« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

新しい狩場発見? であります。

無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

ここ数日、初心者島に籠って 新キャラ育成しているであります。^^
パッチが適用されてから EXPも増大したので 成長もちょっぴしスピードアップであります。

そして、昨夜。
初心者島卒業目指して 狩場を移動していると、、、、、、
Worning
狩場が いきなりカラフルに! 新しい狩場に変更か!?
と、思う間もなく ポリゴンぼろぼろな状態に。><

操作自体は出来るのですが 描画系は SBアプリだけでなく デスクトップにまで影響が出ているであります。
画像は これでも かなりマシな状態での撮影であります。T^T

同時に2台のMacでSBを起動していて 症状が出たのは PowerBookG4の方だけ。PowerMacG4の方は 街にキャラを放置していただけですが 症状は出ませんでした。

さて、問題は どこに原因があるか、、、、であります。
可能性的には SBのパッチが適用されて 描画処理にパワーを必要する様になったため、グラフィックチップが暴走しかけていた、、、、辺りが怪しいであります。

昨日は 自然の風も弱く 蒸し暑い夜だったので PowerBook自体 オーバーヒート気味になったのかもしれません。

あの画像を撮影した後 SBのアプリは終了しても デスクトップに出た症状は消えなかったので ほぼ確実にグラフィックチップの熱暴走だと 我輩は推測しているであります。

そして、表示色を いつもの1670万色から32000色に落としたら デスクトップの表示は直ったので しばらくは 色数を落とした状態で使用してみようと思っているであります。^^;;

しかし、これが 故障となる前兆で 壊れたら嫌だなぁ〜><
PowerBookだから グラフィックチップの入れ替えが出来ないし。T^T

とゆことで、こんな症状と格闘しながらの 育成だったので 結局、新キャラは初心者島を卒業するまでには至らず、、、、、orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ALL Quest終了後、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

やっとのことで 全てのクエストを完了させたのですが、、、、
今週、またもや クエストが追加になったであります。いつまで 経っても 我輩に全てのクエストクリアの称号は 渡さないのでありますか? ><

まあ、前回のクエストが キツかったので 新しいクエストは後回し。^^;;
、、、、と言いつつ また クエスト始めちゃいそうでありますが。w

最近は スレイヤー依頼中心に生活していたでありますが 先日、YewLogを3K程購入してみました。^^;;
銀行の空きスペースが少ないので BSは既に使いきってしまって 在庫無しだったので Logを加工する前に ELFの隠れ里でFlax集め。^^

ここは 銀行とFlax畑(?)の距離が 一番短いであります。
せっせと 往復してはFlaxを集め 1300本を越えた辺りでランダムイベント突入〜w
Bee_event
なんだか 初めてのランダムイベントで 蜂の巣箱(?)を作ってくれ、、、、という感じのイベントだったであります。

でも、巣箱作りの操作が解らず、適当にやったら 失敗。><
Seersの南の海辺に飛ばされました。w

飛ばされついでに 集めたFlaxを BSに加工する作業に変更。
結局、1400本程のYewLongBowを作成したであります。^^;;

さすがに1400本のハイアルケミは ツラいので 途中で、FireMakingに切り替え。
残っているYewLogを燃やすのは なんだか勿体ないので Willowを切りながら燃やしてみました。^^;;
Firemake65_1  ひたすら 切っては燃やし、切っては燃やし続けて やっとFireMakingがLv65になったであります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
Firemake652 これで 昔、クエスト進行中に拾った ライト付きのヘルメットを点灯するとこが出来る様になったであります。^^

まあ、ランタン系は 基本的に 点灯させたまま 銀行に預けているので 一度点灯させちゃうと 消したり、点けたりすることも ほとんど無かったりしますけどね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして、先程 スレイヤー討伐に出かけて Elf退治していたであります。
まだまだ 討伐数が残っているでありますが 討伐終了したら また隠れ里にいって 残りの1600本分のFlax集めでもしようと思っているであります。
、、、、でも、残り1600本分のNatは無いので どうにか手に入れないと。orz

| | コメント (1) | トラックバック (1)

7月パッチがライブ鯖へ  であります。

無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

テスト鯖でテストしていた パッチがライブ鯖にも適応されたであります。
今回のパッチの原文は「こちら」。

なんか細々とあるので 訳してもいなくて 斜め読みだけですが、、、、

なにやら EpicMobがR8のBaneScrollを落とすっぽいことが書かれてたり、Mage系やRogue系に修正がいっぱい入っているっぽいことが書かれてたり、DruidやConfessorやPriestなど 他にもいろんな職業のスキルに修正が加わった様なことが書かれていたりするであります。

まだ、我輩も パッチ後 全てのキャラ(持っていない職業もあるけど、、、)のチェックをした訳ではありませんので、、、、、というか 全然チェックしてません。orz

このパッチにより どれくらい狩りや戦闘に影響が出るか わからないでありますが 大きく変わりそうな気がするであります。^^;;

