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2006年3月

まだまだ、、、 であります。

メンバークエストにチャレンジ中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

ちなみに 現在のスキルレベルは こんな感じであります。^^;;
Score0331_1 Attack、Defence、Strength、Hitpointsが やっとLv60越えてきたであります。
その他のスキルも もう1段階上がるまで もうちょい というモノばかり。

とくにRangedは Prayerと共に 余裕があれば あちこちでLv上げに時間をかけてます。^^;;
Rangedは 早くGreenを装着したいであります。
Prayerは 早くProtection From Meleeを覚えないと、、、、><

けど、経験値だけ見ると 合計の経験値の1/3くらいは Miningなんであります。w

以外と 今 上げにくくて 低Lvなのが Farming、Harblore、Slayerの3スキルであります。
Farmingは 一回だけ、、、、除草しかしてませんが その動作が遅いので それ以来やってません。w
Harbloreは 戦闘でハーブが手に入る度に 薬にしてますが 効率が、、、、、ね。^^;;
Slayerは やり始めたら 3回目くらいで 行ったことの無い場所のemが指定されてしまって、、、、止まってます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

クエストの方は F2Pクエストが全てクリアで18/18、P2Pクエストが26/82 くらいなので もうちょっとで半分到達って感じであります。
毎回、英語と格闘して 半分以上 感で動いてます。w
そのおかげで 1つ、2つ手順が抜けてて 先に進まなくなることも しばしば、、、、w
そんな時は 気分転換に 近くのem攻撃して 鬱憤を晴らしてます。^^;;

装備も まだF2P最高のルーナイト装備なので ドラゴン系を入手したい今日この頃、、、、、
Smithingのレベルアップの目標は メンバー昇格とともに 隅に追いやられてます。orz

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無料化の裏には、、、、 であります。

まずは 訂正であります。^^;;
先日の記事で書いた中に 間違いがあったであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

3/27「2アカのキャラ育成 であります。」の文中。
>整理したらDiscが250個くらいあったであります。( ̄□ ̄;)ギョッ

確認したら、250個ではなく、150個でした。orz
謹んでお詫び申し上げます。m(_ _;)m

そして、ここからが本題! であります。^^;;
4Gamer.netの3/29の記事より

MMORPG「Shadowbane」の開発元,Wolfpack Studiosが閉鎖?

まだ正式に発表された訳ではないみたいだが、、、、
親会社のUbisoft Entertainmentが今後のゲーム開発を次世代ゲーム機へとシフトしちゃうのが その理由みたいだけど。

無料化の裏には こんな話もあったでありますね。
でも、一時期 噂になった(ような気がするw) Shadowbane2は どうなっちゃってるのかな?
まあ、こんな状況だと 開発されても次世代ゲーム機対応とか なんだろうけど、、、、(´ヘ`;) う〜ん・・・

とりあえず、無料化になったShadowbaneをこのまま しゃぶり尽くすしかなさそうだな。w

 

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あう、死んでしまった ; ; であります。(BlogPet)

チャレンジ中、Sippoが、ネタとかをチャレンジすればよかった?
メンバークエストにチャレンジ中、Sippoが、ネタとかをチャレンジすればよかった?
メンバークエストにチャレンジ中の「RuneScape」
ネタであります
^^;;.
とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

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あう、死んでしまった>< であります。

メンバークエストにチャレンジ中の「RuneScape」ネタであります。^^;;

今回は アジリティースキル上げのために グノームの村まで行った時のことです。
リアルの時間だと 1週間くらい前の事であります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いくつかの抜け道を使ってショートカットできると 旅も楽になるので 遠征前に機敏性の特訓であります。
丸太を渡り、網を上り、木を上り、綱を渡って、木を降りて、網を越え、土管をくぐって やっと1周となるアジリティーコースであります。低レベル用なので失敗はないので 数をこなした分 きちんとスキルアップに繋がります。

グルグル、グルグル、グルグル、、、、、と スタミナがある時は走って、無い時は歩いて コースをひたすら廻ること2時間くらいで スキルレベルは25。
その後、30まで上げた次点で 今度はフレッチングスキルの特訓に切り替え。

銀行の近くで まず 木を切って 矢の軸を作りまくる。1万本完成したところで 弓の作成に切り替え、最初はショートBow作りまくって、ロングBowが作れる様になったら ロングを作りまくり、、、、
そして、今度はオークのショート、そして ロング、、、、

ひたすら 木を切っては ナイフで加工して 加工したのは銀行へ、、、、を繰り返す。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
が、オークのロングを作っている途中で 気付く!
弓の弦を張って 弓自体を完成させれば その分EXPが入るのでは???

とゆことで、途中で 弦を集め始めるw
貯まっていた 弦無しの弓に 弦を張っていく、、、、
張っているだけで こっちも35達成で 次はWillowだ。^^;;

この次点でレベル上げを保留し、クエストに突入。
舞台はここ グノーム村のクエスト「The Grand Tree」であります。
あっちに行ったり、こっちに行ったり、村から閉め出されたりw 凄く大変でありましたが なんとか話は進んで 終盤の事、Lv172の黒デーモンを倒せば もうすぐ終了って時に いい勝負をしながらも お祈り&食料切れで死亡。><

いくつか装備を無くしてしまったのは かなり痛かったのですが 気持ちをしっかり切り替えて 再度、装備を整え 再チャレンジ!
今度は 貯め込んでいたルーンを持ち込んで ファイヤーブラスト100発でHPを削って 弱った所を接近戦で倒すつもりが、、、、、

ファイヤーブラスト50発ちょいで 黒デーモン撃沈!!!
正面から戦って死亡したのが すごくマヌケに思えてしまいました。><

Rs_gt_quest そして、最後のアイテムも無事に発見し なんとかクエストクリアであります。^^;;

こういうLVの高いemを相手にする時は 特に お祈り切れが かなり痛いので 日頃からしっかり上げておかないとね。^^;;

こ〜ゆ〜のを「無謀」って言うんだろうなぁ〜w

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2アカのキャラ育成 であります。

2アカのキャラも 初心者島でPLして貰ったり、初心者島の外出もPLして貰ったり、、、で無事R2を超え、初心者島卒業したであります。^^;;

