« あけおめ!!! であります。 | トップページ | 新年のご挨拶に行ってくるであります。 »

新年早々、ルーンスケープであります。

新年早々、ルーンスケープにハマっております。^^;;
ちょこっとした空き時間狙ってやるには 丁度いいのでありますよ。

ログアウトしておけば その場から再開できるので クエストや鉱物採集の時でも 用事が出来たら すぐログアウト。用事が終わったら ログインして そのまま続きから、、、。^^
Diabloでは ログアウトしてしまうと 必ず街からだし、目的の場所までも WP使って最寄りまでだし、、、。
SBだと 15分くらい(だったかな?)なら その場からだけど それ以上経つと バインドした街からだしね。^^;;

それと BoT対策が 面白い。
こういうゲームになると スキルのEXPアップの為に 同じ動作を繰り返しされるのに マクロとか 自動化ツールを使用して キャラ育成するパターンが問題にされたりするけど ルーンスケープの場合、個人的にランダムイベントが発生する仕掛けになっていて 以外と気が抜けない様にしてある。
採掘してる時に出る ゴーレムは 必ず自分のレベルより高いものが出て来るので 戦っても かなり苦しい戦いでかなり危険度大。 あまり遠くまでは追って来ないので普通なら逃げるパターン。でも、勝てば それなりに良いアイテムを落とすとか。
他には、採掘場所から煙が出た時に そこでの作業をやめないで 作業を続けると 爆発を起こし、HPにもダメージがくるし、採掘に必要なPicAxeも壊れてしまうというイベント。

他にも たくさんイベントがあって ほとんどが個人的にランダムで発生する。他の人にも見えるけどね。
つまり、BoT行為をしていると こういったイベントで それなりに痛い目にあう様になっているであります。
おかげで 居眠りも出来ないであります。^^;;

ちなみに 我輩のキャラは フリーのクエストを残す所 あと2つというとこまで行ったであります。
1つは 他の人と協力しなくてはクリアできないクエスト。
もう1つは かなり強い ドラゴンを倒すクエスト。このクエストのクリアは かなり先でありますな。

最近は それに向けて 装備の充実のための 資金稼ぎであります。
主に 鉱石を発掘して 鍛冶で武器とか防具にして 売りまくってます。^^;;
今後は 釣りスキルを上げて HP回復量の多い魚を釣れる様になる事と、それを調理できる様になる事。
更に 最後のクエストで必要な薬品を作るため 魔法のスキルも上げなくては いけないであります。><

それと 一番大事な 戦闘系のスキルも上げないと いけないであります。
まだまだ ちまちまと進めなければいけないみたいであります。w

|

« あけおめ!!! であります。 | トップページ | 新年のご挨拶に行ってくるであります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/7964347

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々、ルーンスケープであります。:

« あけおめ!!! であります。 | トップページ | 新年のご挨拶に行ってくるであります。 »