« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

PowerMacG4 HDD認識せず! であります。

かなり久しぶりにMacintoshネタであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

それは 昨夜のことでありました。
いつもの如く PowerMacG4とPowerBookG4の2台体制で Shadowbaneを2アカ操作していた時であります。
2アカの第3キャラがR5を突破し、トレポイントも100ポイント以上あったので PowerMacG4の方で操作し、あちこちに行ってトレしていたであります。
PowerBookG4の方は親キャラで PKerが来たりした時の サモ逃げ用ということで待機していたであります。

そして、最後のトレはDiscなので RoCの北セーフまで 親が先行移動したであります。
無事 北セーフに到着したとこで 第3キャラをサモ、、、、、、ここで PowerMacはグルグル画面のまま フリーズ。><
しばらく 待っても復活しなさそうなので 強制的に電源落として 再起動、、、、、

、、、、、、、起動Diskが見つからないらしく OSが起動せず。orz
SBの方は PowerBookG4に切り替えて 問題無く処理したでありますが PowerMacG4の方は 何度電源を入れ直しても 起動Diskの認識ができないらしく 「?」マークのフォルダーアイコンが点滅する始末。

OSのパッケージから インストールCDを取り出し CD起動して ディスクユーティリティでチェックするも HDDが認識されない。><
さすがに 購入してから ちょうど5年(くらいかな?)も経つと HDDなんて いつお亡くなりになっても おかしくないと言えば おかしくないのだが、、、、(´ヘ`;) う〜ん・・・

とりあえず、夜中近かったので 詳細の確認作業は 明日に、、、、ということで 今朝 M/Bとの接続ケーブルやら電源ケーブルのさし直しをして 電源を入れてみると、、、、、

、、、、、、問題無く 起動。(・・∂) アレ?
その後、何度か 起動や再起動の確認を行うも 問題無く起動する。^^;;

とゆことで、現状 問題無しなのだが 寿命間近という感じでしょうか。
まあ、メイン機がPowerBookG4で PowerMacG4はセカンドという具合なので 大切なデータ自体は PowerMacの方には無いんだけどね。
一応、先月くらいに バックアップも外付けHDDに保存してあるしね。^^;;

まあ、壊れたら 壊れたで なんとかしちゃうんだろうし。w
今のHDDがATA100の60GBなので 入れ替えるなら ATA100の120GBかな?
この機種だと 120GB以上のHDDは ATAカードや外付けケースじゃないと認識できないはずだからね。
容量が倍になっても そんなに沢山入れるデータが 無いのだが、、、、w

もう少し 資金的になんとかなるまで 保ってくれるといいのだが、、、、、
がんばれ! PowerMacG4!ヽ(^◇^*)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小さな謎、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、Herbloreのスキルアップのため TarverleyダンジョンとFalador西銀行の往復が続いているであります。
そこで いつもは気にも止めていない風景。
Q1
どこだか解りますよね。^^
そうです。Falador西銀行の北にある床屋さんの入口です。^^
ここには 空になったVialの水補給に何度も来ているのであります。

Runescapeと言えば、「剣と魔法の世界」であります。電気なんか まだ無いのであります。
、、、、、では、何故 床屋さんの あの目印は稼働しているのでしょう?

これも魔法のなせる技なのでしょうか? それとも、、、、、、、
ここで問題です。あの目印を稼働させている動力は何???

答えは CMの後!Σ(゜o゜C=(__;バキッ









さて、答えは解ったでしょうか?w
正解は、、、、、、、、
Q1a ネズミちゃんでした。w

ゲージも無いのに逃げ出さず、ひたすら廻しておりました。^^

こんな細かい所まで 作り込んであるんですねぇ。^^;
まだまだ こんな仕掛けは 沢山ありそうですね。

みなさんも 街など 良く見回してみましょう。新たな発見があるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブの修行は大変 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

現在、我輩はHerbloreの修行中であります。
いまのとこ Ratcatchersというクエスト後半で必要となる Kuarmというハーブが鑑定できるLv54を目指しているであります。
そして、現状のLvは52となったので あと2つで 目標達成で クエストが進められるであります。^^;;

しかし、Herbloreの修行は 結構 ツラいであります。
狩場をTaverleyDangeonのCaosDruidにしたおかげで かなり効率良くハーブ集めはできているのでありますが、、、、Potion作成に必要なアイテムの消費量が、、、、><

銀行は Falador西がベースとなるので Eye of NewtはTaverleyで購入。
Red Spider's EggはVallockダンジョンで。
LimpwurtRootとSnapeGrassはHGHで有名(?)な半島で。
、、、、と、この辺のアイテムは 回数をこなせば ある程度の数は揃うであります。

でも、UnicornHornとChocolateの入手が ちょっと問題であります。
Unicornは バーバリアン村の北側に2匹いるのですが POPが遅い><
そのため 数を集めるつもりだと すご〜〜く時間がかかります。><
まあ、毒消しPotion自体の在庫が100本以上あるので 最近Merrentillは拾ってませんが。w

そして、Chocolateは Gnome村で買うと板状のモノと粉状のモノで最大10個手に入るのですが Faladorから遠いという問題があるし、他の場所だと在庫数が少ないので やはり数を揃えるのに時間がかかります。
とゆことで ちょっぴし思考を変えて クッキングギルドで拾うことに。^^;;
ここだと 1FでChocolateを拾って、3FでJogと葡萄を拾って、1FでJogに水入れて、葡萄を入れて、、、、というパターンをすると 1FのChocolateが湧くであります。^^
同時にワインも作れて ちょっぴしお得?

という感じでHarbloreの修行には 葉っぱの他にアイテムが必要で それなりの数も必要になるであります。
もしかして お店で大量に売っているEye of Newtを沢山購入して Guamと混ぜてAttackPotion作ってレベルを上げて、Lv45からはIritも使ってSuperAttackも作って、、、、という方がアイテム集めに奔走しなくて良いのかな?
でも、Potionは いろいろなモノがいっぱい在庫があると便利なので 我輩は 奔走してもアイテムを集める方にしちゃいますけどね。^^;;

さて、Herbloreが あと2つ上がって Ratctachersをクリアしたら 次は何しようかな?^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXP増大期間継続中!? であります。

無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

先日、EXPが通常に戻っていたので 3周年記念のイベントのEXP増大も終了してしまったと思いきや
翌日の夜は またEXP増大中、、、、、(・・∂) アレ?