2アカ目のくせに 親を出さずに、、、、いや、出せずにPLだけしてもらってます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2アカ同時に起動するには PowerBookG4とPowerMacG4を同時に立ち上げなければいけないでありますが、夜だと 隣の部屋で 嫁や子どもが寝ているので、、、、、PowerMacG4の背面も そっちの部屋に向いてるし。w

と言いつつ、昨夜は R2を越えて 貯まったトレポイントを消費したら、全財産がリコスク1枚買えない状態だったので 同時起動にチャレンジ。これで、我輩のとこのR9MobがアクティブになったらOUTという危険亜状態に突入〜。ρ(^-^*)ノ イッテミヨー

まずは 自称DiscハンターのドルでPOP。子どもを街にサモンして Discを供給。^^
同時にギルメンから Disc購入のオファーが入る。在庫のあるDiscだったので「適当なw」価格で売ってみた。^^;;
最近は 新キャララッシュで主力なDiscは また入手しにくくなっている様なので 我輩の在庫がちょっぴし おいしい財源になったみたいであります。^^

Discの売上げは 子どもの育成資金になりました。m(_ _)m
そして、1アカ目のキャラを次々と変え、使えそうなルーンや装備を渡しながら アイテム整理に突入。^^;;
我輩は 各アイテム毎に 担当キャラを決めていたりするであります。
こうすることで 必要なモノがある時は 担当キャラの銀行を見るだけで チェックできるであります。
1アカの時は、マーチャントを使ったり、誰かに頼んだりしてましたが 2アカなので個人的にできる様になったであります。^^

最終的に アイテム整理だけで時間がかかってしまい 狩りはできなかったでありますが、整理したらDiscが250個くらいあったであります。( ̄□ ̄;)ギョッ
一時期、コンプリートもしていたでありますが 最近は使用するだけなので 全種類というわけでは なかったであります。><

そうそ、子どものトレしている途中、NPCタウンの銀行で こんなキャラに遭遇。
deka 左端が 我輩のキャラでありますが 隣のキャラが異様にデカい!であります。Σ(゜◇゜;) ゲッ
我輩の牛馬場と比べても 負けそうなくらいであります。^^;;
R6の悪魔バードさんでしたが 何喰ったら こんなにデカくなるんでしょう?w

きっと、Lv75になって成長が止まる頃には 銀行の天井に頭が届くくらいに なっていることでしょう。w
こんなキャラが フォージとかに入る時に 背を丸めて 頭を下げながら入ってきたりしたら、、、、(^w^) ぶぶぶ・・・

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PowerBookG4とW41T その後、、、、であります。

さて、Bluetooth機能搭載の携帯電話に買い換え 同じくBluetooth搭載のPowerBookG4(OS 10.3.9)との接続で遊んでみました。^^;;

まず、PowerBookG4のBluetoothをONに、、、、、以前は 純正1ボタン無線マウスを使用していたが 2ボタン+ホイールの方が操作性が良いため 現在はOFFにしているのであります。^^;;
そして、W41T側で 相手先設定で検索すると 簡単にPowerBookG4を認識。^^
ここで、PowerBookG4側も機器を検索すると モデムとしてW41Tを認識して来るので 表示されるコードをチェックして 携帯に登録するだけで お互いの設定は終わり。
あとは ダイアルアップの設定さえすれば インターネットへの接続はできるはず。
が、今の所 この環境は必要ないので最終的なテストはしてない、、、、であります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

認識させてしまえば 携帯からのデータ送信で アドレス帳はVCard書式で PowerBookG4へ転送できました。^^
しかも 転送されたアドレス帳をダブルクリックすると 純正のアドレスブックが起動し、取り込み作業してくれます。データに重複があった場合は どっちを残すかなどと聞いてくれるので 整理も簡単。^^

だけど、携帯のHDD4GBの内、512MBをPCのストレージとして接続する「マストストレージ接続」は UBS経由のみでしか出来ない。さらに PowerBookG4では 接続後、デスクトップにフォルダーまで表示されるが、、、書き込みはできません。(><)イミネー

あと、一番ウリ(?)のMusic携帯としての機能も 同梱のソフトがWinXPのみの対応だし、CDやDVDからしか携帯へ送れないので Macでは着うたサイトなどから 直接データを購入しなければ いけないっぽいであります。T^T

まあ、T社製なので T社のD○yn○B○○kとの連携が基本的なウリなんでしょうけど、、、、、><

それでも リュウド社携帯Sync. for Mac 3を使用すれば アドレス帳だけでなく カメラの画像やデータフォルダ、ブックマーク、Eメールが読み書きできる様になりますし、iSyncでもアドレス帳とスケジュールの同期が出来る様になるであります。^^

我輩個人的に 今 一番欲しいモノであります。^^;;

あとは iTunesから 音楽ファイルを転送できるソフトがあれば 完璧なんですけどね。
ありますかねぇ、、、、、というか、でますかねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・

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チャレンジ!EasyQuestその2。 であります。

メンバークエストにチャレンジ中の「RuneScape」ネタであります。^^;;
基本は 「出来る事から始めよう」であります。w

その1に引き続きクリアしているのは、、、、、
1つめは、「Druidic Rltual」であります。
rs_dr_quest これは クリアすると メンバースキルのハーブロアにポイントが入るので 早めにクリアしたであります。^^

単なる生肉集めなので 近辺で揃えられるのも楽だったであります。

2つめは、「Witch's House」であります。
rs_wh_quest これは 近所のガキんちょが 魔女の敷地内にボールを投げ入れてしまって 怖いので代わりに取ってきてくれと、、、、、なんとも 情けないガキを助けるクエストであります。w

上のクエストと同時進行で始めると アイテム集めがちょっぴし楽になるのであります。^^;;

3つめは、「Recrultment Drive」であります。
rs_rd_quest これは Faladorの白騎士にリクルートするのに採用試験を受けるというクエストであります。

その1と合わせた6つのクエストの中で 一番手こずりました。^^;;
内容的には 7つある問題の中から ランダムで5つ連続で出されるので 連続クリアすれば良いだけなのですが 1つでも間違うと やりなおし。><
それなりに 英語力が必要なクエストで 幾度となく挑戦して なんとかクリアしたであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

