« スキルアップを目指して、、、 であります。 | トップページ | 背中が痛ひ、、、>< »

宝探しにチャレンジ! であります。

メンバークエストのチャレンジは現在停止中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、スキルアップの為にHillGiantを狩りまくるも 飽きて、Catherbyに行って 釣りで食料確保するのにも飽きて、、、、w
SeersVillageでMapleを切りまくっていると、他のキャラが「あれ? ミスリル斧で切ってるの? それじゃあ Mapleに合わないぞ。ルーナイト斧買ってこいよ。」みたいなことを喋りまくってます。
そうです。我輩 Woodcuttingは ずぅ〜っとミスリル斧でやってました、、、、だって、お店ぢゃ売ってないから自作品なのです。><

かなり五月蝿くなってきたので 「ぢゃあ、お前の斧 くれよぉ〜」なんてことを 心の中で言いつつ(w)移動。切った分だけは弓を作って またHillGiantでも狩ろうとVarrockへ。
そこで 立ち寄った何でも屋。そこに 今一番欲しい(?)ダイヤモンドが!!!
ちょうど手持ちがあったので すかさず購入。ヽ(^◇^*)/

そして、一路LostCityへ! ...((((=・o・)ノ ゴーゴー
ダイヤモンドを支払って ゲートをくぐり、Sword屋さんで念願のDragonLongSwordを購入。^^
これで 戦闘が一段と楽になります。

そして、Al Kharidへ出て、早速試し切り。w
宮廷のガードさんを嬲りまくりであります。^^;;
しかし、このあと 更なる展開があろうとは 誰が予測しえたのだろうか!?

なんと Runescape初のClueを発見したであります!!(◎_◎;) ドキッ!!
しかし、直ぐには確認せず 一旦、銀行へ入れ しばらくガードで遊んだ後 Clueを開けてみると、、、、
「Faladorのチェインメイル屋を探せ」、、、、らしいです。(画像は撮り忘れw)
Clue1_1 そして、辿り着いた Faladorのチェインメイル屋。
Faladorの南側は 人が少ないので 隠密行動に最適。w
って、隠密行動ぢゃなくても いいんですけどね。^^;;

そして、店内を探すと あっさり次のClueを発見! 次は怪しい暗号か???o(^o^)o ワクワク
Clue1_2 あら? Draynor Manorのcratesを探せ!?
そのまんまやな。w

ちょっぴし、怪しい暗号とか期待してたのに、、、、w
そして、Draynor Manorでcratesを見まくると、最上階で発見! 今度こそ暗号か!?
Clue1_3 あう! Port Sarimの釣り具屋のcratesを探せ、、、、って、まんま場所指定やん。
しかも、めっちゃ近いし。w

とゆことで ちょっぴしガックリしながら移動する。orz
そして、Port Sarimの釣り具屋のcratesを探がすと、、、、、、
Clue1_e 見つけた宝箱の中身は こんなでした。( ̄Д ̄;) ガーン

やぱし、Lvの低いヤツから見つけたClueだけはありますな。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今度は もちっと強い敵と戦った時に拾えるといいなぁ〜w

このあと、この虚しさを晴らす為に CrafitingGuildの西側のホブゴブを殺戮しまくり 鬱憤を晴らしたのは内緒の事実、、、、w

|

« スキルアップを目指して、、、 であります。 | トップページ | 背中が痛ひ、、、>< »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/9490103

この記事へのトラックバック一覧です: 宝探しにチャレンジ! であります。:

« スキルアップを目指して、、、 であります。 | トップページ | 背中が痛ひ、、、>< »