« 雪でありますなぁー。(BlogPet) | トップページ | きっと来るぅ、きっと来るぅ、、、であります。 »

仕様変更 であります。

さて、あれこれ悩みまくっているR鯖トレーナーMapでありますが、、、、、
構想してた1枚のHTMLに入れ込んでしまうという仕様は とりあえず変更となりました。
理由は 我輩の力量不足であります。orz

でも、作る方向で作業は継続中であります。( ̄^ ̄ゞ

仕様変更前は単純に 上にセレクトメニューを付けて そこでDiscを選ぶと 背景画像で表示してあるR鯖MAP上に 狩場などへマークと名前、DiscMobもしくはトレーナーのLocを表示するだけなんですけどね。
ちょこっと違うのは 文字情報の表示場所が一定ではなく Disc毎に その狩場などの近くに表示されるという部分。

セレクトメニューで選ばれた情報をJavaで処理して 文字情報はスタイルシートで、、、、って考えていたのでありますが どうも 2つを絡み合わせては動かないっぽいであります。><

とゆことで、セレクトメニューとR鯖MAPをフレーム分割して Disc毎にR鯖MAPごと変えてしまうという 単純に力技モードに変更であります。^^;;

これだと セレクトメニューで選ばれた情報をJavaで処理して MAPの表示されているフレーム側のHTMLを変更するだけの処理となり、あとは Disc毎のHTMLを作成するだけとなるのであります。

仕組みはすご〜〜く簡単になったでありますが、Disc総数47でありますから、必要なHTML数も47であります。
それに メニュー用と初期表示用と統括用を加えて50個のHTML。そして、MAP画像1つ、、、orz
でも、全部でも1.6MB程度と以外と小さく収まりそうであります。^^;;

今のとこ 20個のDisc情報分は入力完了。あと27個分であります。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
文字位置の調整で それなりに時間がかかりますが 最初に全ての狩場などへのマーキング作業をやってしまっているので 本当に単純作業の繰り返しであります。

、、、、、今週末くらいには 完成になるでありますかね。^^;;
でも、できたとして どこに置こうかな?
って、後の事など すっかり考えていなかったであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

|

« 雪でありますなぁー。(BlogPet) | トップページ | きっと来るぅ、きっと来るぅ、、、であります。 »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/8349754

この記事へのトラックバック一覧です: 仕様変更 であります。:

« 雪でありますなぁー。(BlogPet) | トップページ | きっと来るぅ、きっと来るぅ、、、であります。 »