気付いた方もいると思いますが 今回の3つのクエストは Falador近辺でなんとかなるクエストであります。
目的も無く遠出するのでは無く、クエスト進行しながら、、、、というのがお気楽な旅の秘訣であります。w

そして、この記事を書く今日までの間に 続々とクエスト攻略は進行していたりするであります。^^;;
もう既にクリアしたクエストは 12個(1個完了の画像取り忘れw)。
さらに、進行途中で止まっているのが3−4個程、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そろそろ いくつかのスキルを しっかり上げないと 始められないクエストばかりになってきてます。
地道にレベルの底上げしないと、、、、、^^;;

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携帯電話変更! であります。

とうとう、携帯電話の機種変更してきたであります。
昨年の10月にKDDIへ吸収合併されたTu-ka3社、その関連で Tu-kaからKDDIグループのauへの機種変更が行われていたのでありますが 我輩もTu-kaからauへ変更したであります。^^;;

といっても、家族の分もひっくるめて 3台まとめて、、、、なんであります。^^;;
まあ、言い出しは 嫁さん。電池の持ちが悪くなったそうで 電池を買い替えるくらいなら 機種変更、、、という感じでありました。
嫁さんは 一度 携帯を無くしているので 我輩より使用期間が短いはずなのですが、、、、使い方が悪いんですかねぇ。w

で、我輩の選んだ携帯は 新型のMusic-HDDであります。^^
Bluetooth機能が付いているので PowerBookと無線接続して データ交換やらできる「はず」であります。
我輩の場合、これが一番のポイントであります。w
しかも、内蔵HDDが4GBなので 我輩の持っている2世代目のiPod5GBと容量が同じくらいだったりするであります。

といっても、まだ申し込んできただけで 現在、手続き中であります。
この後、また出かけて 取りに行ってくるであります。^^

ということで 良い「おもちゃ」が手に入るので いろいろ遊んでみるであります。^^
さて、電話としての機能は使われるのであろうか、、、、w

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作っちゃった。^^;;  であります。

さてさて、無料化してしまった「Shadowbane」ネタであります。
無料となってしまったので 2アカ目を登録しちゃいました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そして、新キャラ作成ですが 新鯖に作ってみました。w
新鯖「Bralalla」は 昔あったEntropy鯖と同じVorringiaマップセットであります。
でも、時間帯は北米&ヨーロッパ仕様であります。
まあ、ちょいと覗いてみるだけに 作ったキャラなので 育成は、、、、しないかな。w

ちゃんと R鯖にも新キャラ作ったであります。^^
でも、今 初心者島は 新キャララッシュであります。セカンドネームに読めない2バイト文字のキャラばかり、、、、w

村最寄りのクモ、アリ、ヘビの狩場ですら キャラ多過ぎで ラグりまくり、、、、、><
戦争時並に設定落として 狩りしてたりします。^^;;

しかし、2アカになったクセに 1アカ目のキャラでBuffアップとかせずに やってたりします。
、、、、、って、これぢゃ 1アカの時と変わらないぢゃん。w

まあ、のんびり育成いくつもりですから、、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

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防衛戦に参戦! であります。(BlogPet)

ほんとうは、Sippoは
昨日はSBを起動するとログイン画面で「この防衛ではログインできない.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

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チャレンジ!EasyQuestその1。 であります。

まだまだ続く「RuneScape」ネタであります。^^;;
さて、メンバーになって 上げたいスキルの想定をしたでありますが、、、、、
やぱし、クエストをクリアしてみたい! とゆことで簡単なクエストにチャレンジしてみたであります。

まずは 「Fishing Contest」。
White Wolf Mountainをショートカットする通路を使える様になるクエストであります。

rs_fc_quest が、内容はショートカットして 完了の画像だけ、、、、。w

まあ、これで 山越えで 狼に齧られる事もなくなるであります。^^


次は、「Gertrudes Cat」。

rs_gc_quest これも、完了画像のみ。w

でも、これで ネコを連れて歩けます。^^

、、、、、、貰ったネコは カワイクナイ。><

しかも、1回居なくなってしまって、また 貰い直しました。w


さらに続いて、「Elemental Workshop」。

rs_ew_quest そしてまた、完了画面のみ。w

こっちは 透明な盾が作れる様になりました。

5つ程 作り置きして銀行に保管しちゃいました。^^;;


という感じで 短いクエストは サクサクと進めてます。^^

でも、ある程度 クリアしてしまうと メンバースキルが必要になったり 要求スキルレベルが高かったりして スキルアップにも力を入れないといけなくなりそうでありますな。

本当は クリアしたクエストは あと3つほどあるのですが、、、、、それは また後日。^^;;

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鯖の違いって、、、、であります。

さて、メンバーになって メンバー鯖に入り浸りな「RuneScape」であります。^^;;

昨日は F2P西側の大きな街Faladorから 更に西へP2P領域に足をのばし、Taveryという街を経て、White Wolf Mountainを白狼に噛まれながらも越えて、Catherbyという街に行ったまででありました。

このCatherbyという街、海沿いの街で 砂浜に釣り場があったりするであります。
しかも、銀行とレンジも近く、釣り場との往復で 食料備蓄には もってこいのロケーション。^^
更に、釣り場では 銛とビッグネットが使えるので スキルアップもOKであります。
、、、、、ここは 我輩的にチェックであります。w

といっても、拡大された世界の まだ ほんの一部。端から端まで なんて気が遠くなりそうであります。^^;;
とゆことで、事前に 上げたいスキルや訓練場所のチェックでありますな。
まずは アジリティー(敏捷性)のスキルですな。これのレベルが高くなると 世界のあちこちにあるショートカット通路などが使える様になるであります。魔法のテレポと合わせれば 移動がかなり楽になる、、、、はずであります。^^;;

でも、どこでトレーニングするんだ???
で、検索してみると、、、、、なにやら アジリティー用のトレーニングエリアがあるらしい。
最初のレベルからだと、、、、Tree Gnome Strongholdというところにあるエリアらしい。
Mapで探すと、、、、、あ、ありました。我輩が移動してきたFaladorからCatherbyの3倍くらいの距離に。><
はう、これは いきなり遠征って感じであります。

