« コカちゃん大好きw であります。 | トップページ | あう、見落としてた、、、、 であります。 »

OgreShamanなんて嫌いだ〜><  であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;
と書きつつもクエストと格闘してました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今回、チャレンジしたのは「WatchTower」であります。
必要アイテムでDragonBornとJangerberryの入手が未定だったので後回しになっていたであります。^^;;
でも、DragonBornはTaverley南のダンジョンで BlueDragonを強引に倒して入手、、、、実はこの時、ドラゴン・アンチ・シールドを忘れて行ってしまい 結構、ブレスのダメージを喰らいました。w
Jangerberryは 調べてみるとクエスト開始地点の近くでGetできることが判明なので 楽々Getしたでありますが、、、、クエスト中に また来るとは思ってもいませんでした。w

あとは だいたい手持ちで必須アイテムが揃ったので クエスト開始。...((((=・o・)ノ ゴーゴー
魔法使いのおっちゃんに頼まれて Orgeの街に入って 順調にクエストを攻略してました。^^

そして、クエストも大詰め。
最後のダンジョン入口を警護するガードに毒性のあるNightshadeを食べさせて 混乱している時に どさくさにまぎれて ダンジョンへ潜入であります。w
そこにいるOrgeShaman達を どうにかすると クエストが進むのでありますが 話しかけると なぜだか20ポイントくらいダメージを喰らいます。しかも、話は進まない。><

一旦、WatchTowerに戻り、魔法使いのおっちゃんに聞いてみると 特殊な水薬が必要らしい。
材料的には揃えていたので サクっと作って 再度、ガードにNightshadeを喰わせて、、、、、w
OrgeShamanに使うが、、、、、何も変化無し。アレ?
右ボタンで 違うコマンドか!? などと探っている時に 間違えて Attackを選んでしまう。><
そして、ガツガツっと攻撃されて サックリ昇天。T^T

せっかく、拾ったミスティックグローブやミスティックブーツが無くなりました。><
けど、ここまで来て諦める訳には行かないので ドラゴン・アンチ・シールドを貰い直し、薬の準備をして、足りない装備は有り合わせの物で、、、、、^^;;

問題は どのアイテムがクエストに必須なのかということ。
とりあえず、何カ所か廻ってみて 貰い直せるモノは貰いまくってみる。w
そして、また 薬を作って 再挑戦。

またも 同じで薬が効かない。(ー'`ー;)ムムッ
魔法使いのおっちゃんに騙されたか!?
きっと騙されたでありますな。とりあえず、魔法使いのおっちゃんに文句言いに行くと、、、、、

薬をエンチャントしてくれて、、、、、、あう、手順が1つ抜けてたのか。orz
エンチャントしてくれた薬を使うと あっさりクエスト進行。^^;;
が、しかし! ここで忘れ物が発覚!!

とゆことで またもや街に戻って 出直し。w
そして、ダンジョン入口のガードにNightshadeを食べさせるのも4回目(w)となり、ちょっぴし可哀相かな〜なんて思いつつも ダンジョンに侵入。
Rs_wtquest そして最後のアイテムをGetして 魔法使いのおっちゃんのとこに戻って 怪しい機械を作動させて 一応クエスト完了。^^;;

今回のMagicポイントで ハイアルケミーまで あと2つとなったであります。^^;;
装備もまた 揃えなくちゃいけないし 早くハイアルケミー覚えたいよぉ〜〜w

|

« コカちゃん大好きw であります。 | トップページ | あう、見落としてた、、、、 であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/9697162

この記事へのトラックバック一覧です: OgreShamanなんて嫌いだ〜><  であります。:

« コカちゃん大好きw であります。 | トップページ | あう、見落としてた、、、、 であります。 »