ギルメンとこの件について話してみると なんだか その時は 夜中過ぎにメンテがあったらしいのだが メンテ以降 EXPが通常になっており、その後 夕方くらいまではEXPが通常だったらしいであります。
そして、我輩がPOPしたのが22時前後だったので これらから判断すると 夕方から22時頃の間に また フラッシュする画面が現れ EXP増大タ〜イムwに突入したっぽいでありますな。

このEXP増大継続のおかげで 第2キャラはR6突破したであります。
いよいよ これも最終調整目指して、、、って感じであります。^^

そして、次に控えている第3キャラの育成も開始であります。
こちらは まず初心者島の卒業が目標でありますが、蛇はソロでも楽勝だったので さっさと卒業したであります。^^
そして、昨夜。R2Mobの狩場でドルを親として PLしてみました。
こちらもEXP増大のおかげで 1時間ちょいで R3突破。^^
その後は NPCタウンでトレして、OPENタウンでトレして、街でリトレして、最後にDiscのトレして、、、w
 と たくさんトレして乙。^^;;

けど、EXP増大期間は いつまでなの???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXP増大はお終い? であります。(BlogPet)

きのうSippoで、記念しなかったー。
きのうSippoの、無料は記念するつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキルアップあれこれ、、、であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

現在、総合的なCombatレベルとHerblore、Farming、Slayer辺りのレベル上げに専念しているであります。
しかし、SlayerはKillerwatt(lv55)というemを60匹倒して来いとの指令が出て苦戦中。><
このemはDraynorManorの3Fから行くInterdimensionalRiftという場所にいるのですが 電撃攻撃して来る上に攻撃が早いのであります。HPなんぞ ガシガシ削られて 所持品の半分以上ある食料が減りまくりであります。><
Draynorの銀行が近いのですが だいたい5匹ごとくらいに銀行へ戻って補給しないと、、、、ということで あと50匹くらい倒さないといけないのでありますが、もちっと強くなってからということで保留中。^^;;

その間に 手持ちの少なくなったルーンの補充と Herbloreスキル上げを兼ねて CaveCrawler狩りをしていたであります。
手持ちの空Vialが増えてきたら Farador南の牧場で水を入れながら Farming上げの為に 適当な種を蒔いて 放置農業であります。^^;;

しかし、CaveClawlerだとNatureルーンは出ても Rawルーンが出ないので 狩場を変更であります。^^
今度はRawルーンも落とす ChaosDruid(Lv13)。場所はTaverleyDangeonであります。
こちらは それなりの人気の場所らしく 人も居るのですが 無視してChaosDruidを倒しまくりであります。w

Rawが補充できるので FaradorへのテレポルーンSetと食料1つ(emはLv13だしねw)だけもって 出かけて、荷物がいっぱいになるとテレポで戻って Potion作り、そして また狩りへの繰り返しでルーンは貯まってくるし、Potionもたくさんできるであります。^^

いよいよSuper系のPotionも作れる様になってきたので 下位のHerbは鑑定したら その場にDropであります。さすがに沢山作っても使う当てが無いし、、、、、w
けど、こっちだと 移動途中に畑がないのでFarmingは 上げられないんですよねぇ、、、、(´ヘ`;) う〜ん・・・

まあ、Farmingは CatherbyでFishingスキル上げしている時にでも 合間に放置農業でもして 上げようかな。^^;;
本当なら AgilityやThivingスキルも上げなくちゃいけないんだけど。いっぺんには できないであります。
まずは ルーンやPotionや食料の確保してからでありますな。^^

って、それらが無くなったのは クエスト攻略ばかりしてたからという噂が、、、、、Σ(゜o゜C=(__;バキッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

EXP増大はお終い? であります。

無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

3周年記念のイベント EXP増大期間は もう終わってしまったのかな?
昨夜の狩りでは 今までの様にEXPがザックザクという感じでは無かったであります。
まあ、戻ったとすれば これが「普通」な状態なんだけど 「異様」に少なく感じるであります。^^;;

昨夜も POPして 第2キャラの育成。プリでBuffUPだけして 狩場にはソロで向かう。
狩り始めて すぐにEXPの入りが少なくなっている事に気付くが 騒いだ所でEXPが増える訳でもないので 狩りは続行。

Mobを10匹くらい倒したところで KIOSKのHIRO3のキャラが2HIT。
我輩のキャラは 海犬タグだったので 襲われる可能性高と推測して トラック方向とは逆の狩場方向へ移動。
一応、TCになるが 戦闘準備してからの特攻というパターンもあるので こちらもしばしReBuff&休息であります。

油断するタイミングを待ったのか 再度トラックINしてくるまで ちょっぴし時間が空きましたが 再度来たときは3HIT。
3アカ体制で特攻?、、、、ということは こちらのキャラをチェックして 戦略立ててキャラ構成してきた可能性が高いでありますな。
と、1秒も満たない間に 対応策が頭の中をクルクル廻り、、、、、一応、変身。w

そして、INC。
しっかり、DoTとDeffを当ててきたので こちらも無駄とわかりながら反撃。
と言っても AoE1発のみ。w

当然、R5キャラで3アカ対応は 我輩の腕では無理なので 街に残してきたプリでサモって 逃げ。^^;;
AoEも当たったかすらわからないけど、、、、w

その後、街で同レベルくらいのギルメン新キャラ達と 腕試しして 別な場所に狩りに行ってました。^^
しかし、EXPが通常に戻ったのが効いて それなりの数のMobを倒したのだが レベルアップは無しだったであります。><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R5突破! であります。

現在3周年記念企画まっただ中の無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

2アカ目の第2キャラも いよいよR5突破であります。
最近は 1アカ目のプリで BuffUPだけして 狩場へソロで出かけてます。^^
ヒールが無かったり Buffのかけなおしできなかったりするでありますが やぱし、親付きよりも EXPの入りが心持ち良い気がするであります。^^;;

親をドルにして 火力でMobを倒しまくるのも良いでありますが どうせなら新キャラの方の操作感も覚えたいしね。それに 2台のMacを操作するのは 大変であります。w