他には フレッチングというスキル。これは木材などから弓や矢を作るスキルであります。
クエストのことも考えると これもきちんと伸ばしておかないと いけないでありますな。
こいつは まず 木材から 矢のシャフトや弓を作るとこからみたいなので こちらは直ぐに始められるであります。^^

そして、シービングというスキル。これは「盗む」スキルでありますな。
これも まずは 街に居るLv2のNPCのポケットから 小銭を盗んで レベル上げるみたいなので 元手は無しでありますな。
最終的には 異性のハートもゲットできるくらいに なるといいでありますな。w

まだまだ あって、ハーブロア(薬を作るスキル)やファーミング(作物を育てるスキル)など まだいろいろあるでありますが 細かなとこは まだ不明。w
まあ、やって行くうちに 調べたりして だんだん解明していく「はず」であります。^^;;

けど、基本的な コンバットレベルも しっかり上げないと いけないであります。
F2Pより強い敵が いっぱい いるらしいし、、、、。
死んだらどうしよう。(≧∇≦)キャー


ところで、鯖の違いって 管理領域の違いだったんですね。

F2P鯖だと P2P領域は管理してないんだね。

P2P領域で終了したキャラは P2P鯖にしか再ログインできなくて 初めて知ったであります。^^;;

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とうとう RSも、、、、 であります。

まったりRPGしている「RuneScape」ネタであります。

二股をかけている もう一つのゲーム「Shadowbane」が無料化になってしまったので 毎月支払っていた分が浮いた状態であります。
とゆことで、RuneScapeのメンバー登録しちゃいました。^^;;

これで 我輩も今日から P2Pであります。(^ー^* )フフ
新しいスキルや クエストに これから大挑戦であります。( ̄0 ̄)/ オォー!!

そして、まず最初は 広くなった世界を探検! であります。w
Sumithingスキルを上げる為に ファラドールにいたので 隣の街へ お散歩してみました。

さらに 雪が残る山を越え、、、、、途中、狼に襲われますが これからの楽しみの前には 軽い余興といった気分であります。

さてさて、これから どんな世界が待っているのか 楽しみであります。^^

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ShadowBane ついに無料化! であります。

まあ、あちこちのSB関係のHPやブログで書かれていることですが、、、、とうとう、無料になってしまったであります。
PvPやGvG、そしてSimまでできてしまうMMORPGゲーム、「ShadowBane」であります。
元は 英語版でありますが 有志の方々が作成した日本語化パッチもありますので 英語が苦手な方でも楽しめます。^^

無料化の影響なのか 初心者島では 新キャララッシュになっているとか、、、、w
我輩も もう1アカ作って アイテムの受け渡しが 個人でも出来る様にしたいであります。^^;;

まあ、その辺 細かい事は 他に任せるとして。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
昨夜は 砂漠のトレーナータウンの防衛戦に チャネで行ってきました。

もう、毎度になっているINCラグも 頭の片隅に置いての出撃であります。
しかし、BC発動時刻くらいにPOPしたので 最初はソロ。^^;;
全軍が行った後を かなり遅れて追いかけつつ、読み込み優先で じっくりと進軍。
そして、突っ込んできた馬場などに 最後方から 炎DoTやDeBuff付き炎を打ち込んでました。
が、押し込まれると 当然、読み込みラグで しばしフリーズ、、、、動き出すと死亡。><

復帰後は 混成グループに入ったものの 戦闘開始とともに 読み込みラグの繰り返しで まったく行動できず。
何度目かの復帰後以降は、グループに入らず ソロで進軍。
大軍がローカルマップに入らない様な位置取りをして、側面から攻撃してくる敵に 攻撃を浴びせます。
もち、チャネなので こっちを狙われたら 死亡必至であります。w

それでも 前線に居るよりは 動けるし、遠距離攻撃もできます。
そんな時に ひとりのVampスカに目をつけられて攻撃されるが、必至の応戦により 相打ち。
ここ最近のラグ状況の中 久々の1Killであります。^^

でも、活躍できたのは これだけ。
あとは 必要に警戒され始めたのか スカやらレンジャに しつこく狙われ続けたであります。orz
そして、個人的な時間切れにより 戦争途中で乙。

ラグに負けない 強いキャラ作りたいよぉw

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3月パッチ稼働! であります。

昨日は SBを起動すると ログイン画面で 「このバージョンでは ログインできないよん」みたいなメッセージ。
そう、3月分のパッチがライブ鯖に来たであります。
いつも パッチャーから起動していないので パッチが当たると ログイン時に こうなってしまうであります。^^;;

とゆことで、パッチを当てる為に パッチャーから起動。゛(*・・)σ【】ぽちっとな
、、、、、しかし、いつもの事ながら パッチは長い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


でも、今日は いつもより遅いかな? (・・∂) アレ?

、、、、、やぱし、いつもより 遅い。(´ヘ`;) う〜ん・・・
ぢゃあ、ブラウザーでも起動して HPを、、、(^ー^* )フフ

そして、パッチが完了したのは 90分後であった。><
おかげで 30分くらいしか POPしてません。T^T

そして、パッチで変化して 気付いたことが1つ。
patch0317 アラートメッセージで こんな情報が流れる様になったらしい。
PKerやRAIDに優しいシステムですな。T^T

あとは、海犬で 開けてびっくり玉手箱的なアイテムが買える様になったとか、、、、
我輩のキャラは 貧乏なので 買いに行けません。><

あと、他は まだよく解らん。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

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防衛戦に参戦! であります。

一昨日、昨日と連続で防衛戦に行って来たであります。
まずは 一昨日のARIRANGのトレーナータウン防衛戦。

もう、大規模戦闘では ラグって まともに動けないので 遠距離攻撃&土木サポートできる チャネで参戦。
が、しかし 前線まで引っ張られ 読み込みが終わって、一気に動き出すと ガンガンHPが減り、死亡。
そして、死亡したままのバグ、、、、となり 再起動の連続。><
3、4回目の死亡以降から グループに入らず 敵との間合いを じっくり取りながら 突っ込んでくるキャラだけを狙って 狙撃。w
途中、戦線が押し始めれば ブルにシージDoT入れたりと これなら カクカクながらも なんとか動かせる。^^;

