« 初志貫徹できぬ、、、、 であります。 | トップページ | またもや 新キャラ作成  であります。 »

Scrollに憑かれた!? であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

昨夜からのRunecrafting作業
がんばってCozmicルーンを作るのに 往復しまくりましたが、、、、、、途中で計算間違いしている事が判明して 結局、Lv42までしか行かず。><
あと、Essenceが1200個程足りなかったであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ルーンに変換している間に またしてもMediumPouchが破損してしまったので スレイヤーマスターからの依頼を受け取りながら Abyssで修復してもらったであります。^^;;
今度の討伐依頼は Hellhound(Lv-122)を41匹であります。こいつが居るのはArdougneの東側にあるダンジョンですな。しかも、落とすものがClueのLv3、、、、ただし、運が良ければ。w
とゆことで、足りないEssenceよりも スレイヤーに出発であります。...((((=・o・)ノ ゴーゴー

しかし、Hellhoundは Clue狙いの狩りが多いのか どの鯖に行っても誰かが居ます。^^;;
何度か鯖チェンジを繰り返し やっと 人の居ない鯖を見つけて 狩りを開始。^^
さすがに Lv-122だけあって 1回の持ち物だけでは 討伐数をクリアできません。><
一旦銀行に戻って 食料とともに キャノンを持ち込んで 2回戦目。
キャノンが 以外と 良い打撃を与えてくれるおかげで 倒すのがちょっぴし楽になったであります。
しかし、球数が少ないので 最後までは無理であります。><
そんな時、30匹を越えた辺りだったかな? 骨以外のモノを発見!

そうです。Lv3のClueが出ました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
キャノンの球切れとともに 銀行に戻り キャノンとともにClueを一旦保管。
先にHellhoundの討伐であります。^^
その後、Clueの1問目を確認してから、畑を確認し、帰り道にCoalを掘り、Catherbyの畑も確認してから お宝探しに出発。...((((=・o・)ノ ゴーゴー

1つ目はナゾナゾ。2つ目が地図。3つ目がナゾナゾ。4つ目が地図。5つ目が座標、、、、、しかも、2つ目と4つ目の地図が同じでありました。Clueに振り回されてます。><
5つ目の座標で行ったのがTrollの山の上。座標の示した所を掘ろうとすると sara系のモンク(Lv-108)が出現して戦闘になりましたが、なんとか倒したであります。^^;;
Cluel3_2e
そして、お宝であります。^^
黒龍装備が 個人的には嬉しかったであります。まだ、装備できないけど。w
そして、紙切れはSの1ページ目。って、我輩が集めているのはGなのに。><
その他、ルーン系装備は しっかりハイアルケミで換金しちゃいました。^^;;

さて、Trollのとこまで来たので 今度こそ Faradorを拠点に Potionの添加物集めに。^^;;
これで 昨日からの目標に戻れます。w

そして、HGHしながらLimp集めしていると、、、、、、見慣れないScrollが。(・・∂) アレ?
Clueと色が違って 巻き癖も縦なのであります。
Champion1
中身を読んでみると こんな感じ。
なにやら 「ChampionsGuildに挑戦しに来い。」とホブゴブのチャンピオンからの挑戦状らしきことが、、、、、w

なんだか チャンピオンギルドの地下で ミニゲームっぽいことができるっぽい。
攻略HPによると ホブゴブのチャンピオンはLv56でMelle攻撃禁止らしいので Ranged装備で行って見たであります。
さすが Lv56! たいして痛くもなく サクッと打倒。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
弱いぞ。ホブゴブチャンピオン。w

Champion1e そして、倒すとちょっぴしEXPが貰えました。^^;;

これは そのemを沢山倒すと 挑戦状が出てくるのかな?
次の相手は誰だ?w

その後、直接Faradorに戻るのは寂しかったので 次の討伐依頼を受けてから Wildernessに緑龍を倒しに行ったであります。^^;;
4匹程倒したところで Lv-105のキャラに襲われます。w
テレポ禁止や足止め、そしてドラゴン鞭で一生懸命攻撃してきましたが こちらは食料沢山もっていたので 無視して 南へ走りまくって レベル差以下の地域まで離脱成功。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ちょっぴし寄り道もしたところで 再びFaradorを拠点にLimp集め再開。
結局、今回も2枚のScrollに誘われて 世界のあちこちを旅してしまったであります。^^;;

|

« 初志貫徹できぬ、、、、 であります。 | トップページ | またもや 新キャラ作成  であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

ネタ職人ロム中のようです
おめぇがなんだっけ?

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.05.27 04:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/10250271

この記事へのトラックバック一覧です: Scrollに憑かれた!? であります。:

« 初志貫徹できぬ、、、、 であります。 | トップページ | またもや 新キャラ作成  であります。 »