ステータス面では ギルメンから ステータスルーンを頂いたおかげで ほぼ予定通りのステータスバランスになっているであります。(^人^)感謝
あとは スキルへの割り振りという部分。この辺のバランスで 戦闘の方法が変わりそうなので ちょっぴし心配であります。^^;;

EXP増大中のおかげで ソロでもEXPがバンバン入るし、以前このタイプのキャラを作った時は R5になってもソロがキツかったのに 今回は 以外といけそうであります。
このまま R7まで育てて行けるかな?^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あう、見落としてた、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

先日、Magicのレベルがハイアルケミーまで あと2つと書いたでありますが 先程、やっとハイアルケミーが出来る様になったであります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

とりあえず、手持ちにある エレメンタル系のルーンとマインド、カオスのルーンを持ち出し、ちょっぴし集中モードでPortSarimの刑務所2Fでガードを倒しまくり。^^;;
なんとか 手持ちのルーンで1つだけ上がったでありますが もう1つ上げなくては、、、、、orz

そこで 銀行の中身とご相談。w
とにかく、手持ちのルーンでEXPが高くて たくさん唱えられれば レベルが上がるので、、、、、
SuperHeatItemでOreをBarに変換することにしたであります。

しかし、Oreの在庫が ちょいと少ない。特にCoalが。^^;;
でも、Magicスキルは上げたいので Coalを掘りながら 手持ちのIronとMithrilを使って SteelとMithrilのBarを作って、、、、、
あれ? もしかして Natureルーンがギリギリ足りないかな?^^;;

と、その時 ふと希望の光が!!!!
「Wizard'sMindBomb」、、、、、これです。これはFaladorの酒場で売っているビールなのですが 飲むと一時的にMagic+3となるので より経験値の良い魔法が唱えられるのであります。
って、、、、今まで気付きませんでした。orz

とゆことで、このビールを5つ程買い込んで 先程作ったBarを加工して ビールの力を借りて ハイアルケミーでEXPを稼ぎするであります。^^
とりあえず、Barの加工は 金額より個数優先ということで 加工しては貯め込んで 貯まったところで ビールを飲んで ハイアルケミー、、、、、
途中で Barで作った加工品が底をついたので 大量に余り始めているPotionを ハイアルケミw

なんとか Natureルーンが無くなる前に 無事Magicレベル55達成。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もう少し 早く気付いていれば もう少し楽だったかもしれないでありますが、、、、w

まだまだ いろいろな面で レベルが低くて、、、、鍛え甲斐がありますなぁ。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OgreShamanなんて嫌いだ〜><  であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;
と書きつつもクエストと格闘してました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今回、チャレンジしたのは「WatchTower」であります。
必要アイテムでDragonBornとJangerberryの入手が未定だったので後回しになっていたであります。^^;;
でも、DragonBornはTaverley南のダンジョンで BlueDragonを強引に倒して入手、、、、実はこの時、ドラゴン・アンチ・シールドを忘れて行ってしまい 結構、ブレスのダメージを喰らいました。w
Jangerberryは 調べてみるとクエスト開始地点の近くでGetできることが判明なので 楽々Getしたでありますが、、、、クエスト中に また来るとは思ってもいませんでした。w

あとは だいたい手持ちで必須アイテムが揃ったので クエスト開始。...((((=・o・)ノ ゴーゴー
魔法使いのおっちゃんに頼まれて Orgeの街に入って 順調にクエストを攻略してました。^^

そして、クエストも大詰め。
最後のダンジョン入口を警護するガードに毒性のあるNightshadeを食べさせて 混乱している時に どさくさにまぎれて ダンジョンへ潜入であります。w
そこにいるOrgeShaman達を どうにかすると クエストが進むのでありますが 話しかけると なぜだか20ポイントくらいダメージを喰らいます。しかも、話は進まない。><

一旦、WatchTowerに戻り、魔法使いのおっちゃんに聞いてみると 特殊な水薬が必要らしい。
材料的には揃えていたので サクっと作って 再度、ガードにNightshadeを喰わせて、、、、、w
OrgeShamanに使うが、、、、、何も変化無し。アレ?
右ボタンで 違うコマンドか!? などと探っている時に 間違えて Attackを選んでしまう。><
そして、ガツガツっと攻撃されて サックリ昇天。T^T

せっかく、拾ったミスティックグローブやミスティックブーツが無くなりました。><
けど、ここまで来て諦める訳には行かないので ドラゴン・アンチ・シールドを貰い直し、薬の準備をして、足りない装備は有り合わせの物で、、、、、^^;;

問題は どのアイテムがクエストに必須なのかということ。
とりあえず、何カ所か廻ってみて 貰い直せるモノは貰いまくってみる。w
そして、また 薬を作って 再挑戦。

またも 同じで薬が効かない。(ー'`ー;)ムムッ
魔法使いのおっちゃんに騙されたか!?
きっと騙されたでありますな。とりあえず、魔法使いのおっちゃんに文句言いに行くと、、、、、

薬をエンチャントしてくれて、、、、、、あう、手順が1つ抜けてたのか。orz
エンチャントしてくれた薬を使うと あっさりクエスト進行。^^;;
が、しかし! ここで忘れ物が発覚!!

とゆことで またもや街に戻って 出直し。w
そして、ダンジョン入口のガードにNightshadeを食べさせるのも4回目(w)となり、ちょっぴし可哀相かな〜なんて思いつつも ダンジョンに侵入。
Rs_wtquest そして最後のアイテムをGetして 魔法使いのおっちゃんのとこに戻って 怪しい機械を作動させて 一応クエスト完了。^^;;

今回のMagicポイントで ハイアルケミーまで あと2つとなったであります。^^;;
装備もまた 揃えなくちゃいけないし 早くハイアルケミー覚えたいよぉ〜〜w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカちゃん大好きw であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

ちょこちょことPOPする度に スレイヤーとハーブロアのスキルをやっているであります。
バーブロアは もちろん、ケーブクローラを狩りまくって ポーションを作りまくりであります。^^

そして、飽きるとスレイヤースキルに切り替えて あちこち ちょろちょろしているであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
スレイヤーマスターからの駆逐依頼は 普通のemの他に スレイヤー用のemの時もありますが 我輩個人的には コカトリスちゃんが好きであります。^^

コカトリスは ミラーシールドさえ しっかり装備していれば 怖いemでは無かったりするし、Lv2のClueも落としてくれるので、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