そして、何度かBC付近を取ったり 取られたりを繰り返すが 最後はBC破壊できて 防衛成功。^^

そして、昨日のEoM防衛戦。これは POPしてから 戦争がある事を知った。^^;;
急いで本国に駆けつけるも 放置BCっぽい様相。
これなら ラグも酷くなく 土木の手伝いができるかな?、、、、なんて、思ってたところに 敵さん来襲。
そして、グループに引かれ 突っ込んでフリーズ。><
読み込み終わった頃には あらかた決着がついていた。orz

そして、BCもさっくり破壊できた様で 防衛成功、、、、、だが、BC破壊と同時に また大ラグ。><

なんか、日に日にラグが酷くなっているであります。><
こんな状況じゃ いつまでたっても まともに 戦闘できないぢゃん。><

で、この防衛戦のあと 狩りしてたら シージメッセージが出て AMIGOがToLゲットしたらしいメッセージが流れてた。
無事ゲットできたみたいで よかったですねぇ。^^

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第5弾「仮」アップ であります。(BlogPet)

今日はネットで大きいネタとか減ってしまった
らびっ太たちが、ネタとかをShadowbaneしたかったの♪
さて、そろそろ作成ネタが減ってきてしまった
と、Sippoが言ってたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

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データ作成は 大変><  であります。

今、変更分のデータ作成している最中(not もなかw)であります。
でも、今度のデータは かなり膨大であります。><

まだ 途中なのに 表計算のデータが600行を超えました。><
元データがHTMLのテーブルなので 全て手入力であります。><
入力が終わったら HTML形式で書き出して、配列データに変換であります。><

ここで、元がHTMLのテーブルなら そのまま配列データに、、、、って思った方もいらっしゃるかな?^^;;
でも 元のテーブルからだと 配列に変更するのに 位置が違ったりするであります。
テーブル表示では 0個のものは抜いていたり、数量を小さい順に並べていたりすると 0個分のデータは追加しなくては いけないし、並びが違うと それも直さないと いけないであります。

とゆことで、我輩は 一度 表計算で2次元配列のデータに書き直して、並びを整えて、0データの追加をしたりしてから HTMLで書き出して 一気に置換処理しているであります。^^

ところで、こういったモノを作るとき いくつかの条件が揃って 1つに確定したりするパターンは 全て配列データに置き換えができるであります。
フラグ処理(条件が合っていればフラグを立てる)をプラスすれば 3つ以上の条件だったりしても 2次元配列で表現できたりします。
2次元配列で表現できてしまえば JavaScript側でも 固定座標のデータを確認するだけで 条件が満たされているか判断できるのであります。^^

あとは データの並びを工夫することで 複数のデータを同じ座標で引き出せたりするであります。
これにより 処理が簡単になって 見やすく、作りやすく なったりするであります。

って、プログラマーな人たちにとっては 当たり前のことかもしれないですけどね。^^;;
まあ、我輩個人的な 覚え書きみたいなものであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

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第5弾「仮」アップ であります。

さて、そろそろ作成ネタが減ってきてしまった Shadowbaneの「あったら いいな」作成企画!(、、、、って、企画だったのか!?w) 第5弾「仮」アップしたであります。^^

公開先は いつもの 我輩のHPであります。
今回「仮」アップしたのは 「資源生産 試算表」であります。
アイテムとPrefix、Sufixを選ぶと 作成に必要な資源の個数が出るモノであります。
しかも、PrefixやSufixは fix名ではなく その内容(+8defとか、+10intとか )から選ぶという お手軽仕様であります。
さらに、アイテム名まで Prefix、Sufix付きにして表示しちゃうという 便利な機能(?)付きであります。

そもそも これは 第3弾の資源一覧を作った時から 作ろうと考えていたものであります。
そして、第4弾が 選択項目表示のテストだったであります。
つまり、この2つを合成すると かなり楽にできるであります。^^;;

しかし、問題はデータだったであります。
ShadowBane AerynthWanderersが閉鎖してしまって 資料が入手不可能になっていたのであります。><
それを海外のSB FanSiteから入手したものの、、、、資料となるデータ量が多い。><

資料は表計算のシートだったので それをHTML形式で書き出して、置換処理を気の遠くなる程行い、なんとかJavaScriptのデータ配列の形にしたであります。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
それでも 組み込んだJavaScriptの半分がデータであります。^^;;

で、動作確認もばっちりだったので 公開したのでありますが、、、、、
別の所から入手した 資源生産の資料と数値が違っていたり、アイテムが抜けていたり、ということが発覚!
とゆことで 今回の公開は「仮」という訳なのであります。m(_ _;)m

まあ、「こんな動きをするんだ」程度で見て下さい。^^;;
使用する資源数は 少ないところで1割くらい少ない数っぽいであります。
ただいま、後から入手した資料のデータ化作業していますが 先の資料よりデータ数がさらに多い。><

ただ、データさえできてしまえば ロジック変更することなく対応できるので なんとかデータ化作業を終わらせねば、、、、orz

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ALL Lv75達成の後は、、、、であります。

さて、月初めにALL Lv75を達成して その後であります。

以外と まだ新キャラは作ってないであります。^^;;
作ってみたいキャラが 今はちょっと思いつかないであります。

とゆことで 現状のキャラを微調整していたりするのが日課であります。
装備やアクセの見直しは もちろん、ステータスやスキルのバランスも 使用状況を考えた上で リトレしたり、トレしたり、、、、であります。

まあ、それだけでなく 他のギルメンのPLに混じって狩りもしているであります。
火力ででることもあったりしますが 最近は ほとんど牛馬場で出勤であります。
牛馬場で PLだと無駄になりがちなアイテム回収作業であります。^^;;

もちろん、拾ったアイテムは 街で売却して 運営資金にまわすであります。^^
そして、売却したアイテムの代金は、懐ニ....バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
って、ことはせず こっちも街の金庫に入れているでありますよ。^^;;

本腰を入れた資金狩りと比べれば 金額的には少ないでありますが。w
まあ、こういう小さなことでも 積み重ねれば 大きくなるであります。

ちなみに、JavaScriptの次回作のデータ作成は完了しました。^^
ただいま 部分的にロジック作成しながら その部分毎に動作チェックしていたりするであります。
以外と 現状はスムーズに行っているでありますので 乞うご期待!? であります。^^;;

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打倒ドラゴン!再び、、、、であります。

さて、F2Pクエストが残り一つとなっている第2キャラでありますが、どうせ 後々でラストクエストにチャレンジするだろうということで まずは必要となるアイテム集めであります。^^;;

rs_lq1 これで、「ほぼ」ひと通りであります。
「ほぼ」なのは、鋼の釘が 実際は75ではなく、90必要だった事に後々気付く、、、、orz
Plank1枚あたり 鋼の延べ棒2個であります。って、前回も同じミスをした記憶が、、、w

ちなみに Plankは キャラを作った頃に 「たまたま」何でも屋さんに出物で出ていたのを 購入したのであります。^^;;
本当は、ウィルダネスに取りに行かないと いけないんだけどね。

まずは地図の破片集め。モノを揃えればGetできるドワーフ鉱山のところと 1万Goldあれば手に入るポートサリムの破片は さっさと収集であります。^^
だが、問題は メルザーの迷路のデーモンと 最後のドラゴンのレベルが、、、、、orz

そして、この当時は コンバットLvが40前後で アタックやらストレングス、ディフェンスなどは Lv30台前半だったので ルーン装備が出来るくらいに武者修行であります。^^;;
行き先は、カラムジャ島。所持品は 斧とマッチとロブスターPotと30Goldのみであります。
桟橋でロブスターを採り、食料確保して 火山口へ。...((((=・o・)ノ ゴーゴー
骸骨と蜘蛛で戦闘Lvを上げ、食料が無くなったら また桟橋へ、、、、、

そして、アタック、ストレングス、ディフェンスがそれぞれLv40になって、コンバットLv49。^^
さあ、いよいよ ルーン装備に変更して、食料沢山持って いざメルザーの迷路へ。
rs_lq2 迷路をうろついて、最後のデーモンとの激闘であります。
こいつが倒せなければ ドラゴンなんて倒せないであります。
お祈りも使って、特に危なげなく倒せたであります。^^

そして、手にした破片を繋いで、、、、
rs_lq3 残るは船の入手と 修理でありますな。
この次点では まだ釘の問題は 気付いてないであります。><

まあ、そんなこともありましたが 船の修理も無事終わり、いよいよ出発だったのでありますが、ちょっぴし戦力的に心配だったので この次点で ストレングスポーションの準備をしたであります。使うのは初めてだったりするでありますよ。^^;;

ポーションも準備できて、食料も持って、いざ!ドラゴンの居るクランダー島へ!!!( ̄0 ̄)/ オォー
さあ、最後のドラゴンとの対決!
rs_lq4 やはり、コンバットLv49では ギリギリだったのでしょう。ロブスター喰いまくり。w
ポーション使って、お祈りも使って ストレングス補強して なんとかダメージを与え続けます。^^;;
そして、この後 ドラゴン打倒とともに 対決の場から出されて 骸骨に攻撃される、、、、と、体力ギリギリだったりすると強制送還の可能性もあるってことですね。w
ちなみに、Plankは 壊れた船の周りで 拾う事ができたりします。もしかしたら第3キャラなんて こともあるかもしれないので念のため拾っておいてみました。w

ということで、第2キャラもF2Pクエストは全て終了してしまったであります。^^;
本当は 第一キャラの 協力型のクエスト攻略だけのために作ったキャラだったのに、、、ねぇ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今度こそ、真面目に第1キャラのSmithingを上げなければ、、、、w

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ロジックぐ〜るぐる であります。

最近、JavaScriptにどっぷりハマっている 我輩であります。^^;;

今までは Shadowbaneのちょっとした資料も 個人的に 画像加工したり、表計算で簡単に済ませていたであります。
しかし、このところ そういったモノが目につくと まず、配列へのデータ加工のパターンを考えたり、配列から抽出するためのロジックを考えたりしているであります。^^;;

基本的な動作を書籍やHPでチェックして 同じものを手入力してみて 動作を確認しつつ、いぢる。w
そして、少しずつ 目的のパターンに仕上げていく であります。
構想通りに出来てくるのが楽しいであります。^^

テキストフィールドへ数字を出力した時の 右寄せ処理も ロジック組んで Scriptに組み込んで 成功したのでありますが、、、、、実際は HEAD部分にCSSの記述で 簡単に右寄せができてしまいました。><
まあ、いろんなことが あるであります。w

そして、また本日 我輩のHPに「Shadowbane 装着Disc検索」なるものをアップしてみました。^^;;
これは 性別、種族、基本クラス、プロフェショナルを選択すると 初期ステータスと装着可能なDiscリストを表示しちゃうであります。しかも、Disc名をクリックすると 公式HPのDiscページが別窓で開いちゃいます。^^

まあ、4つをきちんと選ばないと結果が出て来ないとか、選び直す時に 一部の表示がクリアされていないとか いろいろあるでありますが それらは「無視」でお願いします。m(_ _;)m

なにせ、こいつは Disc情報などのデータが膨大で 配列に収めるのが すごぉ〜〜く面倒でした。w
と書き込みつつ もっと多いデータを 現在 配列に変更中だったりしますが、、、、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さて、次は何でしょう。Σ(゜o゜C=(__;ワカラン!

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サボりぢゃない! であります。

昨日は ココログのメンテでありました。
本当なら朝には終わっているはずだったのに、、、、、

なぜだか メンテ延長で 21時までになってたし、、、、><

そして、日付が変わる前に 入ろうとしても なんだか入れないし、、、、><

ってことで 昨夜はサボった訳ではないであります。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
とゆことで、昨日書くはずだったネタは この後の記事に書く予定であります。
、、、、、1回分 ネタがういた...Σ(゜o゜C=(__;バキッ

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世界はカエルに支配される? であります。(BlogPet)

きのう、Sippoとblogしないです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

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採掘に飽きたら、、、、 であります。

今日もまた、まったりRPGしている「RuneScape」ネタであります。
さて、Smithingレベル70を目指して 鉱石を掘りまくっている第1キャラでありますが、、、、、
サイクツ作業は、タイクツであります。^^;;

ということで、F2Pクエストの「失われしアラヴの盾」をクリアするためだけに作った第2キャラで遊んでみました。
といっても、こちらも 殆どのF2Pクエストはクリアしてしまっているので 残りは数個であります。w

まずは 「デーモンスレイヤー」であります。
まあ、道中は省略しますwが、2度目なのでスカスカ進みます。^^
そして、魔剣シルバーライトを手に入れ、デルリス退治。...((((=・o・)ノ ゴーゴー

、、、、、一撃で デルリス退治しちゃいました。w
dsqstclr むう、デルリスって もっと強くなかったっけ???
レッサーデーモンくらいの強さだと思っていて 後回しにしてたのに、、、、

まあ、なにはともあれ クエストクリアであります。w

と、これだと寂しいので この前にクリアした「黒騎士の黒計画」も おまけに、、、w
qststart
白騎士のおっちゃんから 「黒騎士達が あやしい動きをし始めたみたいだから 探ってきておくれよぉ〜」と依頼を受けます。
この おっちゃんは 白騎士の白の西側3階にいたであります。
黒騎士の砦は この街の北側、ドワーフのとこの更に北にあるであります。

qst2 そして、砦に潜入であります。ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
ハシゴを上ったり、降りたりを繰り返し、この通路から 部屋の中の話を盗み聞きするであります。
中では どうやら不死身になる薬を作っているらしく それが完成した暁には 白騎士の城があるファラドールを攻撃するらしいであります。
これは なんとしても 防がねば、、、、、(゜ー゜)(。_。)ウンウン
qst3 そして、上の部屋から 出来かけている薬の鍋の中に 近所の修道院からパクってきたキャベツを落としてあげます。w
これで、薬はパー。
計画も失敗であります。(^w^) ぶぶぶ・・・

qst4 そして、最初のおっちゃんに 結果の報告であります。
ちゃんと報告しないと いけないでありますよ。w

ちなみに 白騎士はLv36、黒騎士はLv33なので これからチャレンジする方は 白騎士が倒せるくらいになってから行くと楽なはず、、、であります。
まあ、黒騎士とは戦う必要ないので 殴られ強ければ大丈夫かな。^^;;
qstclr
とゆことで こっちも楽々クリアであります。^^

第2キャラもこれで 残すF2Pクエストは 最後の「ドラゴンスレイヤー」のみ であります。
さすがに このクエストは ルーン武器&装備が装着できるくらいにならないと 怖いであります。w

さて、その内クリアできるのでしょうか、、、、、って、第1キャラのSmithingレベル上げないとw

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チキンはあっさり、、、 であります。

さて、育成が完了してしまったSBでありますが 毎度の時間にPOP。
しかし、街中ですら すでにラグい、、、、><
挙げ句の果てに 3分以上ラグったところで SBを強制終了。
そして、ブロードバンドルータとPowerBookを再起動。
それから SBに入り直すと かなりマシになったであります。^^

我輩のとこの環境は ケーブルテレビの回線でありますが なんだか ルータとケーブルモデム間辺りで 同期がうまくとれてないんじゃないかって思う。ルータの再起動だけでも かなり違うこともあるくらいだし、、、、
なんなんですかね。このラグは、、、(´ヘ`;) う〜ん・・・

まあ、そんな感じでPOPしなおすと ToOへ先行部隊が行っており、集合中らしいので 追いかけて 合流。
狩りを始めたものの、スタンス間違えて あっさりMob死。><
更に、部隊も壊滅。><
ごめんよぉ〜、我輩が死んで火力落ちたから、、、、、><

そして、再びToO。今度は先行して サモる側になり、揃ったところで狩り再開。
しかし、Forceさんが遊びに来て ちょうどマナ切れで休憩中だった我輩は いきなり襲われて 瀕死状態。><
それでも うまく離脱できたので 回復しながら 遠距離攻撃。☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
他のキャラもがんばってくれて 一旦撃退成功。

狩りを再開するも 今度は 我輩がアプリ落ち。><
アプリ落ちついでに キャラ変更したが、POPしても INVもSumもナシのつぶて、、、、、、
どうやら Forceさんが再三遊びにきてくれていたらしい。
そして、ほぼ壊滅状態だったので 現場で落としたキャラに戻して ギルメンをサモることに。

最初のキャラをサモったところで またForceさん来襲。
さすがに、準備はできてないわ、狩りで拾った資源は持ってるわ、、、、といろいろあって、とりあえずチキンに離脱。w
ToOの右目の目尻辺りまで逃げて 一休みしながら ギルメンをサモって再集合。

なんとか Forceさんのプリだけ落として 敗走させるのに成功。
そして、狩場まで追いかけたが、、、、、リコ逃げされたっぽい。
こんなことしてる間に 時刻は夜半で 乙。

チキンなおかげで 死亡は 最初のMob死だけだったが、資源を確保できたので良しとしよう。^^;;

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ALL Lv75達成! であります。

とうとう、シングルアカウントの7キャラ全部が LvLimitのLv75となりました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
all75 ALL R7にしてから 3−4キャラ程 消して作り直した割には それらの成長が早かったおかげで UBIに来てから 2年弱で達成であります。^^

E鯖での初めの頃は 「1人1キャラ以上PL用キャラ」などのお約束もあったので ドル、プリ、バードは基本であります。
まあ、この基本キャラも 2代目や3代目ですけどね。^^;;

それ以外の4キャラが まあ、その時の状況等で 作ってきたキャラであります。
牛馬場は もちろん、資金狩りのお伴でありますが、その他は 戦争や戦争を踏まえたキャラだったつもり、、、、
踏まえたところで 強く出来上がる訳でもないので だいたい、R7前後で消しちゃうことが多かったかな。^^;;

2アカだと いろいろ試行錯誤をライブ鯖で試したり、キャラ育成も自己PLすれば早いんだろうけど シングルアカだと そうもいかないので、、、、
テスト鯖に実験キャラがあったりします。^^;;
testsv しかも、こっちもスロットがフル。w

こっちは 本当に初期段階(初心者島卒業前後)で 見切りをつけてしまうことが多いであります。
だから、育ってもR3くらい、だいたいR2で消さずとも放ったらかしになっているキャラも、、、、w

キャラ名は 女性名が多かったりする。w
ライブ鯖も含めて 名前は基本的に 花の名前なんですけどね。(一部、例外有りw)

さてさて、これでライブ鯖の方は 育成が一段落してしまったであります。
次の予定は まだ 無いであります。
しばらくは このままで ギルメンの育成手伝いでもするであります。

、、、、でも、実際 この2年弱で 何キャラくらい削除したんだろ、、、、(´ヘ`;) う〜ん・・・

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Sumithing計算表完成。 であります。

先日からちょっぴし騒いでいる 「RuneScape」のSmithingスキルLvの計算表が完成したであります。
ええ、ShadowbaneMAPの方が 構想通りに作成できたので その勢いのまま 作ってしまったであります。^^;;

まあ、その前は 表計算で作っていたので HTMLに置き換えて、Javaで入力チェックやら EXPの配列やら 計算処理を書いただけなんですけどね。^^;;
でも、これで もう計算間違いは 「無し」であります。w

ただし、Javaで出力しているせいなのか 数値が全て左寄り、、、、、orz
我輩の考えでは、文字として扱われているためだと思ってますが、HTML側からの位置指定には反応しないので 文字列を右詰めにするロジックを組んであげないと いけないっぽ。
右詰めロジックは、ある程度 頭の中に浮かんでいるが 今回は このまま公開しちゃうであります。^^;;

でも、この計算表は Mithril鉱石が採掘できて Barへ加工できるレベル(MiningLv55以上、SmithingLv50以降)限定であります。
そのレベルまでの分も あると良さげですが、、、、、面倒だし。w

もちろん、公開先は ShadowbaneMAPと同じ 我輩のHPからであります。
リンク画像は MAPと同じく Runescapeの公式HPのスクリーンショットから それっぽいのを拝借であります。我輩のキャラでは無いであります。^^;

さて、次は何を作るかな? ( ̄△ ̄;)エッ・・? ツクルノ?

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想定通りに完成! であります。

ちょいと前から 我輩のHPで公開中の ShadowBane R鯖のMAP 2種類でありますが、、、、、
ちょっぴし バージョンアップしているであります。
気づいたでありますか???

って、気づかなかったと思うであります。
だって、見た目は変わってないであります。^^;;

何が変わったかというと、、、、
セレクトメニューを選択後、以前は 対応するHTMLを表示させていただけでありますが、新バージョンは それらをJavaで一つにまとめたであります。^^
これで、ほぼ初期の構想通りのパターンに仕上がったであります。

まあ、不満が無い訳では ないでありますが。^^;;
特に、Disc&TrainerMAPの方は データの収納に3次元配列を使いたかったのでありますが、実際 組んで行くと 使えるのは2次元までだったであります。
おかげで データ収納が Disc毎になってしまい、セレクトメニュー選択後の分配で 各Disc毎の処理が存在するという ちょっぴし効率悪い仕様なのであります。
逆に Discが追加になった時などには メンテしやすいんでありますけどね。^^;;

あと、この変更でCSSが使えなくなってしまったであります。><
でも、文字などの描画ルーチンは 種類毎でまとめたので 修正も簡単であります。

気にしていた スクロール時のフラッシングもおきてないであります。^^
だって、描画の仕方は 以前と同じでありますから、、、、ただ単に Javaから書き出す様にしただけ。w

そうそ、今回も この変更で ファイルの総容量が軽くなっているであります。
以前と比べて 約15%の軽量化(当社比w)に成功したであります。^^

これからも 活用してくれると嬉しいであります。^^
間違いを発見したら 教えてくださいね。^^;;

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世界はカエルに支配される? であります。

さらに引き続き、まったりRPGしている「RuneScape」ネタであります。^^;;

ようやく、ランダムイベントで入手したFlogTokenの使い道が判明。
rsflogmask Varrockの服屋で交換してくれるとは、、、、気づかなかった。orz
そこで手に入れたFlogMaskを装着して 景観の変わったFaladorの銀行前で記念写真であります。w
たぶん、しばらくは この格好のままで採掘作業していると思われるであります。^^;;

そして昨夜、SBが移住日程でPOPできなかったので 採掘作業していたであります。
しばらくしたら 鯖アップデートのタイマー発動! 発動ギリギリまで採掘を続け、自動的に追い出させるとともに鯖チェンジ。
そして POPすると、、、、、、
rs3flogs さすがに 人数少なくて 採掘ギルドは ほぼ貸し切り状態、採り放題であります。^^
そして、次々にPOPしてくるのは なぜか みんなFlogMask、、、、、(^w^) ぶぶぶ・・・
ここでも、しっかり記念写真であります。w

こ〜やって、ランダムイベントのカエル達は 徐々に世界へ進出してくるつもりでありますな。Σ(・o・;) ハッ

ところで、先日も訂正したSmithingレベルの話ですが またまた ちょっぴし訂正であります。^^;;
パターン3のSteelのみ加工で 最大所持数28に対して、1往復の鉱石数はIron9+Coal18で合計27であります。
この残り1個に金の鉱石を運んでBarに加工すると 毎回22.5EXPお得であります。
そうすることで 我輩のLv64からLv70の場合、往復数が639回と金を加工しない時の668回に比べ、29往復分も減るであります。
29往復といえば、Ironが261個、Coalが522個になるであります。
金の延べ棒は 装備に加工できないでありますが、採掘すると時折出てくる宝石の加工に使えるであります。
こう考えると 結構お得?^^;;

どっちにしても 気の遠くなる様な数字には 変わりないでありますが、、、、orz

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第三弾、いっきまーーーす! であります。(BlogPet)

いつも、Sippoは
ネタ通りのMAPを作成するため蝸牛の如く、ゆっくりと学習中のJAVAであ...
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らびっ太」が書きました。

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