて 気まぐれに いろんなことをしてたりします。^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Sippoは(BlogPet)

Sippoは
昨夜、これで使っていたPowerBookG4が、、、、、、こんな画面になって.
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は わたしが、、、、

壊れました。というか 負傷しました。w

PBG4に続いて、D70、そして わたし、、、、と続いてしまいました。^^;;

D70が故障して ちょっとイライラしている時に 脇で子供たちが ふざけており、
いつも そのままケンカに移行することが多いので 注意したんですが その日は いつもより早く、そして 激しくケンカに移行。w

そして、プチッとはじけて 子供を叱りながら それぞれの子供に蹴りを。
上の子には右足で、下の子には左足で、、、、
しかし それぞれ 子供に微妙にポイントをずらされて 右足は足の甲が腰骨に、左足は内側のくるぶしが膝に、、、、><

蹴られた子供より カウンター成功で わたしの方が大ダメージ。><
右足は甲で腫れ上がらなかったですが 体重をかけると痛くて、左足はくるぶしで がっちり腫れ上がり、歩いたり 階段の上り下りで痛くて。
両足に湿布をして 様子を見るが 簡単に痛みが引かない状態。T^T
まあ、両足とも 症状の現れ方は違いますが 多分「打ち身」なんんでしょうねぇ。w

翌日の運動会では 上の子と親子競技に出る予定でしたが 走ることどころか 歩くので精一杯な状態。^^;;
その分、しっかりビデオカメラで、、、、と思い 撮影係をしてましたが 録画ボタンを押し忘れたりして 半分くらい撮れてませんでした。w

そして、今日。
右足の痛みは かなり引いてきたけど まだ片足で 体を支えられない程度。
左足も痛みは引いてきてますが 腫れは部分的に残っており 痣もくっきりしてきました。普通に歩いたり 階段を上り下りしたりも出来ますが 痛いです。^^;;

そろそろ 壊れまくるのも これでお終いになってほしいところですが、、、、
まだまだ 気をつけなければ いけませんね。^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今度はD70が、、、、><

先日、PowerBookG4が故障したのは記事にしましたが、、、、
本日、デジタル一眼レフカメラのD70も 壊れました。T^T

明日、このまま 天気が崩れなければ 子供たちの運動会ということで デジカメの充電をして、簡単な掃除もして いざ、電池を入れて、、、、電源投入〜!

しかし、電源は入らず、、、、しかも CFカードのアクセスランプは点滅しっぱなし。(。。?
しばらく待っても点滅は終わらず、一旦 電池を抜いて 入れ直しても 同じ症状。(。。??
電池を抜いた後に CFカードを抜き差ししても やはり同じ症状。(。。???

本体上部の表示パネルには 何も表示されないし、背面の液晶モニタも同様。
メニューボタンを押しても 一瞬、砂時計が表示されるが すぐ消える。
原因も理由もわからないので NikonのHPでQ&Aを見てみたが 同様の症例記事は無し。><

打つ手なしなので カスタマーサポートに電話。
症状を伝えたとたん 特有の症状だったらしく 専用の部署(?)の番号を指定される。
そこへかけると、こちらから症状をいう前に 症状を確認される。やぱし、何らかの問題はあったようで 無償修理の対象らしい。

あとで調べてみたところ、NikonのTOPページからニュースのタグで2005年を見てみると、、、、
やぱし、ありました。^^;;

ニコンデジタル一眼レフカメラ D70 ご愛用のお客様へ


これによると、露出制御に関係する部品に不具合が発生する場合があったらしい。
しかし、この記事 発表が1年前だ。(_ _;;

この後に発表された バッテリーのリコールはチェックしていた記憶はあるので この症状は 当時チェックしていたと思うんだけど、、、、、
今頃 症状が出たのか。><

結局、運動会には デジタルビデオカメラだけの出陣となりそうであります。
35ミリフィルムのカメラも予備で持って行くかも、、、、^^;;