実は先日 2回目のコカトリス駆逐依頼が来ました。そして狩っていると 2回目のLv2Clueが出ました。^^
またもや Clueにあちこち行かされまくり 挙げ句の果てに まだクエスト攻略してなくて 入れない場所を指定されました。><
悔しいので そのクエストを開始し、お宝Get。w
Cluel2_2e
でも、中身はイマイチ。><
いまさら Addy装備なんて アルケミーの素材にしかなりません。w


そして、ついでに始めたクエストも がっちり装備を固めて 最後まで挑んでみました。

Hd_quest
最後のボスキャラが途中で 有効な攻撃が変わってしまうので 倒すまでにちょっぴし苦労しましたが なんとかクリア。^^;

、、、、って、結局 クエスト攻略になってしまっているでありますな。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも、ちゃんと いろんなスキルアップもしているでありますよ。w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

EXPザックザク であります。(BlogPet)

きょうらびっ太がblogしたかもー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己PLしてみた、、、、であります。

現在3周年記念企画まっただ中の無料MMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

EXP増大中なので 馬ドルで2アカ目の第2キャラのPLをしてみたであります。^^;;
だって、、、、昨夜は POPしたら誰もいなかったんだもん。w

とりあえず、ドルで狩場を偵察に出発。
最寄りの狩場は ちょうど鉱山タイムが終了したばかり、ちょっぴり激戦だったりすると 鉱山タイム終了後も戦っていたりするので注意が必要であります。^^;;

案の定、狩場に突入すると トラックに防衛キャラと思われるキャラがかかります。><
追いかけられないのを祈りつつ、大きく迂回。
迂回している途中で トラックからは消えたので 帰ったと思われるが 油断は禁物であります。

そして、辿り着いたR2Mobの狩場。しかも この狩場の中では一番低いMobのいるところ。w
まあ、子どもがLv20になったばかりなので 適正レベルに近い方が EXP効率が良いのではないかという推測のもとに 選んだ次第であります。^^

いよいよ 子どもを召還してPLの開始。
2台のMacを同時に操るのは面倒なので ドルだけで倒しまくります。w
案の定、昨日の憶測通り 親とのレベル差があるので 1匹あたりのEXPは多少少なくなってます。
が、EXP増大中なので ノーマル時のEXPと比べると たくさん入ってきます。^^

1時間ちょいPLしたおかげで 子どももLV30になったであります。^^
その間、トラックには 誰もかからない、、、、、、みんな どこで狩りしてるんでしょ?w

街に戻って、ルーンを喰わせて、100ポイント以上貯まったトレポイントを消費して 本日のPL完了であります。( ̄^ ̄ゞ
最後に、街のお店のジャンクだけして 落ちたであります。

このまま行くと 今週末までには ソロ活動開始できるか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

EXP増大中〜w であります。

無料化されたMMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;
3周年記念でEXP増大中らしいであります。でも、いつまで 増大中なのかは知らん。w

無料化になって増やした2アカ目の第1キャラも このEXP増大のおかげでR7突破したであります。^^
今後は 装備品の調達やらスキルの調整やらが控えているであります。
装備品は 街の工房で ちょこちょこと作らせてもらっているので その内 そこそこの物が揃う予定。^^;;
スキル調整は、、、、まだ 若干悩み中。(´ヘ`;) う〜ん・・・

とゆことで、第2キャラを 先程ちょっぴし育成。ソロ単騎で初心者島の蛇と格闘の末、なんとかLv20にしたであります。^^;;
この後、もう少し(Lv25くらいまで)初心者島で がんばるか、R2Mobの狩場でPLしちゃうか ちょいと悩むとこであります。(´ヘ`;) う〜ん・・・

PLって、親キャラとのレベル差があると かなりEXPの入りが悪い気がするのですが、、、、、
親でバシバシMobを倒しまくれば いいのかな?^^;;

でも、今はEXP増大中、、、、、PLしちゃった方が 早そうだねぇ。w
バシバシ倒して、ガンガンEXP稼いで サクっとレベルアップでありますな。^^

さあ、みなさんも PLだぁ〜〜〜( ̄0 ̄)/ オォー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっとしたお願いには注意! であります。

昨日に引き続き、「RuneScape」ネタであります。^^;;

今日はShiloVillageから始まるクエストにチャレンジしたであります。^^
まずは、ShiloVillageで「ちょっとしたお願い」を頼まれるであります。
しかし、これが苦難の始まりであることには 我輩もまだ気付かなかったであります。><

目的のものを探して 村の外で話を聞くと 目的のものは上げるけど「ちょっとしたお願い」が、、、、
そして、そのお願いを叶えるべくPortSarimに行くと そこでもまた「ちょっとしたお願い」が。w

この「ちょっとしたお願い」が続き、PortSarimから DraynorVillage、紫な人たちの地下集合場所、鶏を飼っている家、Varrockの鎧屋、薬屋、BarbarianVillage、DwarfMine、Taverley、WhiteWolfMountain、Catherby、SeersVillage、Ardougne、PortKhazard、FeldipHillsと大陸を海沿いに ぐるっと歩かされました。><

最後のお願いを叶えた後は 今度は逆に廻って こちらのお願いをしてもらいに また歩きます。orz
たった一つの「ちょっとしたお願い」が最終的には、、、、20個ちかいお願い攻撃となり 今までに無い距離を歩く事となりました。w

Rs_osfquest そして、やっとのことでクエストを完了し、もらえるのが キーリングと魔法のランプ2個であります。
もちろん、このランプが目的だったので このような困難にも耐えて来られたであります。^^;;

キーリングは Questなどで手に入るいろいろなキーをまとめておけるものであります。ちょっぴし銀行の中の整理にも貢献。^^
魔法のランプは ランダムイベントのジニーのランプと似てますが 1つのスキルのLv*100のEXPなんてケチケチな事は無く、1つのスキルに10000EXPが ど〜んと入ります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

我輩は 2つともHarbloreに使って レベルを6つ程アップさせたであります。^^
このスキルが低くて 途中で止まっているクエストが2つもありますので、、、、、でも、まだLvが足りません。><

まだまだ修行しないと、、、、、w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お宝を探せ! であります。

昨日に引き続き、「RuneScape」ネタであります。^^;;

初のClueによるお宝探しの後、スレイヤースキルアップの為にemを殺しまくっているせいなのか Clueが続々発見されているであります。(◎_◎;) ドキッ!!

