« 掘って、掘って、また掘って。であります。 | トップページ | 久しぶりに砂漠で狩り であります。 »

Proc攻撃って、やぱし、、、、であります。

武器に付加されていることもあるProc。いくつかのDiscや ある職業のスキルでも 武器に付加できたりするMoreパワーであります。
このProcって 発動率5%と言われているでありますが はたして 本当にそうでありますか?

まあ、5%と言っても 必ず20回に1回発動する事でもないことは 理解しているであります。
毎回、5%の確率を計算するので 運が良ければ 連発することもあるし、運が悪ければ いつまでも発動しないというこもあるであります。

以前は、攻撃速度が早い程 確率計算回数も多くなるので Proc付きの武器を装備させるのは DEX特化の短剣持ちとかだけにしていたのでありますが、、、、

でも、いままでの経験から言って INTが高いキャラの方が発動率が良いような印象があるであります。
武器スキルが高くても INTが低いと発動しにくい。武器スキルが低くても INTが高いと発動しやすい。みたいな感じであります。

とゆことは、、、、、

INTの低いキャラ「なんか この武器って 特別な力が入ってるんだとよ。詳しくは知らんが まあ、ガンガン振り回してれば その内 なんか出るだようよ。」

INTの高いキャラ「この力を発動させる為には 相手の攻撃に対して この角度から このスピードで 正確に この部分を打ち込んでしかも、、、、、、(以下、ウンチクが長くなるので略w)」

なんて INTの違いに依る武器の扱い方などが違い、同じ発動率でも 効率良く発動させるのはINTの高い方だとか そんな裏の設定があったりするでありますかね。^^;;

まあ、真実は闇の中でありますけどね。^^;;

昨夜、Discのスキルで 武器にパワーを付加するスキルを わざわざトレしたのに 結局、狩りで一度も発動しなかったので こんなことを考えていたであります。^^;;

|

« 掘って、掘って、また掘って。であります。 | トップページ | 久しぶりに砂漠で狩り であります。 »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

実は、このページに攻撃されてます!
(|||´Д`)

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.02.03 04:36

発動しやすいprocの種類とかはあるよね。
でもint高いと発動しやすいというのはないような気がするな。
私の経験上 mental, magic, poison系は出やすいような気が・・・。
まあ、両手武器なら3連続でちゃったりすることもあるし。
mob相手ではでまくるのに、いざ対人となるとでなかったり。
まったくでない日もあったり・・・。

ぶっちゃけ運ですなw

投稿: Key | 2006.02.01 10:54

いきなりのトラックバック、、、、ちょっぴり焦りました。w
SB内では 時々 こっそりと あんなことや こんなことなど ブログに書いて無い行動もしてたりするので それを発見されて ネタにされたのかと、、、、^^;;

また トラックバックして下さいね。(;^_^A アセアセ・・・

投稿: しっぽ | 2006.01.31 18:59

ええーっと
TrackBackは気にしないでください
ええ そうです TrackBackのtest
ですともw

投稿: nei@HB | 2006.01.31 00:23

Procのdmgはintが高い程あります
発動率はかわらないと私は信じて
ますw (知らないだけかも・・・
スカの弓でMagicProc使用してる
けど2連続はMob相手には何度も
あります 3連はまだないですね
dmgも400 overでした

投稿: nei@HB | 2006.01.31 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/8418701

この記事へのトラックバック一覧です: Proc攻撃って、やぱし、、、、であります。:

» 地味です じみ〜です>< [Shape Of My Heart (nei Blog)]
ちょこちょこ  サッサッサッー えぃっ! [続きを読む]

受信: 2006.01.31 00:16

« 掘って、掘って、また掘って。であります。 | トップページ | 久しぶりに砂漠で狩り であります。 »