« サボりぢゃない! であります。 | トップページ | 打倒ドラゴン!再び、、、、であります。 »

ロジックぐ〜るぐる であります。

最近、JavaScriptにどっぷりハマっている 我輩であります。^^;;

今までは Shadowbaneのちょっとした資料も 個人的に 画像加工したり、表計算で簡単に済ませていたであります。
しかし、このところ そういったモノが目につくと まず、配列へのデータ加工のパターンを考えたり、配列から抽出するためのロジックを考えたりしているであります。^^;;

基本的な動作を書籍やHPでチェックして 同じものを手入力してみて 動作を確認しつつ、いぢる。w
そして、少しずつ 目的のパターンに仕上げていく であります。
構想通りに出来てくるのが楽しいであります。^^

テキストフィールドへ数字を出力した時の 右寄せ処理も ロジック組んで Scriptに組み込んで 成功したのでありますが、、、、、実際は HEAD部分にCSSの記述で 簡単に右寄せができてしまいました。><
まあ、いろんなことが あるであります。w

そして、また本日 我輩のHPに「Shadowbane 装着Disc検索」なるものをアップしてみました。^^;;
これは 性別、種族、基本クラス、プロフェショナルを選択すると 初期ステータスと装着可能なDiscリストを表示しちゃうであります。しかも、Disc名をクリックすると 公式HPのDiscページが別窓で開いちゃいます。^^

まあ、4つをきちんと選ばないと結果が出て来ないとか、選び直す時に 一部の表示がクリアされていないとか いろいろあるでありますが それらは「無視」でお願いします。m(_ _;)m

なにせ、こいつは Disc情報などのデータが膨大で 配列に収めるのが すごぉ〜〜く面倒でした。w
と書き込みつつ もっと多いデータを 現在 配列に変更中だったりしますが、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さて、次は何でしょう。Σ(゜o゜C=(__;ワカラン!

|

« サボりぢゃない! であります。 | トップページ | 打倒ドラゴン!再び、、、、であります。 »

Shadowbane」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Sippoは、ぶるーいーなー ぐーぐるとーく、ためしてみなきゃ

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.03.17 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/9021665

この記事へのトラックバック一覧です: ロジックぐ〜るぐる であります。:

« サボりぢゃない! であります。 | トップページ | 打倒ドラゴン!再び、、、、であります。 »