と言っても 今回は3つ分であります。合計で4つ目であります。初Clueから丁度1週間で4つは 多いペースかな? ^^;;
1つ目は スレイヤーマンションのemが落としたL1Clueであります。
Cluel12 まず、Varrockの酒場のバーテンダーと話して、、、、
そして、Faladorの家のCratesを探して、、、、
最後にDuelArenaの受付へ、、、、、
そして出たのが、、、こんなであります。><

F2Pの世界を東から西へ、そして また東へと移動させられた割には、、、、、T^T
やぱし、L1Clueって こんなモノなのかと ちょっぴしガックリであります。

2つ目は やはり スレイヤーマンションのemから出た L1Clueであります。
Cluel13 開いてみると いきなり地図であります。o(^o^)o ワクワク
初の地図問題で ワクワクしましたが これは 直感で解りました。
そう、Varrockの南西の鉱石堀場の南側のとこであります。川の中の島でピン!とくるであります。^^
そして、PortSarimの酒場のバーテンダーと話します。
しかし、このClueは ここで終わってしまったであります。2つで終わる事もあったんでありますな。^^;;
そして、出たのが またもや、、、、><
やぱし、L1Clueでありますなぁ〜。orz

そして、3つ目は スレイヤーダンジョンでコカトリスを駆逐している時に出たであります。
そう、Level2のClueであります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
Cluel21
さすがL2Clueでありますな。いきなり アナグラムであります。^^;;
NPCキャラの名前なんて 覚えてませんので アナグラムは攻略ページを参照したであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そして、そのキャラに話しかけたら 問題を出されたであります。^^;;
でも、これは知っていたので 答えを入力し、次の問題、、、、意味不明。orz
なにやらWizard達が絡んでいる場所という想像はできますが、、、、とゆことで、これも攻略ページ参照。^^;;
さらに、アナグラム、アナグラムと続き、6つ目の問題に突入。
レベルが違うだけで 問題の数も いきなり増えるんでありますな。初めて知ったであります。^^;;
6つ目は モンクがパーティしそうな場所という想像で あの場所が確定。あるクエストの最後でパーティしてたしね。w
そこのcrateを探して 宝箱を発見!
個人的には エンチャントされたダイヤの首輪とYewShortBowが嬉しかったであります。^^
L2Clueは L1Clueと違って それなりに良いものが入っているでありますな。

でも、未知のL3Clueには どんなお宝が、、、、、、考えただけで 涎が。(^¬^)ジュル...
それ以前に L3Clueを落とすemを たくさん倒せる様にならんとね。^^;;

今回は 3つ分なので画像も合成版、文も大幅省略版でお送りしてみました。^^;;
お宝探しだし、全部謎解きを書いちゃうのも、、、、ねぇ。w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秘密の狩場、、、、 であります。

スキルアップ格闘中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

最近、とある銀行(どこだったか忘れたw)で荷物整理していると RuneAxeを売っていたので 初めてのトレードをしてみました。^^;;
詐欺でも 騙しでも無く 無事に取引終了。価格は高かったかも? もう覚えてないや。w
でも、これで もうMapleを切っていてもバカにされずに済みそうです。^^;;

ルーンやハーブ確保を狙ったHillGiantハントには飽きてしまったので 最近はスレイヤーマスターからの依頼をこなしてます。^^;;
任務完了の度に マスターの所へ戻って 新しい依頼を受けるのが面倒ですが あちこちに行って 違うemを倒しまくるのが 結構飽きがこなくて d(>_< )Good!!
現在、Canifisのマスターの依頼をこなしてるであります。

それでも たまには 出かけた先で クエストしてみたりしてたりもします。^^;;
特に気にかけているのがHarbloreのスキル。ポーションを作れるスキルなので 高くなればなっただけ戦闘が楽になりそうですが ポーションの元となるHarbが手に入りにくいのが難点。><

でも そんなHarbloreを地道にアップされるのに適した狩場を発見!
場所は Lumbridge Swamp Dangeonであります。ここは Draynor Villageの銀行(もしくは LostCityの銀行)が近いのが便利であります。
emはCave Crawler(Lv23)であります。毒を持っているので 毒消しが必須ですが 落とすアイテムに水入りVialがあるので 運が良ければ 狩りしてる間に毒消しが作れたりします。^^
あと、White berriesを落とすのも狙い。

我輩は だいたい 毒消し2本と食料5個&ランプだけ持って籠ります。
毒消しが無くなるか 食料が尽きるか 荷物が満載になるか のいずれかまで狩り続けます。
だいたい 荷物が満載になっちゃいますので 空のVialを捨てたりしますが それでもVialは増えました。^^;;
Lv30くらいまで(?)のHarbloreで使うHarbやアイテムは出るので レベルアップ目的でも ちょっと美味しいと思うであります。

ちなみに Cave Crawlerは スレイヤーダンジョンにも居ますが こちらは最寄りの銀行がSeers Villageか Keldagrimの銀行と ちょっぴし遠いのが欠点であります。><

HarbはFarmingスキルが高ければ 自分で育てちゃうって手もあるんだろうけど 種が以外と手に入らないんですよねぇ、、、、って、我輩の場合 それ以前に スキルレベルが低いのでありますが。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

他の人も 「このスキルを上げるなら この狩場」みたいな秘密の場所やら 持っているんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXPザックザク であります。

無料化されたMMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

先日のお買い物騒動(?)の記事から 街のお店を使って ちょっぴし生産させてもらってます。^^;;
上を見たらキリが無いので そこそこのスペックのモノが出来るまでって気持ちであります。^^

昨夜は 2アカ目の第1キャラを 1アカ目のキャラでBuffUPして ソロで狩りに出かけてみましたが、、、、
さすがに 1匹1匹倒しているとEXPの入りが良くなかったであります。><
で、Buffが切れたと同時に帰還。w

その頃になると ギルメンもPOPしていたので 一緒に雪グリで狩りをすることに。^^
我輩は 親無し子どものみ でキャラの特性上 盾になる感じでの狩りであります。
まったり狩りして 時間は夜半。
そろそろ寝ようかという話が出たタイミングで システムアラート!!

