« だぁー、やってしまった!>< であります。 | トップページ | 再掲載に感謝!!! であります。 »

トレーナーMap誠意作成中! であります。

先日からチャレンジしている HTML版(と言っていいのかな?)のR鯖トレーナーMapと格闘中であります。( ̄^ ̄ゞ

でも、HTMLやらJavaスクリプトやらスタイルシートなんて ほとんどやったことが無いであります。^^;;
とりあえず、GekkoベースのHTMLエディタ「Nvu」でも使えば 簡単にできるかなぁ〜 なんて安易に思っていたでありますが、、、、、Nvuの使い方も いまいち解らないであります。“o(><)o”くう〜

とゆことで、Nvuでは 背景画像の設定と プルダウンメニューの作成をしただけであります。w

さて、問題はここからであります。
プルダウンで選んだ Disc名を基準にして Map上の狩場の位置に○印を表示、そして トレーナーの座標を表示させたいのでありますが、、、、、

プルダウンメニューが変更された時に イベントを発生させて、、、、というところと、
ピクセル単位で 座標位置を指定して文字を表示する方法「だけ」は あちこちのHPを参考にさせてもらい なんとか実験を重ねたおかげで 成功しているであります。

でも、それ以外が まだ まったくわかりません。><

どこかに 選ばれたDisc名に依って 表示させる文字などを 引数として渡すか そのまま表示させる文を入れられる条件式みたいなものを 入れれば良いだけだと思っているだけでありますが、、、、、

トレーナーは 最小で1カ所、最大で10カ所(くらい?)の場所情報がありますので その辺もきれいに表示できる様にしないと いけないであります。

まあ、1つ基本ができてしまえば あとは繰り返しの力技だけなので なんとかなるんですけどねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・
まだまだ 時間がかかりそうであります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

|

« だぁー、やってしまった!>< であります。 | トップページ | 再掲載に感謝!!! であります。 »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

作成中??━━(━(━(‐( ( (?∀?) ) )‐)━)━) ━━ !!!!!ー
親がさ、寝ろって言ってるんですけど・・・

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.01.26 04:41

日報作成中
作成中??━━(━(━(‐( ( (?∀?) ) )‐)━)━) ━━ !!!!!ー

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006.01.24 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/8301229

この記事へのトラックバック一覧です: トレーナーMap誠意作成中! であります。:

« だぁー、やってしまった!>< であります。 | トップページ | 再掲載に感謝!!! であります。 »