« 回線状況復旧、、、かな? | トップページ | 続・ルーンスケープ であります。 »

RuneScapeにチャレンジ であります。

ルーンスケープとわ、イギリス(だったかな?)のJagex.comが運営するゲームであります。
ブラウザ上でできるJAVAの無料MMORPGであります。
ちなみに、アドレスは「こちら」。^^

かなり前から あること事態は知ってたでありますが 当たり前の如く 英語版ということで手を出していなかったであります。^^;;
アカウント作って、キャラを作ると すぐにプレイできるであります。
課金するとMAPの隅々まで行けたり、クエストが増えたりと かなり深く遊べそうですが、、、、

最初のプレイでは きちんとチュートリアルから入るので 基本はしっかり覚えられるでありますよ。^^
基本を覚えたら 冒険に出発であります。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも、MAPは かなり広いであります。ある程度 方向感覚がないと すぐに迷子になれます。w

育て方は、、、、まだ よくわかりません。w
とりあえず、攻撃は 近距離武器での攻撃、遠距離武器での攻撃、魔法攻撃などがあって、攻撃の仕方などにより 各スキルに1撃ごとにポイントが入り、一定量になるとスキルのレベルが上がるしくみであります。
他にも 採掘やら釣りやら料理やら いろいろなスキルがあるので 何をするか 迷いまくりであります。w

そして、クエストもあるのでありますが、、、、これは まだ手を出してません。
クエストの説明などを英語で読むのが、、、、ちょっとね。^^;;
そのうち、気が向いたら やるかもしれないであります。w

ただ、MacでFirefoxでやっていると ワールドマップが表示されなかったりしているであります。><
まあ、この辺は ネットを検索すると MAPデータがあったので そちらを活用させて頂いてますが、、、、
やぱし、MAPは広くて まだ10%くらいしか 知らないみたいであります。><

こ〜ゆ〜ゲームは やぱし日本語対応しないでありますかねぇ。(´ヘ`;) う〜ん・・・

|

« 回線状況復旧、、、かな? | トップページ | 続・ルーンスケープ であります。 »

RuneScape」カテゴリの記事

コメント

30分ゲームするつもりが案の定オーバー。

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.12.29 04:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/7793612

この記事へのトラックバック一覧です: RuneScapeにチャレンジ であります。:

« 回線状況復旧、、、かな? | トップページ | 続・ルーンスケープ であります。 »