なにやら 英語で書かれていたので 正確には解りません。orz
読めた単語は、、、、「10min」と「EXP Gain」だけ。w
ここから 想像すると 「10分間だけEXP増量」!

3周年記念で 時折EXPが大幅にアップするイベントらしい。
もちろん、眠いのを我慢して 狩りは継続。^^
通常は4、5倍あるのか EXPがザクザク入ります、、、、、かなり 勢いよくEXPバーが減って行き 楽々レベルアップであります。ヽ(^◇^*)/

しかし、そんな10分間は 瞬く間に過ぎ、EXPも通常通りに、、、、、、、
ならなかったであります。w
我輩がメッセージを読み間違えているのか 10分を経過しても増えたEXP量は変わらず。
20分を経過しても、30分を経過しても、、、、、UBIの10分って長いんだねぇ。w

増えたEXPが 元に戻るまでという気持ちで 狩りを継続してから 約1時間。
通常のEXPに戻る事無く 眠気に勝てずギブアップ。><

それでも 2アカ目の第1キャラはR6に達成。^^
今日もまだ EXP増加継続中だったらいいな。w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続々キャラ作成w であります。(BlogPet)

きょうはblogされた。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物、お買い物、、、、であります。

無料化されたMMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

さて、2アカ目の第1キャラもR5になり そろそろ きちんとした装備が欲しい所であります。
それに続く第2、第3キャラの分も事前に用意できれば 成長に合わせてあげられるのでありますが、、、、

SBの世界情勢が 新キャララッシュだったので 装備の供給は かなり不足気味みたいであります。
とりあえず、装着予定の100%装備系は 見つけたら 多少マジックが悪くても とりあえず確保。^^;;
それでも 同じ種類では揃わないし、専用装備なんて 見つけるのも稀なくらいであります。><

まあ、第3キャラは リメイクなので装備一式余っていたので あとはアクセくらいなんですけどね。^^;;
それでも 第1キャラなんて 専用と汎用の合わせ技なんだもん。><

とゆことで、暇さえあれば お買い物に行ってたりしますが やぱし、どこでも同じ状況、みんな同じ考えなのか あまり芳しくないであります。
個人的な資源は 装備一式作れる程でも無いし、、、、、><

とりあえず、地道に探して 掘り出しモン見つけるしか無さそうであります。
、、、、と その前に 購入資金も必要でありますな。orz

ちなみに 第一キャラはR5になったものの、第2、第3キャラは 未だ初心者島から抜け出せません。w
まだまだ ですねぇ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背中が痛ひ、、、><

昨日は すっかり書き忘れていたであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
その理由とわ、、、、背中が痛かったであります。><

異変に気付いたのは 土曜。背中の右側 肩甲骨の下辺りに違和感が、、、、
妙に筋肉が張っている様な感じで これが肩なら肩凝りという感じ?

さすがに背中だと 自分で揉みほぐすこともできないので 土曜は 柱の角に背中を押し付けて ゴリゴリしてみたりしていたであります。^^;;

そして、日曜、、、、、起きると 違和感が痛みにパワーアップ。><
更に、午後になると 痛みが激痛に! T^T
この頃になると 大きく息を吸い込むだけでも痛くて、、、、
右腕の動かし方でも 痛みが走り 酷いと屈み込んでしまうくらい。orz

子どもにお願いして 背中をマッサージしてもらうと ちょっぴし楽になった気もするが 痛い時は 相変わらず痛い。w

結局、湿布もせずに そのまま寝て 日付は本日となり 痛みは ほぼ無くなりました。^^
まだ、若干の違和感はあるので 気は抜けませんが。^^;;

まあ、一種の筋肉痛みたいなものだったのだろうと 勝手に推測して 納得しておくことにする。w
でも、原因が不明。
右腕を激しく使った記憶もなければ 背中の筋肉を酷使する様なこともしていない。

最近、変わったことと言えば、、、、、
SBで2アカ操作に 2台のMacを使う様になったことくらい。
操作の増えたMacは右側、、、、、Σ(・o・;) ハッ!
もしかして、これが原因?w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宝探しにチャレンジ! であります。

メンバークエストのチャレンジは現在停止中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

さて、スキルアップの為にHillGiantを狩りまくるも 飽きて、Catherbyに行って 釣りで食料確保するのにも飽きて、、、、w
SeersVillageでMapleを切りまくっていると、他のキャラが「あれ? ミスリル斧で切ってるの? それじゃあ Mapleに合わないぞ。ルーナイト斧買ってこいよ。」みたいなことを喋りまくってます。
そうです。我輩 Woodcuttingは ずぅ〜っとミスリル斧でやってました、、、、だって、お店ぢゃ売ってないから自作品なのです。><

かなり五月蝿くなってきたので 「ぢゃあ、お前の斧 くれよぉ〜」なんてことを 心の中で言いつつ(w)移動。切った分だけは弓を作って またHillGiantでも狩ろうとVarrockへ。
そこで 立ち寄った何でも屋。そこに 今一番欲しい(?)ダイヤモンドが!!!
ちょうど手持ちがあったので すかさず購入。ヽ(^◇^*)/

そして、一路LostCityへ! ...((((=・o・)ノ ゴーゴー
ダイヤモンドを支払って ゲートをくぐり、Sword屋さんで念願のDragonLongSwordを購入。^^
これで 戦闘が一段と楽になります。

そして、Al Kharidへ出て、早速試し切り。w
宮廷のガードさんを嬲りまくりであります。^^;;
しかし、このあと 更なる展開があろうとは 誰が予測しえたのだろうか!?

なんと Runescape初のClueを発見したであります!!(◎_◎;) ドキッ!!
しかし、直ぐには確認せず 一旦、銀行へ入れ しばらくガードで遊んだ後 Clueを開けてみると、、、、
「Faladorのチェインメイル屋を探せ」、、、、らしいです。(画像は撮り忘れw)
Clue1_1 そして、辿り着いた Faladorのチェインメイル屋。
Faladorの南側は 人が少ないので 隠密行動に最適。w
って、隠密行動ぢゃなくても いいんですけどね。^^;;

そして、店内を探すと あっさり次のClueを発見! 次は怪しい暗号か???o(^o^)o ワクワク
Clue1_2 あら? Draynor Manorのcratesを探せ!?
そのまんまやな。w

ちょっぴし、怪しい暗号とか期待してたのに、、、、w
そして、Draynor Manorでcratesを見まくると、最上階で発見! 今度こそ暗号か!?
Clue1_3 あう! Port Sarimの釣り具屋のcratesを探せ、、、、って、まんま場所指定やん。
しかも、めっちゃ近いし。w

とゆことで ちょっぴしガックリしながら移動する。orz
そして、Port Sarimの釣り具屋のcratesを探がすと、、、、、、
Clue1_e 見つけた宝箱の中身は こんなでした。( ̄Д ̄;) ガーン

やぱし、Lvの低いヤツから見つけたClueだけはありますな。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今度は もちっと強い敵と戦った時に拾えるといいなぁ〜w

このあと、この虚しさを晴らす為に CrafitingGuildの西側のホブゴブを殺戮しまくり 鬱憤を晴らしたのは内緒の事実、、、、w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキルアップを目指して、、、 であります。

メンバークエストにチャレンジ中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

とうとう 本気で クリアできるクエストが減ってきました。
といっても、たくさんクリアしちゃった訳では無いのであります。^^;;
実は クエストは始められても クリアできるまで 行けないことが増えてきました。
ええ、スキルが足りなくて アイテムが作れなかったり、入手できなかったり、、、、><
という感じで 途中で止まってしまうのであります。T^T

LVの高いキャラ持ちの仲間が居たりすれば サポートしてもらってクリアできたりすのでありますが、それではRunescapeの楽しみが半減してしまうであります。
とゆことで 最近はスキルアップに勤しんいるであります。^^

ちなみに、今現在の状況。
Score0407 3月末の状況から あまり極端な変化はありませんが、、、、w

一応、RangedはLv40を超え 目標のグリーン装着であります。
しかし、YewBowが まだ作れません。><
Woodcuttingは Lv60となりYewを切れる様になってますが、Fletchingが やっとLv50で Yew手前のMapleBowを作れる様になったばかりであります。^^;;

Farmingは ちょこっとがんばってみましたが まだランク外。w
一応、トマトまで作れる様になってます。^^;;
作物ができるまでは 手入れの合間に Arrowshaftを作りまくって 微妙にFletchingにも貢献していたであります。^^

Herbloreも Herbを入手する為にHGHしてます。HGHといっても、ホブゴブハントでは無く、ヒルジャイアントハントですけど。w
ヒルジャイアントだと骨も大きい骨なのでPrayerに貢献であります。^^
Prayerも あと1つで Protection of Meleeが使える様になります。

こんな感じで 少しでも効率良くスキルアップしているつもりなのですが、、、、、同じ作業の繰り返しは 直ぐに飽きてしまうであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そんな時は 気晴らしに 違うスキルのアップに勤しんだりして あちこちの街に出没しているであります。^^;;

P.S. メンバークエスト「Lost City」をクリアしたものの ダイアモンドが手持ちに無くて ドラゴン系の武器を買いに行けないであります。><
でも、その内 手に入ったら、、、、という感じで 他のスキルアップ優先であります。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々キャラ作成w であります。

無料化されたMMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

無料化されて増やした2つ目のアカウント キャラクタースロットに余裕があるので続々と新キャラを作成しちゃってます。w
といっても 2キャラだけですけどね。^^;;

1つは ASIAの頃から 作っては途中で消してしまって 以外とR7まで育てたことの無いキャラ。
もう1つは E鯖の頃に作って 完成はしたのだが出番が少なくて消してしまったキャラのリメイク版。
でも、どっちも育てるのが面倒で、、、、、orz

さて、前回の2アカ操作に関しては オンラインでも聞いた所 1台で複数起動ってパターンが多いですね。
我輩の様な環境は 珍しいんでありますな。^^;;

でも、SBって やぱしWinの方がサクサク動くってのは ちょっと羨ましいであります。
しかし、そんなMac使いの貴方に朗報であります。

Intel               MacでWin XPとのデュアル起動を実現、アップルの「Boot Camp」

とうとう、Apple純正ソフトでデュアルブート環境が出来る様になるであります。
対象はIntel Macで 製品版はOS10.5からの予定みたいですけどね。
これで MacでもWinが動くけど、、、、、SBやったら Win側の方がサクサク動くかな?^^;;
我輩、個人的にも かなり期待したいであります。( ̄^ ̄ゞ

ちょっと話が逸れたであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
とゆことで、新キャラ育てていたので 一昨夜と昨夜は 初心者島でちまちまソロしてたであります。w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2アカの操作って? であります。(BlogPet)

きょう、blogしたの?

チャレンジ中、S i p p oが、ネタとかをチャレンジすればよかった?メンバークエス.

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月パッチ、テスト鯖へ、、、、 であります。

SB公式HPに テスト鯖が4月パッチで更新されたことが上がっていたであります。
ニュースの原文は「こちら」であります。( ̄^ ̄ゞ
でも、最後まで きちんと目を通して下さい! であります。w

主な内容は、、、、一部のみです。^^;;

・W鯖が roleplaying鯖となるようです。
・R4より低い狩場は 全てセーフゾーンになるようです。

・馬の脚が15%遅くなります。(これで 馬の機動性は さらに無くなったのか、、、、)
・Nepと鳥の飛行は無限でなくなり、持続15分、リキャスト1時間となります。(リキャスト長くないか?)
・牛の知能が Doomのために MAX160となります。(賢くなるんだねぇw)
・Shadeのブラインド無効が永久的になります。
・ドワーフが 増強された弾薬として トレブへロード可能となります。( ドワーフをトレブで投げられる?? )

・シーフは装備しているアイテムも盗む事ができます。
・ヒーラーベースのドワーフは チャネにもなれます。
・天麩羅は 甲冑打撃を補う為にマナ増強を与えられました。(マナシールドみたいなスキルかな?)
・Mageベースは 槍スキルを取る事ができません。(Fury専用槍があったのにねぇ、、、)
・ドルイドのAoEは パーティーでも当たります。(無差別攻撃やね><)

・PowerBlockの削除。SDのスタンが流血に変更(? 翻訳が微妙、、、)
・BWはMageベースとヒーラーベースに使えません。既存の装着キャラは BWを削除し、ポイントが戻されます。
・フォージマスターはダガースキルと投げマスタリーを得ます。PowerクラスはGM。

