« Quest始めました。 であります。 | トップページ | 順調に進行中。 であります。 »

やっと進んだよorz   であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

昨日から ハマっていた「Recipe for Disaster」のEvil Dive(だったかな?)の部分のミニクエストが
 やっと終了しました。ε-(;ーωーA フゥ…

まあ、今日は 点検に出した愛車のプラドを引き取りに行ったり、娘の初眼鏡を作りに行ったりと じっくり腰を落ち着けて、、、、、という程 集中して出来てなかったでありますが。^^;;

いやあ、何にハマったって スパイス入りのシチューを作って 飲ませた時の ヒントとなるコメントの意味が 理解できてなかったみたいであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

「right」が「良い」、「wrong」が「違う」くらいは わかるのですが、、、、、
攻略情報の載ったHPを見ても(もち、英語なので 翻訳して、、、、ですが。) 意味がさっぱり。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

使うスパイスは4種類。それぞれ1個だけ入れた状態のシチューでヒントをチェック。
その状態から 2種類を使用するのは判明。ただし、そのあとから スパイスの組み合わせ方と ヒントの意味が わからなくなってしまいました。(゜_。)?

我輩が考えていたのは 最大のヒント数が 2right、2wrongということから 4個のスパイスの組み合わせだと思っていて 混ぜ込む順番が違ってもwrongになると思って 作業していたであります。
この考え方だと 3番目、4番目のスパイスが どのスパイスを使っても確定せず、2right、2wrongのまま、、、、( ̄ー ̄?).....??アレ??

何度も 買い込んだシチューを使いきってしまい 何度も買い出しに行きました。^^;;
買い込んだ場所は SeersのBarではなく、新しく出来たWorriorsギルド。ここだと一気に10個買えます。^^
まあ、きちんと意味が解っていれば 1回の買い出し分で解けるはずでしたが、、、、w

最終的に ヒントが各種類に対してのヒントであるという事実に気付いたのが 今日の夕方であります。^^;;
その時点から 基本的には やり直しでしたが サクッと正解が判明。^^
きちんと英語が読めないと 苦労しますねぇ。w

今、メモっていた組み合わせを数えたら 62個ありました。^^;;
一部、確認した組み合わせもありますので 7−80回は試行錯誤したと思われます。w

でも、解けて良かったであります。(;^_^A アセアセ・・・
さて、次からは 違うミニクエストであります。
気分を変えて 英文をしっかり読んでw  がんばるであります。( ̄^ ̄ゞ

|

« Quest始めました。 であります。 | トップページ | 順調に進行中。 であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/10859110

この記事へのトラックバック一覧です: やっと進んだよorz   であります。:

« Quest始めました。 であります。 | トップページ | 順調に進行中。 であります。 »