« ALL Lv75達成の後は、、、、であります。 | トップページ | データ作成は 大変><  であります。 »

第5弾「仮」アップ であります。

さて、そろそろ作成ネタが減ってきてしまった Shadowbaneの「あったら いいな」作成企画!(、、、、って、企画だったのか!?w) 第5弾「仮」アップしたであります。^^

公開先は いつもの 我輩のHPであります。
今回「仮」アップしたのは 「資源生産 試算表」であります。
アイテムとPrefix、Sufixを選ぶと 作成に必要な資源の個数が出るモノであります。
しかも、PrefixやSufixは fix名ではなく その内容(+8defとか、+10intとか )から選ぶという お手軽仕様であります。
さらに、アイテム名まで Prefix、Sufix付きにして表示しちゃうという 便利な機能(?)付きであります。

そもそも これは 第3弾の資源一覧を作った時から 作ろうと考えていたものであります。
そして、第4弾が 選択項目表示のテストだったであります。
つまり、この2つを合成すると かなり楽にできるであります。^^;;

しかし、問題はデータだったであります。
ShadowBane AerynthWanderersが閉鎖してしまって 資料が入手不可能になっていたのであります。><
それを海外のSB FanSiteから入手したものの、、、、資料となるデータ量が多い。><

資料は表計算のシートだったので それをHTML形式で書き出して、置換処理を気の遠くなる程行い、なんとかJavaScriptのデータ配列の形にしたであります。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
それでも 組み込んだJavaScriptの半分がデータであります。^^;;

で、動作確認もばっちりだったので 公開したのでありますが、、、、、
別の所から入手した 資源生産の資料と数値が違っていたり、アイテムが抜けていたり、ということが発覚!
とゆことで 今回の公開は「仮」という訳なのであります。m(_ _;)m

まあ、「こんな動きをするんだ」程度で見て下さい。^^;;
使用する資源数は 少ないところで1割くらい少ない数っぽいであります。
ただいま、後から入手した資料のデータ化作業していますが 先の資料よりデータ数がさらに多い。><

ただ、データさえできてしまえば ロジック変更することなく対応できるので なんとかデータ化作業を終わらせねば、、、、orz

|

« ALL Lv75達成の後は、、、、であります。 | トップページ | データ作成は 大変><  であります。 »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

アフィブログの叩き台ヽ( ´ー`)ノ

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.03.18 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/9073440

この記事へのトラックバック一覧です: 第5弾「仮」アップ であります。:

« ALL Lv75達成の後は、、、、であります。 | トップページ | データ作成は 大変><  であります。 »