ちなみに このパッチが鯖に適用された後から EXP増大が始まっている様です。
我輩も ついに3アカ目を登録してしまい、丁度 新キャラを育て始めたばかりだったでありますが 通常EXPでは さすがに成長が遅く 苦しかったのでありますが これで サクサク育てられそうであります。^^

しかし、2アカ目のキャラの育成も終わってないのに 育てきれるかな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鉱山取ったぁー であります。(BlogPet)

最近はネットでネタをShadowbaneしたかった
無料などをShadowbaneしたかった
らびっ太が、我輩もギ.
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

悪ガキの企み  であります。

今回は この2日間に起こった出来事を書いてみるであります。^^

昨日、嫁に頼まれて 下の子どもが「わるガキ びぃる」なる粉末ジュースを買って来たらしい。
20warugakibeer
所謂、「駄菓子」というポコペンの子どもが食すものであります。

まあ、先週辺りから 我が家で 話題となっており 嫁は好奇心で 飲んでみたかったらしく 子どもに 「今度行ったら 買って来て」とお願いしていたであります。

で、昨日 夏休みに入っていた 下の子どもが 遊びに行ったついでに 買って来たのであります。

しかし、嫁が 下の子どもに購入代金として渡したのが100円、、、、、、粉末ジュースにしては 妙に高価では???( ̄ー ̄?).....??アレ??

そこで 下の子どもに話を聞いてみると、、、、、
「本当は 200円なんだけど、、、、お店のおばちゃんが100円にしてくれた。」ということらしい。

なんかメチャクチャ怪しい証言であります。(;一一) ジロー
賞味期限が近いとか、沢山売れ残ってたとか 可能性は無きにしも非ずですが この程度の駄菓子で200円は はっきり言って暴利。100円でも高いと思った次第であります。

我輩は 直接的には関係なかったでありますが この話を聞いて 信じられず ネットで検索。
そして、卸業者のHPを発見! そこでの価格は、、、、、

30個入りで 480円だったであります。( ̄Д ̄;) ガーン
1個辺り 16円でありますな。

この情報を 元に 下の子どもに問いただしてみると、、、、
「本当は 50円だった、、、、」と言ってました。w

さすがは 悪ガキ。商品からしっかり値段のシールも剥がして 大儲けしようとしていたらしいであります。w
駄菓子1個を 転売して 倍の儲けですからねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・

まあ、これが 発覚したことで 上乗せ分は もちろん 嫁に返却されたであります。^^;;

が、さらに 話は続き 今日の事。
50円という価格にも納得できなかった我輩は 先程、もう一度 問い質して見たであります。
すると、、、、、「本当は 30円」という答えが。w

つまりは、、、、最初の200円で7倍弱を さずがに高いと思って 半分の100円、3倍強にしたが 卸価格を調べられたので 50円、2倍弱に、、、、と3度も儲けを出そうと企んでいたでありますな。^^;;

しかし、あのパッケージや 容量で 200円とか 100円は 無茶な価格付けだと思うのだが、、、、、子どもなので 値段のシールを剥がしちゃえば大丈夫的なこと だったのでしょう。w

あまりのバカバカしさに 激しく怒られることなく 笑い飛ばされた 下の子どもは 悪びれることなく 今日も楽しげに過ごしていたらしい。w

たぶん、最初から50円だったら すっかり騙されていたかもしてないであります。^^;;

、、、、、、しかし、こうして 鋭い(?)洞察力と 地道な捜査(?)により また1つ 悪の企ては 暴かれることとなった。ww

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ALL QUEST完了! であります。

クエスト格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、昨日の続きで最後のクエストであります。
Mounterのアジトの奥から洞窟に侵入し、発掘された神殿へ、、、、
汚染されてしまったクリスタルを元に戻す作業であります。

ミラーやカラークリスタルを駆使して 光の道を繋いで、、、、、
途中 高アジリティ必須の壁渡りで 何度も落ちて かなり苦労したであります。^^;;

1つの経路を確定するごとに 銀行へ戻り プレイヤーPotionと食料を補充して なんとか最終経路まで完成させたであります。ε-(;ーωーA フゥ…

そして、DeathAlterにいるドワーフに50個のアイテムを持って来いとお願いされて、、、、、
50個中 20個は 手持ちのアイテムで出来たであります。^^
しかし、残り30個は あちこちに行っては 買ったり、拾ったり、、、、、
なんとか 全てのアイテムを渡して 浄化用のクリスタル作成に成功したであります。

でも、、、、ここで 我輩、このクエストを依頼したELFの元に戻ってしまったのであります。^^;;
最後の処理をしてなかったので 当然、クエストは完了せず。( ̄ー ̄?).....??アレ??

しばらく 調べたのち 浄化用のクリスタルで 汚染されたクリスタル本体を浄化していないことが判明。^^;;
Me2_quest
とゆことで、汚染されたクリスタル本体を浄化して ELFに話しかけて やっとクエストクリアしたであります。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

これで、F2PとP2Pのクエストは全て完了したであります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
といっても また しばらくするとクエストが増えたりするんでしょうけど。w

さて、今後は しばらく スレイヤー討伐中心な行動になりそうであります。
たぶん、途中で気が変わって 違う事したりするかも しれないでありますが、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

撃ちまくったる! であります。

クエスト格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さあ、P2Pのクエストも残り2つであります。
そして、その最後のクエストに手をつけたであります。^^

ELFの隠れ里(?)で依頼されて クエスト開始。
西Ardougneのmounterのアジトに潜入し バズーカーをGet。
Bazooka
このバズーカーで病気の羊を色付けしちゃうのが目的だったりするであります。
決して 人に向けて撃ってみたり 他のemに向けて撃っては いけません。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかし、こんな後半のクエストをしているキャラを見かけるのが始めてな人ばかりなのか バズーカーを持ち歩いていると フォローしてくる、してくる。w
「それ、どこで売ってるの?」とか、「俺にくれ〜〜」とか言ってたみたいでありますが 全て無視。シーー( ̄、 ̄*)ーーン

Me1 そして、このクエストは 予想よりも短い時間でクリアであります。^^

さあ、残るクエストは この続きとなるクエストだけとなったであります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もちろん、引き続けて クエストに突入〜〜〜〜。...((((=・o・)ノ ゴーゴー

さてさて、最後のクエストは 勢いだけでクリア出来るモノなのでしょうか?

、、、、、、、、この続きは また 後日。^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欲張り、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、先日 スレイヤー討伐にて バーバリアン村にあるセキュリティダンジョンで 手に入れてしまった スペクターのパーツ 1種3個。
4種のパーツを集めて合体させると バーバリアン村へ5回テレポ出来るスペクターができるであります。

とゆことで、残り3種類を各3個集めてみることにしたであります。
パーツは地下1層から4層まで 各層に居る特定emが落とす上に 我輩のレベルだと 2層から4層では その特定emが 攻撃してきてくれるので ちょっぴし楽であります。
でも、地下に潜るほど 強くなるので 4層ともなると それなりにキツかったりするであります。^^;;

装備はルーン系アーマーとDDSで食料20個が1回の狩り支度であります。
食料が無くなるまで or 部品が3個集まるまで を各層の目標としたであります。

そして、2層で 2往復、3層で1往復、4層で3往復で 各パーツ3個集まったであります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
Skull1
4種のパーツは まず、1層と4層のヘッドパーツの左右を合体。(画像右上2つ)
次に 2層と3層のポールパーツの上下を合体。(画像左上2つ)
最後に ヘッドとポールを合体して完成であります。(画像2段目左)

前回 作ったスペクターは 本当に5回テレポしたら 塵に帰ってしまったので 今回の分で15回はテレポできるであります。^^

しかし、ここで 新たな問題発覚!

Skull2 2本目を合体させようとすると こんなメッセージが、、、、、
スペクターは1本しか持てないらしい。orz

まあ、部品としては残るので 壊れたら また合体させればいいのですが 銀行に余分なスペースが2つ分必要に、、、、、><
銀行のスペースに余裕が無い人は 予備は諦めましょう。w

ところで、このスペクター部品集めの最中(not もなかw)
3層のemからLv2のClueを拾ったであります。^^;;
Cluel2_16e
けど、やぱし Lv2なお宝だったであります。T^T

最近、お宝探しすると あちこち歩かされた挙げ句、お宝が出て来るのは なぜか 最初にClueを見た場所に 近かったりするであります。
、、、、、なんか そ〜ゆ〜パターンなのでありますか?^^;;

ちなみに スペクター完成後受けたスレイヤー討伐依頼が Elvesだったので スレイヤー放ったらかしで 残り2つのクエストに突入してみました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

まあ、クエストの進行状況や報告は その内 ぼちぼちと、、、、、^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉱山取ったぁー であります。

無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

最近、我輩もギルメンも 子育てが一段落した様で 狩場も高レベルになり 親もプリだけ、、、なんてことも。そんな中、熱が上がりつつあるのが鉱山であります。

そして 最近は 少人数ながらもグループ組んで 鉱山獲得に精進しているであります。
我輩を含め 元々 RaidやRocWarなども積極的に行っていないメンバーが多いので 勢いで行って いきなり取れる訳でもなく、、、、まあ、最初は戦闘に慣れることからであります。^^;;
鉱山タイム終了前に スカで情報を集め 手の薄そうな所を狙って、、、、、行ったつもりが 相手がいっぱい居たりしてw

で、昨夜。
コアな鉱山タイムが終了し、今回も絞り込み失敗で 鉱山付近まで行けなかったりしたであります。><
しかし、クレイムされずに延長された鉱山が2つ。
とゆことで、玉砕覚悟で行ってみたであります。

事前の偵察情報では 目指す鉱山にHoDが1G。
勝てぬまでも うまく荒らせれば、、、、、と思い 鉱山タイム終了間際に侵攻開始。
侵攻してみると 集結中に戦闘があったのか 生き残りが数キャラいるだけ、、、、、
もちろん、攻撃させて頂き その間に クレイムして 久しぶりの鉱山Get。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ちなみに Getできたことで 浮き足立っていたせいで この後 突っ込んで来た最寄りギルドのグループに殲滅しかけたのは ナイショです。w
まだまだ 慣れていないのが バレバレですな。^^;;

ところで、数日前に POPしては アプリが終了させられてしまうという症状が出てましたが、これは 公式HPにニュースが出ていて なにやら 経路となっていたISPに問題があって あういう症状が出たらしい であります。現在は 問題となったISPを経由するルートを使用しない様にして 症状が出なくなっているらしい、、、、であります。
でも、同日 その症状が起きている時 テスト鯖への接続は安定していたんですよねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・
まあ、今は 症状が出てないので 安心して(?) プレイできるであります。^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

順調に進行中。 であります。(BlogPet)

Sippoの、クエストを格闘された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとーちゃんためなら、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

地道にスレイヤースキルの依頼をこなしては Edgevilleダンジョンのスレイヤーマスターに依頼を受けに行く というパターンを最近しているであります。
この時、必ず ダンジョン内の掘り場で しっかり鉱石を採掘しているであります。^^

そして、、、、、、
Mining80 Mining Lv80達成であります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
集中して 上げてはいないので かなり時間がかかってますけどね。^^;;

この辺りになってくると Lv1つ上げるのにも 大変であります。ε-(;ーωーA フゥ…

しかし、先程 スレイヤーマスターから受けたのは ミノタウロスの討伐依頼。
ミノタウロス、、、、、そうです。バーバリアン村に追加されたダンジョンに居るヤツであります。
とゆことで 行って 討伐してみると、、、、スペクターの部品を3つGet。w

けど、4種類の内の1種が3つあっても、、、、、ねぇ。^^;;
とゆことで、せめてスペクター1つ分の部品が集まる様に 地下を旅してみるであります。
さてさて、部品は 簡単に揃うのか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに、、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

スレイヤー依頼をこなしまくっていると SeaSnake討伐依頼を受けたであります。
SeaSnakeは 始めての依頼なので調べてみると、、、、、、(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

住処は Miscellaniaの地下、、、、、、、ああ、あのクエストで行ったとこでありますな。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Miscellaniaといえば クエスト完了で 街の管理ができるようになったものの、あれ依頼 一度も見てなかったので 討伐前に確認して見たであります。^^;;
適当にバランス調整したので いろいろなモノが ちょびちょび手に入りました。w
とゆことで 今後 大量に必要になるけど 集めにくいモノに集中する様に修正してみました。
次回の確認は いつになるか解らんが。w

そして、SeaSnake討伐は 大量に解毒薬を消費したものの 順調にこなし、Lv2のClueもGet。^^
久しぶりに お宝探しにも 出かけてみました。...((((=・o・)ノ ゴーゴー
Cluel2_15e
やはり、Lv2なんて、、、、、、って感じの中身をGet。

まあ、歩き回らされたのが 西側の街ばかりだったので 苦労もしてませんが。^^;;

その後、スレイヤー依頼を1つこなして クエストに突入。
今回のクエストは 新しく追加された 「A Fairy Tail.....」のPart2であります。
でも、ラミリアさんとこの記事を参照しながら クエスト進行したので スイスイ〜っと
Aft2_quest クリアであります。^^

たぶん、自力だけでは 英文の意味が理解できずに 苦労していたはずであります。
一応、意味を理解しようと 読んではいるんですけどね、、、、、やっぱ、意味はわからん。w

クエストクリアついでに FairyRingで 次のスレイヤー依頼のemの居場所に一番近い街 Canifisにテレポしてみたであります。^^
これは これで 場所に寄っては 便利かもしれないであります。

ちなみに、クエスト中に女王様のとこへ行くのに 何度か飛んでから 行かないと 正しい場所へ行けないのですが 先に飛ばずに いきなり女王様のとこへ行こうとすると ペンギンのいる 小さい島に飛ばされました。ペンギン、、、、かわいかった。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばしも休まず 槌打つ響き、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

クエストを1つ攻略して のんびりモードであります。
まずは スレイヤー依頼を受けに行った時に ついでに掘ってる鉱石。現場でスーパーヒートしながら掘っているのでBarで貯まってきてます。^^;;

それを使用して SteelとMithrilの矢を1200本と600本作成。最近は この2種類の矢だけ備蓄しているであります。^^

その後、気分を変えて OrkPlank集め。
ConstractionがLv40なので Lv50までのEXPを計算し、OrkPlankの枚数にしてみたら 1200枚ほどだったので 一気に上げてみるであります。
Varrock東銀行と Sawmill(だったっけ?w)のおっちゃんの間を ひたすら 徘徊し、おっちゃんの近くでOrkを伐採、そしてPlankにして貰うのを繰り返して 1300枚ほど確保。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

MyHouseに行く前に ちょいとArdougneに寄って お手伝いさんとしてButlerを雇ってみたであります。^^
そしてMyHouseへ。...((((=・o・)ノ ゴーゴー

貯め込んだOrkPlankを使用して ひたすら ダイニングテーブルを作っては 壊し、作っては 壊し、、、、
Plankが無くなったら Butlerに頼んで 銀行から持って来て貰いますので 楽チンであります。^^
でも、10回くらい お使いを頼むと 賃金を要求されるんですね。^^;;
まあ、移動が無くなって 楽チンになった分だから 仕方ないでありますな。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

とゆことで、予定通りに ConstractionがLv50になったであります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これで、全スキル Lv50以上になったであります。^^

ちなみに タイトルは「村の鍛冶屋」という童謡の歌い出しでありますな。
ダイニングテーブルを作ったり、壊したりしている時に ふと思い出したであります。^^;;

さて、ここでConstractionの次の目標(?)として Lv60を目指す前に ちょいとEXP計算、、、、、w
OrkPlankの数は ざっと3000枚ほどっぽい。思っていたより以外と少ない。
、、、、が、OrkLogから Plankにするのにかかる費用が3000枚だと750K。(ノ_-;)ハア…
やぱし、金喰いスキルでありますな。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミディアムレア?w であります。

さて、今日は 夏祭り本番でありました。
天候にも恵まれ ピーカン照りで すご〜〜く熱かったです。ε-(;ーωーA フゥ…

朝8時半に集合してから 途中、休憩や昼食があったりしたものの 19時過ぎまで やっていたであります。
こんな天候なので 準備してもらった 飲み物は 飲みまくり。w

数えてみると、、、、、
リポD 2本、190mlウーロン茶 1本、350ml缶酎ハイ 2−3本、350ml缶ビール 4−5本。
かなり飲んでました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

アルコール類は 約7ヶ月ぶりくらいでしたが 暑かっせいか 酔いがきませんでした。^^;;
まあ、酔う為に飲んだ訳では 無いんだけどね。w

そして、この天候のせいで、、、、、、
060715_174401 今日だけで こんなに焼けてしまいました。

時計の跡がくっきりと残ってます。w
まあ、これだけ赤くなっても 2−3日もすると 色あせ始めて 1週間くらいすると ほぼ元に戻ってしまいますが。^^;;

ちなみに 酔っぱらって 赤くなっている訳では ありませんよ。w

とゆことで、地元の夏祭りも 無事完了であります。( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は、、、、、 であります。

久しぶりに リアル関係なことを書いてみるであります。^^;;

我輩の地元では 明日 夏祭りであります。^^
当然の如く 我輩は お囃子の笛でお呼ばれしているであります。

練習は2週間程前から 夕方 1時間半くらいやっていたでありますが、年に数回しかないお祭りなので 最初は笛の音が出なかったであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

で、今日は宵祭(クリスマスに対する イブみたいな日)だったでありますが 今日 やっと全ての音が出る様になったであります。
まあ、昔と違って 息が続かなかったりするでありますが、、、、^^;;

明日はいよいよ 祭りの本番であります。
天気も良さげなので 熱くて茹だりそうな予感。ε-(;ーωーA フゥ…
あと、普段から 日に当たっていないので 日焼けしそうであります。w

とりあえず、明日1日頑張れば お囃子の役目は 秋の祭りまでお休みなので がんばってくるであります。( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前途多難、、、、、 であります。

クエスト格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、「Recipe for Disaster」もミニゲームで猿の王様と 最後のFinalFightを残すのみとなったであります。
猿の国へ行き、話を聞いたり、アイテムをGetしたり 毎度の如く ウロウロされられました。^^;;

やっと 材料も集まり いざ、調理!
Damepo と 思いきや CookingのLvが足りなくて 調理が出来なかったであります。orz

ここで ひっかかるくらいなら クエストの前提条件で入れておけ〜〜〜と、思ったら ちゃんと前提条件に入ってますね。^^;;
我輩のチェックミスであります。><

とゆことで、大急ぎで CookingLvUP作戦であります。
ちょうど 保存食料も 最後のFinalFightにチャレンジするには かなり心許ない量しか残っていなかったため、タイミング的にも良かったのでありますが、、、、、^^;;

とにかく、ひたすら 銛でツナとソードフィッシュを捕りまくり、調理しまくりで、、、、
Cokking70 なんとか Lv70達成。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これで 猿の王様の分が調理できるであります。^^;;

そして、FinalFightへ突入したであります。
さすがに6連戦は それなりにキツく 毎回 食料等を補給しに戻るどころか 食料とポーションの割合が悪いと 仕切り直し、、、なんてことも。^^;;

さらに ラスボス手前の 体の色が変わって それにより 有効な攻撃方法が変わるというemでは かなり苦戦の末 ギリギリの攻防をしていながら あまりにemへの攻撃に集中し過ぎて emが倒れてすぐに 自分も死亡。w
この手のemは 個人的にめっちゃ苦手なのであります。><

ともあれ ラスボスは サクッと倒して、、、、、
Rd_queste 長かった 「Recipe for Disaster」も無事(?)終了であります。^^

これで、残るクエストは あと2つ!!!
、、、、と、いうはずでしたが 先日 またもやクエストが追加になったので あと3つ!!
であります。^^;;

まだまだ 攻めが甘いとこもあって もっと修行しないといけないでありますな。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

順調に進行中。 であります。

クエスト格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

いよいよ 「Recipe for Disaster」も後半くらいに入って来たであります。
今回は ミニゲームの続きで Ogreの親分(?)を助けるところ。

Chompyより大きなjubblyという鳥を倒して調理するらしいが、、、、、、
Chompy狩り用の弓と矢とBellowsが必要で 矢だけは 処分しちゃっていたので 作り直しから。^^;;
念のために 500本程作ったが、使ったのは十数本。w
まあ、ここは ハマらずにクリアできたでります。^^

次は 白騎士の将軍殿(?)であります。
ミルクとクリーム混ぜて コーンの挽いたものも混ぜて まったりとした食べ物らしきものを作って Khazari JungleでVanillaを取って 更に甘く、EntranaのSpiritTreeを粉にしたCinnamonをかけて、、、、
と、その前に LostCityの邪悪な鶏の卵を。w

この邪悪な鶏と 黒龍が Lv159とLv227なのですが お祈り使えば ほぼ無傷だったであります。
が、 さすがに高Lvなので 特に黒龍は 倒すまでに時間がかかったであります。^^;;

邪悪な鶏の卵を混ぜて、Cinnamonをかけたら ベースのできあがり。^^
あとは 黒龍倒して手に入れたTokenで 龍の妖精(?)を呼び出して ドラゴンブレスで こんがりと焼いて完成であります。^^
随分、大掛かりな料理なんですねぇ。しかも、甘そうだし。^^;;

こんなんで 白騎士の将軍(?)も無事助けて ミニゲームクリアであります。^^

さて、残すミニゲームは 猿の王様の1つだけ。
そして 最後の戦いが待っているであります。
さぁ〜て、気合いを入れて がんばるぞ〜( ̄0 ̄)/ オォー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと進んだよorz   であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

昨日から ハマっていた「Recipe for Disaster」のEvil Dive(だったかな?)の部分のミニクエストが
 やっと終了しました。ε-(;ーωーA フゥ…

まあ、今日は 点検に出した愛車のプラドを引き取りに行ったり、娘の初眼鏡を作りに行ったりと じっくり腰を落ち着けて、、、、、という程 集中して出来てなかったでありますが。^^;;

いやあ、何にハマったって スパイス入りのシチューを作って 飲ませた時の ヒントとなるコメントの意味が 理解できてなかったみたいであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

「right」が「良い」、「wrong」が「違う」くらいは わかるのですが、、、、、
攻略情報の載ったHPを見ても(もち、英語なので 翻訳して、、、、ですが。) 意味がさっぱり。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

使うスパイスは4種類。それぞれ1個だけ入れた状態のシチューでヒントをチェック。
その状態から 2種類を使用するのは判明。ただし、そのあとから スパイスの組み合わせ方と ヒントの意味が わからなくなってしまいました。(゜_。)?

我輩が考えていたのは 最大のヒント数が 2right、2wrongということから 4個のスパイスの組み合わせだと思っていて 混ぜ込む順番が違ってもwrongになると思って 作業していたであります。
この考え方だと 3番目、4番目のスパイスが どのスパイスを使っても確定せず、2right、2wrongのまま、、、、( ̄ー ̄?).....??アレ??

何度も 買い込んだシチューを使いきってしまい 何度も買い出しに行きました。^^;;
買い込んだ場所は SeersのBarではなく、新しく出来たWorriorsギルド。ここだと一気に10個買えます。^^
まあ、きちんと意味が解っていれば 1回の買い出し分で解けるはずでしたが、、、、w

最終的に ヒントが各種類に対してのヒントであるという事実に気付いたのが 今日の夕方であります。^^;;
その時点から 基本的には やり直しでしたが サクッと正解が判明。^^
きちんと英語が読めないと 苦労しますねぇ。w

今、メモっていた組み合わせを数えたら 62個ありました。^^;;
一部、確認した組み合わせもありますので 7−80回は試行錯誤したと思われます。w

でも、解けて良かったであります。(;^_^A アセアセ・・・
さて、次からは 違うミニクエストであります。
気分を変えて 英文をしっかり読んでw  がんばるであります。( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Quest始めました。 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、残り3つとなっているクエストでありますが その内の「Recipe for Disaster」を始めてみました。^^;;
、、、、、これも 長いでありますなぁ〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

Lumbridgeのお城で王様の誕生日の宴が、しかし、各種族が集まって、、、、、みたいな話から始まって なんか 世界中を駆け巡って いろいろな食材を集めて 料理を作るみたいであります。

