« 作戦失敗>< であります。 | トップページ | 月に一度の、、、、、 であります。 »

森林伐採は、、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

昨夜は Shadowbaneの方が鯖落ちだったらしく ログインすらできない状態だったので もう1台のMacで時折ログインテストしながら Runescapeで遊んでました。^^;;

やぱし、Scrollには まだ憑かれているらしく スレイヤーでDagannothを討伐に行ったら またLv2Clueが出たであります。^^;;
Cluel2_11e
やぱし、Lv2だと こんな感じなのでありますな。orz
あちこち 行かされる割には、、、、><

もっと長期間保管しといたりすると Lv2でも 良いアイテムが出る様になるのかな?
でも、Clueって 1つ持っていると 次が出ないとか そんな感じがするんだけど 持ってると出ないのなら さっさと使って 次に期待したいのだが、、、、^^;;

昨夜のRunescapeは 大幅な(?)アップデートがされて Constructionというスキルが追加されたであります。このスキルは 自分の家が持てて、家具とかを作れるスキルらしい。

いくつかの街に 家のマークのアイコンが付いたとこがあるので そこで話すと1Kで家が買えます。
それから どこかにあるポータルで 自分の家に行く事ができるであります。

最初に 家具を作るのに必要なのは 基本的なところは 板と釘、ハンマーと鋸であります。
板は 普通の木を切って得たLogをVarrockの北東で板に加工してもらうであります。
今だと 人がいっぱいで Varrockの東側は 森林伐採で 切り株ばかりであります。^^;;
ちょっぴし、地球温暖化が心配?Σ(゜o゜C=(__;バキッ

釘は 板を加工してもらうとこでも買えますが まだ人がいっぱいで在庫0であります。^^;;
鉄かスチールから作った方が早いであります。我輩は砲弾用に ちまちま蓄財していたスチールBarで釘を大量に作成してしまったであります。^^

ハンマーはSmithingで使ういつものヤツ。鋸は 同じく板を加工してもらうとこで売っているであります。
壊れるかどうか解らないでありますが 我輩は念のため2個購入したであります。^^;;
あと、鋸と一緒に布も売っているであります。布はカーペット(?)やカーテンを作るのに使うでありますよ。

さて、いよいよ家具作りでありますが 持ち物は ハンマーと鋸と釘(100個くらい?)と 持てるだけの板 であります。
最初は椅子を作ってLvを上げて、Lv4になったら本棚作ってLvを上げるであります。^^
Lv8になったら 椅子を1段階上のモノに作り替えて、、、、、としていくと Lv12くらいまでは サクサクっと上がったでありますよ。^^

でも、我輩は この辺で スレイヤーに変更でTroll討伐していたであります。^^;;
みんな 新しいスキルに集中しているらしく 他のところは 寂しいくらいでありますよ。w

ここで、商人さんに朗報!
ポータルのある 近くの街の銀行では 新しいスキルに使用するアイテムが高値で取引されている様子であります。^^
スチールBarなんて 1Keaだったりするし、板も欲しがる人が多いので 儲けるチャンスかも。
ポータル近くにも 売り買いするキャラが いっぱいいるけどね。^^;;

我輩は この間に いつもなら混んでいる場所で、、、、、ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

|

« 作戦失敗>< であります。 | トップページ | 月に一度の、、、、、 であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

まずはSippoコンネタアップだヽ(´ー`)ノ

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.06.03 04:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/10348710

この記事へのトラックバック一覧です: 森林伐採は、、、、、 であります。:

« 作戦失敗>< であります。 | トップページ | 月に一度の、、、、、 であります。 »