まあ、なんにせよ D70を所有している皆さん。
同様の症状が出たら さっさと修理に出しましょう。^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

月初めには、、、、 であります。(BlogPet)

きょうSippoの、スキルに格闘しなかった。

こないだ、S i p p oが最近、日中は 涼しい季節が.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の半島とは、、、、

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

今日も今日とて スレイヤーの討伐依頼で 世界のあちこちで 戦いまくり、、、、
そして、今回受けた討伐依頼は「Mogre(lv60)」であります。

このMogreは 出現場所が限定されていて しかも、ミニゲーム(ミニクエスト?)をクリア後じゃないと 倒せなかったりします。
もちろん、メンバー鯖専用です。

出現場所は Yubiさんの9/10のRS日報に書かれていた謎の半島です。
ここで スレイヤーマスターから購入した 薬瓶を海に投げ込むと、、、、、
Mogre
怒って 海から出てきて戦闘になります。
落とすアイテムは 生魚を中心として たいしたものはありません。
それより 1匹に付き 薬瓶1本必要なので それなりに出費が、、、><

ちなみに ちかくのストーンサークルは やはりメンバー限定で あるクエストをクリアすると ワープポイントとして使える様になってます。
ルーンテレポや指輪と同じで いろんな場所へ行きやすくなります。^^

この場所は F2Pだと 何も出てこなかったはず、、、、
まだまだ F2PとP2Pの間には 謎がいっぱい?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで、お終い?

昨夜、メインで使っていたPowerBookG4が、、、、、、

060910_235801こんな画面になってしまいました。><

以前から 蒸し暑い日にShadowbaneをやっていると ゲーム画面の描画がおかしくなり、酷くなると画面全体にノイズが出るような症状が出てましたが 昨夜も同じ感じで症状が出始めました。

いつもであれば 一旦、Shadowbaneを終了して 表示色の変更をして上げると 画面は直っていたのですが、、、、、
もう、Shadowbaneって パッチ適用される毎に 重くなり過ぎ。><
そして、今後 Shadowbaneがさらに重くなるようなことがあれば PowerMacG4では 出来なくなっちゃうかも。><

昨夜は もう 何をやってもダメでした。T^T
ほぼ確実に グラフィックチップの熱暴走によるチップ破損だと思いますが 一縷の望みをかけて、PRAMのクリアやら、PMUのリセットやら、シングルモードで起動してのDiskチェックやら してみましたがダメ。><

もちろん、OSXのインストールDiskからの起動もしてみましたし、外部出力へモニタを繋いでみたりもしましたが orz ダメポ、、、、

とりあえず、多少スペックは下がるものの PowerMacG4があるので 通常使用している範囲では問題なしなのですが メインとサブの違いで 環境整備に時間がかかりました。^^;;
でも、PowerMacG4も 一度起動しなくなったりしたので 不安が無い訳ではありません。先に おかしくなるのは PowerMacG4の方だと思ってたもんなぁ〜。w

データ等のバックアップ用に外付けのHDDがあるので LAN経由で PowerBookのHDDをPowerMacにマウントして 簡単なバックアップ作業も完了してます。
ついでに メール環境とブラウザのブックマークは 必要なファイルをコピーして ほぼ完全移行しちゃいました。^^

あとは、、、、、
修理に出すかってとこなんですが たぶん、マザーボードの交換なんでしょうねぇ。
修理費用出せるかなぁ、、、、、 (´ヘ`;) う〜ん・・・

こ、これは IntelCPU入りのMacを買えとの 神からの提示か!?
そ、そんな費用なんて 修理費以上に出せないぞ。w
新型Macは OS10.5が出た以降に 購入したい気持ちは 無い訳では無いが、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デザイン変更

