« ALL Quest終了後、、、、 であります。 | トップページ | 新しい狩場発見? であります。(BlogPet) »

新しい狩場発見? であります。

無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

ここ数日、初心者島に籠って 新キャラ育成しているであります。^^
パッチが適用されてから EXPも増大したので 成長もちょっぴしスピードアップであります。

そして、昨夜。
初心者島卒業目指して 狩場を移動していると、、、、、、
Worning
狩場が いきなりカラフルに! 新しい狩場に変更か!?
と、思う間もなく ポリゴンぼろぼろな状態に。><

操作自体は出来るのですが 描画系は SBアプリだけでなく デスクトップにまで影響が出ているであります。
画像は これでも かなりマシな状態での撮影であります。T^T

同時に2台のMacでSBを起動していて 症状が出たのは PowerBookG4の方だけ。PowerMacG4の方は 街にキャラを放置していただけですが 症状は出ませんでした。

さて、問題は どこに原因があるか、、、、であります。
可能性的には SBのパッチが適用されて 描画処理にパワーを必要する様になったため、グラフィックチップが暴走しかけていた、、、、辺りが怪しいであります。

昨日は 自然の風も弱く 蒸し暑い夜だったので PowerBook自体 オーバーヒート気味になったのかもしれません。

あの画像を撮影した後 SBのアプリは終了しても デスクトップに出た症状は消えなかったので ほぼ確実にグラフィックチップの熱暴走だと 我輩は推測しているであります。

そして、表示色を いつもの1670万色から32000色に落としたら デスクトップの表示は直ったので しばらくは 色数を落とした状態で使用してみようと思っているであります。^^;;

しかし、これが 故障となる前兆で 壊れたら嫌だなぁ〜><
PowerBookだから グラフィックチップの入れ替えが出来ないし。T^T

とゆことで、こんな症状と格闘しながらの 育成だったので 結局、新キャラは初心者島を卒業するまでには至らず、、、、、orz

|

« ALL Quest終了後、、、、 であります。 | トップページ | 新しい狩場発見? であります。(BlogPet) »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

今日は仕事で帰ってきてからログ読んで、Sippoさん着ていません
ネーミングの元ネタは昨日の商品取引所の停止

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.07.31 04:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/11153781

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい狩場発見? であります。:

« ALL Quest終了後、、、、 であります。 | トップページ | 新しい狩場発見? であります。(BlogPet) »