でも、まだコックを含めて 5人の分を処理しただけであります。^^;;
まだ 3人分(?)残っているであります。

というより、Edgevilleの地下でスパイス入りのシチューを作るのに 手間取っているであります。
最終的に どんなモノを要求されているか 理解不能であります。><
適当にやってるから 時間がかかっているのであります。T^T

さすがに 残ったクエストだけあって 手強いであります。w

ちなみに 各ミニクエストを完了すると いつものクエスト完了の画面が出て それらだけは 画像として保存してあるのですが、、、、、
このココログが めちゃくちゃ重いので アップは控えます。^^;;

本当に最後のだけは アップしたいな。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

なかなか上がらないRangedスキル。あと1つでLv70となり 黒龍装備が使えるのに、、、、
とゆことで、スレイヤースキル上げにシフトであります。^^;;

そして 依頼を受けたのが BloodVeldを80匹。
こいつは 今まで Ranged装備で 何度かやってきたので Ranged上げにもなってラッキー。^^
ひたすら 弓矢でチクチク、、、、、しかし、80匹倒しても Lvupならず。><
あと、7000EXPだよ。orz

更に スレイヤー依頼を受けてみると 今度はTrollsを101匹。
これは 前回 毒短剣装備で行ったら Ranged装備のキャラがいて Rangedでも戦えるポイントをチェックしていたので 今回はRanged装備でチャレンジ!であります。

そして、、、、、、RangedがLv70になったであります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Ranged70_2 一応、黒龍装備とクリスタルBowで記念写真。^^

アーチャーヘルムと蛇靴なのは まだ ロビンHatとレンジャーBootsが手に入ってないからです。^^;;

早く手に入れたいな〜 ...( = =) トオイメ

さて、Trolls退治も まだ規定数が終わってないのに 記念写真の為に戻ってきましたので このあと 残りのTrolls退治が待っていたりします。^^;;

そして、今までお世話になった 赤龍装備をハイアルケミするか 3点セットで誰かに売るか 思案中。^^;;
当然、売った方が 儲けが多いと思うんだけど、、、、そういった会話をするのが面倒。orz
でも、早く どうにかしないと 銀行のスペースが、、、、w

ところで 月初めに立てた目標は あFiremakingだけになってしまいました。^^;;
まあ、ほとんど あと1つで、、、、というのが多かったので 当たり前ですが。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
さぁ〜〜〜て、がんばって Logを燃やしまくるか!w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Spectorゲット! であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

先日、バーバリアン村にセキュリティのお勉強をするダンジョンができたであります。
我輩も Edgevilleダンジョンにスレイヤー依頼を受けに行きながら ちょっぴし遊んでました。^^

地下4層のダンジョンで初回、1層から3層までショートカットしてクリア。^^;;
4層のみ 歩き回って ゴールに来たものの、最後のエモートが貰えない。><

その後、何度か 各層しっかり 歩き回ってみたものの クリアできず、、、、、
たぶん、扉をくぐる度に出る問題の正解率が良くないから。
だって、英語じゃ意味解らないんだもん。T^T

何度かチャレンジしながら各層の特定emが落とすパーツを集めていたら、、、、、
Spectorget Spectorが先に揃ってしまいました。w

これは バーバリアン村にテレポできるので スレイヤー依頼を受けにくる時に便利であります。
テレポの使用回数が5回なのですが 自分で何度もチャージできるみたい、、、、、その内 できなったりして。^^;;

結局、ダンジョンのクリアは 5−6回廻った所で 一旦、断念。
スレイヤー依頼でHarpieBugSwampを100匹弱退治にし行ったであります。
倒しまくっていると いきなり「セキュリティガード」なるおっちゃんが登場し、殴り掛かってみたら「話を聞いてくれよぉ〜」みたいなことをほざいていたので 倒さず、話を聞くと、、、、、
「あのダンジョンをクリアしていないのは セキュリティの勉強が足りないからだ。」みたいな事を言われ、セキュリティガイドなる本を貰いました。^^;;

ちなみに スレイヤーしている時にLv2のClueが出て お宝探しもしてみました。^^
Cluel214e 今更ながら Addy装備と緑龍装備とYewShort。^^;;

しっかり、全てハイアルケミしちゃいました。w

そして、次のスレイヤー討伐依頼を受けに行く途中で またもや バーバリアン村のダンジョンに挑戦!
そして、更に各層をしっかりまわること 数回。^^;;
問題に対する 正解もパターン的につかみ 意味はしっかりとわかっていないながらも なんとかクリア。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ブーツは カラフルな方ではないのを 貰っておきました。^^

そうそ、先日やっと SmithingがLv70になって AddyBarが作れる様になっているであります。^^
スレイヤー依頼を受けに行くと かならずNatを20個とFireStuff持って奥の採掘所まで行き 所持数いっぱいまで掘りながらBarを作りまくるようにしてましたが 今回からAddyBarも貯め込み始めました。
しばらくは SteelでRanged上げ様のダーツを作り、Mithrilでその後様に矢頭をつくるだけで Addyの製品は作らない予定ですが、、、、^^;;

