« 嘘ついちゃダメ であります。 | トップページ | クエストツリー? であります。 »

2アカの操作って? であります。

無料化されたMMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

無料化されて 2アカ目を作成し、作ったキャラも 日頃の狩りのおかげで R5に突入したであります。^^
じっくり育てると 言った割には 早かったりするであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さて、ここで 素朴な疑問。(@`▽´@)/
2アカ、もしくは それ以上で 遊んでいる方。実行環境とか操作は どうなっているでありますか?

1台の高スペックPCで 1アカ用と 2アカ用のアプリを使って 2つを同時に立ち上げているでありますか?
そして、操作は タスクで表と裏を切り替えて???

我輩の場合、通常使用しているPowerBookG4の隣に PowerMacG4があるので 1台に1つずつアプリを立ち上げて 2台体制でやっているであります。^^;;
でも、ちょこっと(ディスプレイ1台分くらい)離れているので 左右をキョロキョロしながらやってたりするであります。(・・*)(*・・)キョロキョロ

親がドルの時は ファンクション登録してあるので片手はキーボード。もう一方は 子どもの操作で マウスとキーボードを ふらふら。w
表と裏なら キーボードとマウスは 1組だから 切り替えの巧さって感じなんでしょうね。^^

そして、2アカをやり始めたことで気付いたこと。
アプリのフリーズとかの件、我輩のPowerbookG4は1.25GHzでメモリ1GB、PowerMacG4は933MHzでメモリ1GB。グラフィック関連は PBG4がモバイル系の64MB、PMG4がAGP系の64MBという環境であります。
そして、SBしてて よく 動きがカクカクするのは PMG4の方であります。
この部分から 考えると 回線関係、接続関係の問題では なさそうであります。

やぱし、CPUパワーでありますかねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・

|

« 嘘ついちゃダメ であります。 | トップページ | クエストツリー? であります。 »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

 Win機に変えるまではPowerMacG4Dual1Gでした。CPUパワーもあるけどメモリ容量が結構関係してるみたいですね。
 いまはWin機で3赤常に起動状態です。しかも画質設定デフォルトのまま・・・。これで大規模Warいっても動けるんだからあきれちゃいます。

投稿: Dabitz@BL | 2006.04.06 08:20

希望アカは早いモン勝ちですYO
アカが消されました

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.04.06 04:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/9398699

この記事へのトラックバック一覧です: 2アカの操作って? であります。:

« 嘘ついちゃダメ であります。 | トップページ | クエストツリー? であります。 »