久しぶりに ココログのデザイン変更してみました。^^

わたしは 基本的に ロボットアニメ世代なのですが ボトムズは結構好きだったりします。
TVシリーズもOVAシリーズもLDで 全部揃っていたりします。^^;;
しかも、TVシリーズのLDは 初回注文生産のもので 当時LDプレイヤーを持っていないにも関わらず 購入してたりします。w

まあ、ブログの内容とは かけ離れてしまいそうですが それはそれで、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

とゆことで ケロロ軍曹のデザインの頃に意識して使っていた「〜であります。」パターンは これでお終いでありま、、、、Σ(゜o゜C=(__;バキッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弓作り、、、、 であります。(BlogPet)

広いネタなどを格闘したかったの♪
広いネタなど買い込んだ
スキルとか買い込んだ
と、らびっ太は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新クエストにチャレンジ! であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

またもや 追加された新クエスト!
今回は ちょうどSlayerTowerへスレイヤー依頼を受けたので 先にチェレンジしてみたであります。^^

しかし、クエストを始めて ボートを直すことをせず 何をしたら良いかもわからず ステージとなる街の外をうろついてたであります。w
そして、ボートを発見し 海側から街へ侵入するというパターンに気付く、、、、Σ(・o・;) ハッ!

修理資材は備蓄していたPlankを使用して いざ、街へ!
しかし、街でも 壁を乗り越えて入ってみたものの 隔離されている北の区画へ行けず 1日経過、、、、><
なんとか 先に進み出すも 上り下りが多過ぎて 迷子気味、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

街で進めなくなっている人にヒントを、、、、
・上り下りは 1階、2階だけでなく 3階、4階(?)、屋根の上もあります。さらに、ハシゴだけではなく、棚(?)も上り下りの手段となります。
・壁は倒して橋になるところや、下を潜るところがあります。地下トンネルが1カ所あります。
・持ち物のナイフは 途中で拾うことができます。煙突を調べる部屋の2階のテーブルにあります。
・ジャンプして越えるところは 1マス分だけではありません。2マス分のところもあります。さらに、洗濯物を干すためのロープで渡る場所もあります。

こんな感じかな?
そして、かなりウロウロしましたが、、、、、
Dh_quest 無事 クリアしたであります。^^

でも、最後に貰えるショートカット用の鍵は、、、、 あんまり役に立たないですねぇ。w
さらに 途中で 奴隷(?)用の衣服(3点)とバンパイヤー用の衣服(3点)が購入できたりしますが、、、、価格が違う割に 性能は一緒だったりします。w

ちなみに 毎回 どこよりも早くクエスト攻略を乗せているラミリアさんのブログにも 既に攻略記事が載っていたりします。
今回は個人的には 参考にさせてもらわずクエストを解きましたが この早さには脱帽であります。m(_ _;)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月初めには、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

月初めには やはり スキル晒しから。w
Pscore060901 今月は パーソナルスコアの画面であります。^^;;

トータルLvは 1527なので 先月頭からは 27くらいしか上がってません。
さすがに どのスキルも Lv1つ上げるのに かなり時間がかかるようになってきたであります。><

しかし、いくつかのスキルは ランクが2万番以内に なっているであります。
目指せ! 1万番以内! でしょうか。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

、、、、、でも、CraftingやHerbloreあたりは 加工する材料集めが大変だから そう簡単には上がらないであります。さらにConstructionは それなりに資金が必要だし、、、、、><

まあ、のんびりと ちまちま行くであります。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ちなみに 今回の画像で キャラ名がバレてしまったでありますがw
いつもはパーソナルチャットもFriendsにしてあるので 知らない人からのTellは表示されないであります。
でも、ブログ等を書かれていてキャラ名を知っている方は 勝手に登録させて頂いていたりする。^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節の変わり目、、、、 であります。(BlogPet)

こないだ、Sippoが
最近、日中は まだまだ熱いものの 朝夕には 涼しい季節が吹くようになり、夜半過ぎだ.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »