« 新しい狩場発見? であります。(BlogPet) | トップページ | 今度こそ All Quest クリア! であります。 »

交通事故と電話連絡、、、、 であります。

先日、下の子ども(以下、がきしっぽ4号 としますw)が 交通事故に会ったであります。
結局の所、大した怪我では無かったので ネタにするであります。^^;;

先日の午後、がきしっぽ4号は友人の家に遊びに行ったであります。
そして、夕方近く 友人宅の近くの空き地で自転車を乗り回していたらしいであります。
空き地は 友人宅から 道路を1本挟んだ先、その道路は幹線道路では無いものの 時折は車の通る道であります。
更に 空き地の出口は 道路に向かって 軽く傾斜していたりするであります。

ここで がきしっぽ4号は 自転車に乗って 道路へ飛び出し!
そこへ通りかかった軽乗用車へ ドカン! であります。

我輩の家には 軽乗用車の運転手から 最初に電話が来たであります。しかも その人は 我輩の家から3件隣のおばちゃんだったであります。^^;;
続いて、友人宅のおばあちゃんから連絡。さらに、事故現場の近所の人で 我輩宅のことを知っている人からも連絡が入ったであります。

しかし、入った連絡は 「車とぶつかった。怪我は擦り傷とタンコブ」で 事故現場が 凄く曖昧。
曖昧な情報のまま 現場に向かったのでありますが 連絡を受けた場所は 幹線道路の方で 近くを見回しても それらしき場所が無かったであります。そこから友人宅の方を見てみると 遠くに 子どもの自転車が壁に立てかけてあるのが見えたので そちらに移動、、、、、正解でした。^^;;

とにかく、現場にいってみると がきしっぽ4号は 友人宅のブロックの上に座らされていたであります。
がきしっぽ4号は 体をこわばらせて 小刻みに震えていたであります。廻りのみんなは 「頭を打ったから、、」なんて言っていたでありますが 我輩には怒られるのが怖くて震えていた様に見えたであります。
、、、、、後から聞いたら やはり怒られるのが怖くて震えていたそうです。w

警察には既に連絡してあるとのことだったのですが、頭を打っていることもあり 救急車も呼んだであります。
がきしっぽ4号から 状況を聞くと 車には ぶつかってないらしい。
飛び出して、車が見えた瞬間に 自転車から飛び降りたらしい。
怪我は 飛び降りた時に ブロック塀に勢いよくぶつけたのと、飛び降りた時に自転車の前輪で左足の脹ら脛が擦られたらしい。^^;;

でも、車の方は 被害甚大。
搗き放たれた自転車が ウィリー状態で 運転席側のフロントサイドに突っ込んで来て 前輪辺りで フロントガラス破損。修理、ン十万コース。><
自転車は 前輪の泥よけ破損。ハンドルとサドルがちょいと曲がっただけ、、、、w

がきしっぽ4号は 病院へ行って、レントゲンやらCTやらで診断したでありますが、、、、
打撲、擦り傷、擦過傷、そしてタンコブだけ。
一応、頭を打っているらしいので しばらくは様子見でありますが 現状、至って元気。^^;;

普段は使わない道なのに あの日 たまたま通ってしまった 近所のおばちゃんが災難だったであります。><
まあ、がきしっぽ4号にとっては これが良い教訓となって 心に残ってくれるといいであります。
自分一人の 不注意で事故を起こしてしまうと どれだけ廻りの人に迷惑がかかるか、、、とかね。

我輩も 子どもの頃は 怪我もたくさんしましたが 交通事故だけは無かったでありますな。
救急車も 今回、付き添いで乗ったのが初めてだったし。w

車を運転するみなさん、今は 子どもが夏休みで 土日じゃなくても ウロウロしているので 脇道のある通りなど いつも以上に注意して 運転しましょう。
夏休みまっただ中の子どものみなさん、脇道などから道路への飛び出しはやめましょう!
そして、楽しい夏休みを過ごしましょう。^^

|

« 新しい狩場発見? であります。(BlogPet) | トップページ | 今度こそ All Quest クリア! であります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふろいてきますー
街路灯引っこ抜きに行かないといけない予感。


投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.08.08 04:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/11246098

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故と電話連絡、、、、 であります。:

« 新しい狩場発見? であります。(BlogPet) | トップページ | 今度こそ All Quest クリア! であります。 »