« 月初めには、、、、 であります。(BlogPet) | トップページ | 次は わたしが、、、、 »

今度はD70が、、、、><

先日、PowerBookG4が故障したのは記事にしましたが、、、、
本日、デジタル一眼レフカメラのD70も 壊れました。T^T

明日、このまま 天気が崩れなければ 子供たちの運動会ということで デジカメの充電をして、簡単な掃除もして いざ、電池を入れて、、、、電源投入〜!

しかし、電源は入らず、、、、しかも CFカードのアクセスランプは点滅しっぱなし。(。。?
しばらく待っても点滅は終わらず、一旦 電池を抜いて 入れ直しても 同じ症状。(。。??
電池を抜いた後に CFカードを抜き差ししても やはり同じ症状。(。。???

本体上部の表示パネルには 何も表示されないし、背面の液晶モニタも同様。
メニューボタンを押しても 一瞬、砂時計が表示されるが すぐ消える。
原因も理由もわからないので NikonのHPでQ&Aを見てみたが 同様の症例記事は無し。><

打つ手なしなので カスタマーサポートに電話。
症状を伝えたとたん 特有の症状だったらしく 専用の部署(?)の番号を指定される。
そこへかけると、こちらから症状をいう前に 症状を確認される。やぱし、何らかの問題はあったようで 無償修理の対象らしい。

あとで調べてみたところ、NikonのTOPページからニュースのタグで2005年を見てみると、、、、
やぱし、ありました。^^;;

ニコンデジタル一眼レフカメラ D70 ご愛用のお客様へ


これによると、露出制御に関係する部品に不具合が発生する場合があったらしい。
しかし、この記事 発表が1年前だ。(_ _;;

この後に発表された バッテリーのリコールはチェックしていた記憶はあるので この症状は 当時チェックしていたと思うんだけど、、、、、
今頃 症状が出たのか。><

結局、運動会には デジタルビデオカメラだけの出陣となりそうであります。
35ミリフィルムのカメラも予備で持って行くかも、、、、^^;;

まあ、なんにせよ D70を所有している皆さん。
同様の症状が出たら さっさと修理に出しましょう。^^


|

« 月初めには、、、、 であります。(BlogPet) | トップページ | 次は わたしが、、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/11906586

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はD70が、、、、><:

« 月初めには、、、、 であります。(BlogPet) | トップページ | 次は わたしが、、、、 »