« デモプリの攻撃って、、、、 | トップページ | Mageキャラ育成中 であります。(BlogPet) »

遠泳大冒険は実現するか? であります。

POPして、ネイション検索しても 我輩ひとり、、、、、><
ひと通り お店に出物が無いかチェックした後 ソロで狩りに出発。

昨日と同じデモプリで ちまちまやっていると いつの間にやらR6達成。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
まあ、そんなことをしている内に ギルメンもPOPし、狩りに合流。いきなり効率が上がり POP待ちする程。w
そんな狩り中に ギルメンから「今度、トレベラー付けるので どこへでも行けますよ」という話題に 我輩は「初心者島以外だけどね。w」と返す。

そう、初心者島へは ゲートでの移動は出来ないのであります。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
初心者島を卒業してしまったキャラが行くには 一番最寄りのToO南端から 延々と海を泳いで行くか、空を飛んで行くかしか無いのであります。しかも、距離があるので 大量のスタミナが必須なのであります。

普通に考えたら 行けるキャラ(方法)は、、、、
・昔ながらの方法でサモナーで泳いで スタミナが切れる前に 次のサモナーをサモして また泳いで、、、を繰り返す方法。
・飛びながらスタミナ回復できるWarlockでひたすら 飛び続けて移動する方法。
・Petからスタミナ吸引できるWizも うまくすれば飛んでいけるかも?。
これくらいしか思いつかない。LockもWizもVampのMage系でBelgosch付けていれば 初心者島からのサモも可能。

ここで、疑問がひとつ。ちょっと前に導入されたポーションの存在。「このスタミナポーション使えば もしかして 海の中でもスタミナ回復できる!?」であります。
ということで 狩りが終わったとこで 街に戻ってから 近くの海でテスト。^^

そして、結果は、、、、、
一応、回復します。ただし、1回のポーション使用で3−40%程度(当社のテスト環境によるw)
ただし、座るコマンドを使っても キャラは海底で立ち泳ぎのままです。w
このため スタミナ回復させても スタミナ使用しているので回復率が悪くなってます。
回復量は 総量に比例するので スタミナ総量の多いキャラが 最終的にはポーション使用量も少なくて済むはず。
注意:このテストの結果により起こる いかなるキャラ死亡も 当社は責任を負いません。w

ということで 遠泳できる可能性は見えたであります。
さあ、大海へ出て 未知なる島の発見に、、、、Σ(゜o゜C=(__;バキッ

|

« デモプリの攻撃って、、、、 | トップページ | Mageキャラ育成中 であります。(BlogPet) »

Shadowbane」カテゴリの記事

コメント

ぽにさん、こんちわ〜^^

そうか、ドルの鳥変身なんてのもありましたねぇ。

そういえば、鳥変身してると スタミナ切れても なんらかの方法で 走り(飛び)続けられるらしいですよ。
もしかしたら その方法で 一人でも行けちゃうかもですね。^^

投稿: しっぽ | 2005.12.08 18:34

サモ出来る飛びキャラで足が速いのは馬ドルです!
走りモードで鳥変身しないと歩きスピードのまま飛ぶので(途中で変更しても反映されない)気をつけようw
という事で馬ドルx2で飛べますヨ(実績あり)

投稿: ぽに@会社 | 2005.12.08 12:53

きょうSippoの、検索ー!

投稿: BlogPetのらびっ太 | 2005.12.08 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87147/7511715

この記事へのトラックバック一覧です: 遠泳大冒険は実現するか? であります。:

« デモプリの攻撃って、、、、 | トップページ | Mageキャラ育成中 であります。(BlogPet) »