« またもや 新キャラ作成  であります。 | トップページ | 初志貫徹できぬ、、、、 であります。(BlogPet) »

ヘッドハンティングに注意! であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、Scrollに憑かれた状況も 一段落したようで Faradorを拠点に Potionの添加物集めも 順調にできたであります。
貯まっていた 未完了のPotionを ほぼ調合しおわり、添加物の在庫も ちょっぴし蓄えが完了であります。^^

次に Craftingのスキルアップのため 牛皮の加工にチャレンジ。
CraftingGuildで皮を集めて、鞣してもらい、そのまま Rimmingtonの何でも屋まで走って 売り払う。
その繰り返しを、、、、、、するつもりでしたが 4-5回往復するだけで飽きました。w

でも、Craftingスキルは上げたいので 装備をちょこっと変えて PottyでLid作りであります。
CraftingGuild内でCrayを掘っては 加工して Lidを作りまくって、できたら廃棄。w
その繰り返しで 1回で1000EXP程、時間は 皮の加工より多少短いくらい。
しかし、これも レベルを1つ上げただけで飽きました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

とゆことで、SeersVillageに移動して 弓作りであります。^^;;
Mappleを切っては 加工して 備蓄してある弦と合わせて 弓にするであります。
休みのせいか 日中 それなりの人数が 木こりになってましたが そんな時!
あるキャラのランダムイベント発生!であります。
そのキャラは 切りながら ぼーっとしていたのでしょう。
斧のヘッドが飛んだのに しばらく気付きませんでした。w
気付いた時には まだ 他のキャラには見えてなかったのですが 当の本人は すっかり慌てて 見失っている様子。(^w^) ぶぶぶ・・・
そして、見えたヘッドを 我輩、こっそりGet。............ (; ゜゜) コッソリ
ルーン斧のヘッドをGetであります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
そして、落とした本人は しっかり銀行に戻って 他の人から新しい斧を購入した模様。^^;;
木こり中は ぼーっとしない様にご注意を、、、、であります。
我輩みたいな輩が ヘッドハンティングしちゃうでありますよ。w

我輩は 鉄で斧を作り、ヘッドを飛ばす為に Rimmingtonに移動。
ここでWillowを切り倒しては 弦無しの弓のまま 何でも屋に売り飛ばしまくります。^^;;
以外と 早めに 斧のヘッドが飛んでくれたので 拾ったルーンヘッドを付けて ルーン斧完成。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
この次点で 木こりモードを解除し、他のキャラが売りまくっているLogを購入しては 加工するだけモードに変更。^^;;
こんなことをしつつFletingは Lv65達成。これでYewの弓が作れる様になったであります。^^

ここで、またもや CraftingGuildを拠点とした 皮加工によるCraftingスキル上げ作業復活であります。
せめて、青龍の皮製品くらい自分で加工できる様になりたいであります。
でも、それまでは 遥か彼方、、、、、orz

|

« またもや 新キャラ作成  であります。 | トップページ | 初志貫徹できぬ、、、、 であります。(BlogPet) »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/10277906

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドハンティングに注意! であります。:

« またもや 新キャラ作成  であります。 | トップページ | 初志貫徹できぬ、、、、 であります。(BlogPet) »