« つ、ついにGET! であります。 | トップページ | 初志貫徹できぬ、、、、 であります。 »

ClueLv3のお宝は? であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、ELF討伐も終了し 討伐中にgetしたルーンでEastArdougneに戻って いろいろ荷物整理して、、、、、
いよいよ 昨日Getした 念願のClueLv3 お宝探しの旅であります。^^

まずは いきなりアナグラム。(゜口゜;)うっ・・・・・
さっぱり解らないので 攻略HPを参考に。w
場所は近場のGnomeStrongholdであります。ひたすら歩いて 目標のキャラに話しかけると、、、、、

次は 数を答える質問。
「GnomeBallFieldで赤のユニフォームは何人?」
知らないので 普通なら数えて来るのですが 適当に「5」と答える、、、ハズレ。><
次に「6」、、、、、アタリ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
適当でも当たるもんです。^^;;

3つ目は地図。どっかで見た事あるな〜〜〜と 過去の記憶がグルグル、、、、、、
お、これは もしかして ネコ探ししたところ?
行ってみると やはり、正解。^^
傍らでネコが鳴いてましたが 今回はネコ探しでは無いので無視。w

そして、4つ目は座標。とりあえず、現在の座標を確認し、ここからの方向を見ると、、、、、
左上だから 北西方向か、、、、、って もしかして Wildernessの中なのか!?
とりあえず、東西の方向だけを合わせる為に 真西へ進む。
途中、Edgevilleの銀行で 座標を確認すると もうちょい西側の 真北くらいな感じ。^^;;
攻略HPで確認すると 予想通りWilderness。(- -;)
しかも、Lv41付近のデーモンが居る檻の中らしい。><
襲われてもいい様に 装備は最小限に抑えて いざ、Wildernessへ。...((((=・o・)ノ ゴーゴー

途中、グリーンドラゴン狩りしているキャラとすれ違ったが 問題無く通過。^^;;
あとは 始終キャラ影も見る事無く 現地到着。
檻の外から 縦軸と横軸をそれぞれ合わせ、目星を付けてから 檻の中へ!
と思ったら ZamorkのWizが いきなり出現して攻撃してきました。(@◇@;) ウ・・・
でも、装備が弓系だったので 軽く倒して 次のClueもGet。^^
ダッシュで南下して Wildernessから離脱。(´▽`) ホッ

そして、5つ目を確認すると なにやらナゾナゾっぽい文章。
「東には尻尾に爪が有り、西には魚を食べる、北には壁でジャンプすることができる 動物がいて、わたしの炎の下を掘って」みたいなことが書いてある。
これって、動物園? EastArdougneの!?
だとすると、、、、東にサソリ、、、、西に、、、、ペンギン、北に、、、サルか?
とりあえず、向かいながら 記憶をさらに巡らすが 他に該当しそうな記憶は無い。(´ヘ`;) う〜ん・・・

そして、現地。
あらら、本当に 場所があったよ。^^;;
とゆことで そこを掘ってみると、、、、、、、
Cluel3_1e
うみゅ〜、予想していたより ちょっぴしイマイチ。^^;;
でも、個人的にはルーンFullヘルムが 嬉しいかな。前に持ってたのはクエストで死んだ時に無くなちゃったから。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

しかし、スタート地点に戻ってくるとは、、、、、orz

以上、初Lv3Clueの旅でした。^^;;

このあと YanilleのAgilityダンジョンに行ってみたりしてます。^^
しかし、最初入ったとき 罠に落ちまくった割に 二度目以降は まったく落ちなくなったのが不思議。w
ここは 本当に人がいませんねぇ。おかげで ハーブ拾いまくりで 混ぜる材料の方が無くなりました。><
とゆことで、材料集めしながら また 世界を放浪し始めてます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

|

« つ、ついにGET! であります。 | トップページ | 初志貫徹できぬ、、、、 であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

お宝ですか
ネタ職人ロム中のようです

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.05.29 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/10222529

この記事へのトラックバック一覧です: ClueLv3のお宝は? であります。:

« つ、ついにGET! であります。 | トップページ | 初志貫徹できぬ、、、、 であります。 »