Rangedがあと1つでLv70で黒龍装備なんだけど、、、、なかなか上がらない。><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや PowerMacG4が!? であります。(BlogPet)

きのうSippoで、blogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりあえず、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

次に何をしよ〜かな〜〜〜〜(´ヘ`;) う〜ん・・・
と、悩みながら FletingをLv80するために作った YewLongBowをハイアルケミ。^^

けど、最終的にはNatが足りなくなるので AlKharidに飛んで あの場所で Natの買い占め&ミニゲームで 更にNatを、、、、w
途中で LongBowをハイアルケミしては 現金を作り また ミニゲームとで Natの買い占め。w

そんなこんなで とりあえず LongBow分のNatは確保。^^

その後、Yanilleに行って CaosDruidWarrior(だったかな?)をRanged装備で倒しまくって Herb集め。^^
最近、Ranged装備は 弓でなく Mithrilダーツを使用してたりするであります。
弓より 攻撃スピードが速いので EXPの入るスピードが速い(かも、、、、w)であります。^^;;

でも、1K本作った Mithrilダーツも 先程、残り数本になってしまいました。><
また、大量に作るのは 大変なので 弓装備に戻して RangedLv70目指すであります。

、、、、、と、言いつつ また 違う事しちゃうかも。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まず、1つ、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、またもや YewLogを買いあさり、LongBowに加工しまくっていたであります。
途中でBowStringが足りなくなり Flaxから加工したりして やっと、、、、、、

Flet801 Fleting Lv80達成であります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これで、、、、、、

Flet802 MagicShortBowが作れる様になったであります。^^

と、言っても 装備品的には 偶然立ち寄ったジェネラルストアに売り出されていたモノを既に使っていたりするのですが、、、、^^;;
あと、問題は 作ったLongBowをハイアルケミする分のNatの確保であります。w

とりあえず、月初めに立てた目標の1つは これでクリアであります。^^
次は、、、、、RangedかSmithingあたりかな?

それとも 砂入りバケツが500を越えたので 一気にガラス作りでCraftingか!?
でも、SeaWeed拾いに行くのが面倒だ、、、、orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに、、、、 であります。

無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

ほぼ毎日やっている割に 約半月ぶり、、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2アカ目もフルスロットで R7〜5とほぼ完成に近づいてきたであります。
そろそろ 親無しで 単独狩りができるか できないか、、、って辺りであります。

かなり前のピッチで ネイションの街や OPENの街にテレポできる様になってますが タグの登録に寄ってはOPENでなくても テレポができたりするんですよね。
先日、ちょっとお買い物を、、、、、なんて 思いながら テレポ先の一覧を眺めていた所 EoMさんの街 2カ所にもテレポできるのを発見。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ギルメンに聞いたら かなり前からできていたらしい、、、、、今まで 知らなかったよ。orz

とゆことで さっそくお買い物に行かせて貰いました。^^;;
懐具合との兼ね合いもあり そこそこのブツを2つ程購入させて頂きました。^^
また、機会を見て行かせて頂きます。m(_ _)m

まあ、キャラ育成の方は 最近 同じ様なところでやっているのが多かったりしますが、同じ場所でやっていると 毎日、PKではなく あるドロップアイテム狙いで来る 同じキャラが居たりしますね。
Discハントと同じで 通って通って Getできたら いきなり来なくなるってパターンですね。w

、、、、って、わたしもDiscハントしまくってた時は 同じ様なモノだったんだな。^^;;

とゆことで、こっちは 毎日ちまちまと子どものレベルアップに勤しんでいるであります。( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

月に一度の、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

、、、、って 先月、先々月の時と同じ題名だ。w

で、今日現在のレベルであります。^^;;
Score0701 先月から TotalLevelでちょうど100up。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
一気に上げたConstructionを筆頭に あちこちが少しずつ上がってます。

特に、YewLogを買いまくって LongBowを作っては ハイアルケミしまくったので Magicが一気に上がってたりします。

その分、Melee戦闘系が ほとんど上がってません。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コンバットLvは 94くらいだったかな?
QuestPointは 200をオーバーして 現在203。 残りクエスト3つであります。^^

さて、今月の目標、、、、というか 予定は、
RangedをLv70にしたいであります。早くBlack D-Hiideが着たい&クリスタルBowも試してみたい。w
FletingをLv80にもしたいであります。MagicBowを作ってみたい。w
FiremakingをLv65に、、、、、某クエスト中に拾ったMiningヘルメット使える様になりたい。w
SmithingをLv70にして Adamantiteの加工ができる様になりたい。w
あと、できれば、、、、Craftingを せめてLv71にして Blue D-Hideフルセットで作れる様に、、、w

という感じでありますかな?^^;;
まあ、結局 いろんなことをしながら いろんなスキルが上がってしまうと思いますが。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

あああ、あと 残り3つのクエストも 1つくらいは消化したいであります。
とゆことで、今月も 頑張るであります。( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »