« 宮籠りは寒い であります。 | トップページ | 魔法で攻撃! であります。 »

横取りはダメーーー であります。

ちょびちょびやってる ルーンスケープであります。
資金稼ぎの主力となっている 発掘&鍛造スキルの組み合わせですが やっとこさ発掘スキルがLv60に突入。
これで 発掘ギルドの専用鉱山に入れる様になったであります。

いままでは たくさんのキャラがいる鉱山で 発掘場所を奪い合いながらの 発掘作業でであります。
発掘スキルのレベルが高ければ高い程 & つるはしの質が良ければ良い程 発掘スピードが早く それはそれは 奪い合いの日々であります。まあ、運もあって 必ずしもレベルが高い方が勝つ訳では無いでありますけどね。^^;;
でも、ギルドの鉱山は レベル制限がある分 キャラが少ないであります。
発掘出来る鉱石が 2種類と少ないでありますが 片方は 今後もかなり使用率が高い鉱石なので ここで貯め込むと あとあと便利になるはずであります。^^

だけど、、、、、、タイミングが悪いと 効率がめちゃめちゃ悪くなるであります。
その理由は 発掘場所がたくさんあるのに 同じ場所にキャラが重なりまくるという現象が 度々起こるであります。><

発掘場所は 1度発掘してしまうと しばらく発掘できなくなるでありますが また復活するであります。
発掘できなくなっている時間は レベルの高い鉱石の方が長いのであります。
発掘ギルドにある使用率が高い鉱石の発掘場所は37カ所。発掘レベルや運にも依りますが 5〜7カ所くらいを廻る様にすると だいたい ぐるぐる廻れて 効率良く発掘できるであります。^^

単純計算でも 5−6キャラなら ぶつからずに 効率良く発掘できるはずなのでありますが、以外と 他のキャラの作業している場所ばかり 掘りにくるキャラも居たり、、、、w
どう考えても 奪い合って発掘するより 単独で1つ1つ きちんと発掘した方が いいと思うんですけどねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・

こつこつとがんばるのは日本人だからでありますかねぇ。w

まあ、他のプレイヤーが何を考えているのが解らないのは コミュニケーション不足ではあると思うでありますが 中には 我輩がコンバットレベルを上げる為に 戦闘に勤しんでいる時に いきなり 追跡モードONで 付きまとい、挙げ句の果てに 「その着ているアーマー買うよ」という意味のだろうと思われる事を喋りまくるキャラまでいる始末。(- -;;

我輩の装備は 最上級でもなく きちんと普通のお店で購入しただけのモノであります。
最上級や それに近いものは 常時置いているお店は無く 鍛造スキルのレベルが高い人に作ってもらうか、出物がでるのを待つしかないのでありますが、、、、
人の着ている通常レベルのモノまで欲しがるなぁ〜〜〜〜!
きちんと努力して 自力で入手しなさい!、、、、、と心で叫んでおります。w

と、まあ 英語が得意ではないので 心で叫んでばかりであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

|

« 宮籠りは寒い であります。 | トップページ | 魔法で攻撃! であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/8079825

この記事へのトラックバック一覧です: 横取りはダメーーー であります。:

« 宮籠りは寒い であります。 | トップページ | 魔法で攻撃! であります。 »