« ロジックぐ〜るぐる であります。 | トップページ | ALL Lv75達成の後は、、、、であります。 »

打倒ドラゴン!再び、、、、であります。

さて、F2Pクエストが残り一つとなっている第2キャラでありますが、どうせ 後々でラストクエストにチャレンジするだろうということで まずは必要となるアイテム集めであります。^^;;

rs_lq1 これで、「ほぼ」ひと通りであります。
「ほぼ」なのは、鋼の釘が 実際は75ではなく、90必要だった事に後々気付く、、、、orz
Plank1枚あたり 鋼の延べ棒2個であります。って、前回も同じミスをした記憶が、、、w

ちなみに Plankは キャラを作った頃に 「たまたま」何でも屋さんに出物で出ていたのを 購入したのであります。^^;;
本当は、ウィルダネスに取りに行かないと いけないんだけどね。

まずは地図の破片集め。モノを揃えればGetできるドワーフ鉱山のところと 1万Goldあれば手に入るポートサリムの破片は さっさと収集であります。^^
だが、問題は メルザーの迷路のデーモンと 最後のドラゴンのレベルが、、、、、orz

そして、この当時は コンバットLvが40前後で アタックやらストレングス、ディフェンスなどは Lv30台前半だったので ルーン装備が出来るくらいに武者修行であります。^^;;
行き先は、カラムジャ島。所持品は 斧とマッチとロブスターPotと30Goldのみであります。
桟橋でロブスターを採り、食料確保して 火山口へ。...((((=・o・)ノ ゴーゴー
骸骨と蜘蛛で戦闘Lvを上げ、食料が無くなったら また桟橋へ、、、、、

そして、アタック、ストレングス、ディフェンスがそれぞれLv40になって、コンバットLv49。^^
さあ、いよいよ ルーン装備に変更して、食料沢山持って いざメルザーの迷路へ。
rs_lq2 迷路をうろついて、最後のデーモンとの激闘であります。
こいつが倒せなければ ドラゴンなんて倒せないであります。
お祈りも使って、特に危なげなく倒せたであります。^^

そして、手にした破片を繋いで、、、、
rs_lq3 残るは船の入手と 修理でありますな。
この次点では まだ釘の問題は 気付いてないであります。><

まあ、そんなこともありましたが 船の修理も無事終わり、いよいよ出発だったのでありますが、ちょっぴし戦力的に心配だったので この次点で ストレングスポーションの準備をしたであります。使うのは初めてだったりするでありますよ。^^;;

ポーションも準備できて、食料も持って、いざ!ドラゴンの居るクランダー島へ!!!( ̄0 ̄)/ オォー
さあ、最後のドラゴンとの対決!
rs_lq4 やはり、コンバットLv49では ギリギリだったのでしょう。ロブスター喰いまくり。w
ポーション使って、お祈りも使って ストレングス補強して なんとかダメージを与え続けます。^^;;
そして、この後 ドラゴン打倒とともに 対決の場から出されて 骸骨に攻撃される、、、、と、体力ギリギリだったりすると強制送還の可能性もあるってことですね。w
ちなみに、Plankは 壊れた船の周りで 拾う事ができたりします。もしかしたら第3キャラなんて こともあるかもしれないので念のため拾っておいてみました。w

ということで、第2キャラもF2Pクエストは全て終了してしまったであります。^^;
本当は 第一キャラの 協力型のクエスト攻略だけのために作ったキャラだったのに、、、ねぇ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今度こそ、真面目に第1キャラのSmithingを上げなければ、、、、w

|

« ロジックぐ〜るぐる であります。 | トップページ | ALL Lv75達成の後は、、、、であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/9041537

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒ドラゴン!再び、、、、であります。:

« ロジックぐ〜るぐる であります。 | トップページ | ALL Lv75達成の後は、、、、であります。 »