・Non-Aggressionスパイアは 12時間 街をSafeholdにします。

・110%アイテムの生産帰還は1ヶ月になります。(長いよ、、、、、><)

・SPIはバフやヒールの為に公式化されます。(??? 今まではマナに関連していただけで 影響してなかったってこと?)
・AFKやPL防止の為に パーティメンバーはMobを攻撃しないとEXPが入りません。(攻撃力の無い、回復専用のプリとかは どうなるんだぁ〜〜〜><)
・MobのDodgeが2倍になりました。
・テレポスクロールによって、Locの入力で その場所へ移動できる様になります。
・PvPは同レベルの場合のみに制限されます。(戦争では どうなる???)
・ラグの原因を作って 捕らえられたアカウントはbanされます。
・Aelfに関連した不具合の修正。
・Aelfに提携することに関連した不具合の修正。

We are Officially making April 1st April Fool's Day
、、、、、、って、「私たちは公式にエープリルフールの日を作ってます」ということらしい。w

ニュースに気付いて 真面目に読解しようとしちゃったよ。orz
地域が違えば時間も変わるし、ニュースなんて 後から見たら 勘違いしちゃうぢゃないか。w

真面目に かなりSBの世界が変わってしまうなぁ〜 なんて思ってしまった、、、、であります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クエストツリー? であります。

メンバークエストにチャレンジ中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

F2PとP2Pのクエストを合わせると 100個もあるので さすがに わけが解らなくなりつつあります。w
クエスト毎に スキルレベル制限があったり、関連するクエストがあったりするであります。
特に 難しいものになれば なるほど 条件がいろいろあったりするであります。

我輩の場合、一部のスキルがかなり低いので それが原因で クエストを始められなかったりするであります。><
でも、クエストをクリアすることで 貰えるEXPやアイテムなど どうしても欲しい場合は スキルをしっかりあげなくてはいけないであります。

とゆことで、昨日、、、、日曜の日中 ほぼ丸1日かけて クエストツリー(?)っぽい物を作ってしまいました。^^;;
Rs_quest P2Pのクエストだけにしたのに A3用紙よりデカくなってしまったであります。w

先頭の赤文字がクエスト名、その下が要望されるスキルレベル(黒)、クリアしていなければいけないクエスト(F2P:青、P2P:桃)、倒さなければいけない(もしくは、戦闘しなくてはいけない)EMのLv(黒)であります。

基本的に左側から右側へ行く様に並べてあります。
要求されるスキルの最大Lvを縦軸にして できるだけ 関連クエストが並ぶ様に配置しました。
2カ所(?)程 線が交差している場所があったはずです。^^;;

これにより、おおよそ 左から右へと要求レベルや難易度が上がっている「はず」です。 
これに、現在の我輩のクエスト進行状況を完了=緑、進行中=黄 として色をつけると、、、、、
Rs_qtree
と、こんな感じになるであります。^^;;
やぱし、ちょうど中盤の前半くらいな状況でありますな。

左寄りで残っているのは スキルが足りないか、場所が遠い または 必要アイテムを揃えていない(揃えられない)クエストとなるであります。^^;;

これだと クリアしたクエストにより 次はどのクエストができるか 一目瞭然でありますな。^^
でも、スキルが足りないと 進行できても 途中までであります。orz

今日は ちょこっと Herblore Farmingスキル上げに チャレンジしてみました。
、、、、、でも、このスキルは 我輩のプレイスタイルに合わないかも。><
しかし、がんばって上げないと 始められないクエストが、、、、orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2アカの操作って? であります。

無料化されたMMORPG「Shadowbane」ネタであります。^^;;

無料化されて 2アカ目を作成し、作ったキャラも 日頃の狩りのおかげで R5に突入したであります。^^
じっくり育てると 言った割には 早かったりするであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さて、ここで 素朴な疑問。(@`▽´@)/
2アカ、もしくは それ以上で 遊んでいる方。実行環境とか操作は どうなっているでありますか?

1台の高スペックPCで 1アカ用と 2アカ用のアプリを使って 2つを同時に立ち上げているでありますか?
そして、操作は タスクで表と裏を切り替えて???

我輩の場合、通常使用しているPowerBookG4の隣に PowerMacG4があるので 1台に1つずつアプリを立ち上げて 2台体制でやっているであります。^^;;
でも、ちょこっと(ディスプレイ1台分くらい)離れているので 左右をキョロキョロしながらやってたりするであります。(・・*)(*・・)キョロキョロ

親がドルの時は ファンクション登録してあるので片手はキーボード。もう一方は 子どもの操作で マウスとキーボードを ふらふら。w
表と裏なら キーボードとマウスは 1組だから 切り替えの巧さって感じなんでしょうね。^^

そして、2アカをやり始めたことで気付いたこと。
アプリのフリーズとかの件、我輩のPowerbookG4は1.25GHzでメモリ1GB、PowerMacG4は933MHzでメモリ1GB。グラフィック関連は PBG4がモバイル系の64MB、PMG4がAGP系の64MBという環境であります。
そして、SBしてて よく 動きがカクカクするのは PMG4の方であります。
この部分から 考えると 回線関係、接続関係の問題では なさそうであります。

やぱし、CPUパワーでありますかねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嘘ついちゃダメ であります。

今日は4月1日。エイプリルフールであります。
みなさんは 嘘をついたでありますか?^^

まあ、今日ばかりは 聞く方も心の準備が出来ていたりするので 軽〜く流されちゃったりしますけどね。w
でも、嘘をついて 相手を驚かせた後は ちゃんと「エイプリルフールだよ〜んw」って言うのを忘れずに。
言い忘れると 後々 自分にしっぺ返しが廻ってくる可能性有でありますよ。w

今日は、人をからかう様な、害のない嘘をついても良いという風習なので 大事になる様な嘘はダメでありますよ。^^;;

エイプリルフールの起源などを知りたい方は「このへん」が参考になるであります。

今日はWeb巡回してみると あちこちで この日のために用意した ジョークページなどがあったりするであります。
我輩も そういうページを見る度に「来年こそは、、、、」なんて思うのでありますが、1年もすると忘れてしまうであります。w

ということで 日本では 今日から新年度とすることもあり、今日から1年が始まるという感じもありますので 我輩も今日から また いろいろとがんばるであります。( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »