« EXPザックザク であります。 | トップページ | お宝を探せ! であります。 »

秘密の狩場、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

最近、とある銀行(どこだったか忘れたw)で荷物整理していると RuneAxeを売っていたので 初めてのトレードをしてみました。^^;;
詐欺でも 騙しでも無く 無事に取引終了。価格は高かったかも? もう覚えてないや。w
でも、これで もうMapleを切っていてもバカにされずに済みそうです。^^;;

ルーンやハーブ確保を狙ったHillGiantハントには飽きてしまったので 最近はスレイヤーマスターからの依頼をこなしてます。^^;;
任務完了の度に マスターの所へ戻って 新しい依頼を受けるのが面倒ですが あちこちに行って 違うemを倒しまくるのが 結構飽きがこなくて d(>_< )Good!!
現在、Canifisのマスターの依頼をこなしてるであります。

それでも たまには 出かけた先で クエストしてみたりしてたりもします。^^;;
特に気にかけているのがHarbloreのスキル。ポーションを作れるスキルなので 高くなればなっただけ戦闘が楽になりそうですが ポーションの元となるHarbが手に入りにくいのが難点。><

でも そんなHarbloreを地道にアップされるのに適した狩場を発見!
場所は Lumbridge Swamp Dangeonであります。ここは Draynor Villageの銀行(もしくは LostCityの銀行)が近いのが便利であります。
emはCave Crawler(Lv23)であります。毒を持っているので 毒消しが必須ですが 落とすアイテムに水入りVialがあるので 運が良ければ 狩りしてる間に毒消しが作れたりします。^^
あと、White berriesを落とすのも狙い。

我輩は だいたい 毒消し2本と食料5個&ランプだけ持って籠ります。
毒消しが無くなるか 食料が尽きるか 荷物が満載になるか のいずれかまで狩り続けます。
だいたい 荷物が満載になっちゃいますので 空のVialを捨てたりしますが それでもVialは増えました。^^;;
Lv30くらいまで(?)のHarbloreで使うHarbやアイテムは出るので レベルアップ目的でも ちょっと美味しいと思うであります。

ちなみに Cave Crawlerは スレイヤーダンジョンにも居ますが こちらは最寄りの銀行がSeers Villageか Keldagrimの銀行と ちょっぴし遠いのが欠点であります。><

HarbはFarmingスキルが高ければ 自分で育てちゃうって手もあるんだろうけど 種が以外と手に入らないんですよねぇ、、、、って、我輩の場合 それ以前に スキルレベルが低いのでありますが。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

他の人も 「このスキルを上げるなら この狩場」みたいな秘密の場所やら 持っているんですかねぇ。

|

« EXPザックザク であります。 | トップページ | お宝を探せ! であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/9590369

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の狩場、、、、 であります。:

« EXPザックザク であります。 | トップページ | お宝を探せ! であります。 »