« とうとう RSも、、、、 であります。 | トップページ | チャレンジ!EasyQuestその1。 であります。 »

鯖の違いって、、、、であります。

さて、メンバーになって メンバー鯖に入り浸りな「RuneScape」であります。^^;;

昨日は F2P西側の大きな街Faladorから 更に西へP2P領域に足をのばし、Taveryという街を経て、White Wolf Mountainを白狼に噛まれながらも越えて、Catherbyという街に行ったまででありました。

このCatherbyという街、海沿いの街で 砂浜に釣り場があったりするであります。
しかも、銀行とレンジも近く、釣り場との往復で 食料備蓄には もってこいのロケーション。^^
更に、釣り場では 銛とビッグネットが使えるので スキルアップもOKであります。
、、、、、ここは 我輩的にチェックであります。w

といっても、拡大された世界の まだ ほんの一部。端から端まで なんて気が遠くなりそうであります。^^;;
とゆことで、事前に 上げたいスキルや訓練場所のチェックでありますな。
まずは アジリティー(敏捷性)のスキルですな。これのレベルが高くなると 世界のあちこちにあるショートカット通路などが使える様になるであります。魔法のテレポと合わせれば 移動がかなり楽になる、、、、はずであります。^^;;

でも、どこでトレーニングするんだ???
で、検索してみると、、、、、なにやら アジリティー用のトレーニングエリアがあるらしい。
最初のレベルからだと、、、、Tree Gnome Strongholdというところにあるエリアらしい。
Mapで探すと、、、、、あ、ありました。我輩が移動してきたFaladorからCatherbyの3倍くらいの距離に。><
はう、これは いきなり遠征って感じであります。

他には フレッチングというスキル。これは木材などから弓や矢を作るスキルであります。
クエストのことも考えると これもきちんと伸ばしておかないと いけないでありますな。
こいつは まず 木材から 矢のシャフトや弓を作るとこからみたいなので こちらは直ぐに始められるであります。^^

そして、シービングというスキル。これは「盗む」スキルでありますな。
これも まずは 街に居るLv2のNPCのポケットから 小銭を盗んで レベル上げるみたいなので 元手は無しでありますな。
最終的には 異性のハートもゲットできるくらいに なるといいでありますな。w

まだまだ あって、ハーブロア(薬を作るスキル)やファーミング(作物を育てるスキル)など まだいろいろあるでありますが 細かなとこは まだ不明。w
まあ、やって行くうちに 調べたりして だんだん解明していく「はず」であります。^^;;

けど、基本的な コンバットレベルも しっかり上げないと いけないであります。
F2Pより強い敵が いっぱい いるらしいし、、、、。
死んだらどうしよう。(≧∇≦)キャー


ところで、鯖の違いって 管理領域の違いだったんですね。

F2P鯖だと P2P領域は管理してないんだね。

P2P領域で終了したキャラは P2P鯖にしか再ログインできなくて 初めて知ったであります。^^;;

|

« とうとう RSも、、、、 であります。 | トップページ | チャレンジ!EasyQuestその1。 であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

しくしくしくしく
だめだ、バージョン違いで解散しちゃうから。

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.03.25 04:35

ラミリアさん、いらっしゃいませ〜〜。(@`▽´@)/

わたしも ラミリアさんのブログは 拝見させていただいてました。^^;;

リンクの件は了解です。
これからも よろしくお願いいたします。^^

投稿: しっぽ | 2006.03.22 19:43

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
ついにメンバー入りされたのですね、おめでとうございます。

メンバーエリアって広くて徒歩だととても大変ですよね。なので、みなさん魔法によるテレポートか、ジュエリーによるテレポート、その他の手段を駆使して移動しています。

最初は大変だと思いますが、がんばってくださいね。

あと、自分のブログからリンクをさせていただけませんでしょうか。

よろしくおねがいします。(^^

投稿: ラミリア | 2006.03.21 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/9177360

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖の違いって、、、、であります。:

« とうとう RSも、、、、 であります。 | トップページ | チャレンジ!EasyQuestその1。 であります。 »